プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは^^

皆様にお聞きしたい事があります。
この回答は、暇な時にでも書いてもらえると嬉しいです。

質問内容ですが、彼女や彼氏と付き合うなら一人だけを大切にすると思います。
しかし、そのくらい好きな人が出来てしまって今の彼女をどうしようか悩む方が多いと思います。
そんな時に二人と付き合ったりする事をありだと思いますか?簡単に言うと二股って事ですね。

私も彼女と付き合ってる時に二股されてました。その時すごい嫌な思いをしました。
しかし、二股とか普通でしょと思う方もいたりそんなのありえないという方もいて賛否両論です。

男性も女性でもこれはありえる事なのですが皆様は二人同時に付き合う事などどう思いますか?
それとも何がなんでも一人と付き合うと言えますか?

A 回答 (14件中1~10件)

一時、3股をしてた時がありました。


それぞれと会ってる時でもやっぱり他が気になり心底楽しめませんでした。
それが克服できないと二(三)股をしてる方が辛いと思いますよ。
その究極がマイケル富岡でしょうね。彼はいま20股くらいと言ってましたが。
    • good
    • 0

どっちがいい(アリ)とか悪い(ナシ)とかじゃなくて、


モラルだって実際のところ人それぞれ違うし

なんで、二股に限らず自分がされて嫌な事は
相手にもしないって感じですかね

される側になった時文句も言えなくなっちゃうし

二股出来る人…
ある意味尊敬しちゃいますけどね

かなりマメでないと両立は難しそうだし^^
そう考えると、面倒くさいが先にたつ私には無理かもwww
    • good
    • 0

こんにちは。



二股をかけるっていうのは一種の遊び感覚って言う人もいるでしょうね。
それにかなり優柔不断。あれもこれもおいしそう、どっちも食べたい。レストランで迷って両方頼んじゃう・・みたいな感じでしょうかね。

どっちも好きだから・・。でもスケジュール調整とか大変ですよね。なので、かなり緻密な人でなければ出来ません。いい加減だとすぐにばれるでしょうし。

自分が二股をかけられるって言うのは、面白いことではないですね。ただ友達がそうして悩んでいたら相談に乗るかもしれません。そういう友達もいました。

つまり、状況次第、人次第ってところです。
その人の持っている感覚っていうのと、相手次第っていうのと。
ただ、自分は多分面倒なのでしないと思いますし、されたらイヤですね。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は男性ですが、結婚前の交際期間中なら二股交際だろうが三股交際だろうと良いと思います。

なぜなら、交際=結婚ではないからで、交際期間中に結婚相手に相応しくないと思ったら難なく別れられるからです。

これが、特定の1人だけとの交際なら、多少の問題点があっても変に妥協して交際を続けてしまう恐れがあるのではないでしょうか?

なお、私の場合は長男の立場で、若くして父親を亡くしてる為に結婚相手は母親との同居が絶対条件でしたから、交際期間中に母親との同居に難色を示すような彼女やワガママな彼女とは結婚出来ないと考えてましたので、結婚相手に相応しい相手を探すには複数の彼女と同時交際する必要があったのです。

その為に、別れた彼女も多かったですが、ワガママなことは言わず優しくて容姿も美人な理想的な彼女が最終的に残り、結婚相手に相応しいと確信して求婚しました。

多くの女性は、交際すると「彼氏を束縛したがる」傾向がありますが、交際期間中に束縛するような女性は結婚しても間違いなく束縛するでしょうから、そのような女性と結婚したくないなら、何人もの彼女と交際してダメな彼女をふるい落としていけば理想の彼女が残るのです。

これは、独身時代の特権ですから、結婚相手に後悔しない為には何人もの彼女(彼氏)と交際して結婚相手に相応しい相手かを見極めるべきです。
    • good
    • 0

まぁありうることだと思います。



今のパートナーに特に不満がなくても、惹かれる人ってできますよね。
婚約や結婚してなかったら、無理やりそむけることも、その義理があるのかないのか疑問です。

ただ、実際に二股になると、結局どっちも片手間みたいになってしまうのが、経験上ありました。

そんなに器用じゃなかったら、二兎追うものは一兎もという奴です。

ま、そういう失敗をして人間賢くなるんじゃないですか?
    • good
    • 0

器用だと思う。


私は無理だから。
罪悪感程しんどい物はないです。
するなら、絶対ばれないように、墓場まで持ってく事が原則だとおもいます。
卑劣なまでに、工作してばれても、否定しつづけ、ぜったい許しを請うてはいけません。
ご自身が罪悪感にくるしみ続けるべきです。それができるならありだと思います。
    • good
    • 0

人の考えは自由なので強制はしません。


ただ・・・3人が傷つくか否かですね。
最悪な出来事を考えて見てください。
二股してて両方妊娠してしまいました。
さぁどうしますか?日本は
一夫多妻制じゃないし無理ですよね。
二人共におろさせようと決断しようにも
二人の女性は愛するあなたとの
子供が出来たコトの喜び産むことを
決意してしまいました。どちらとも
結婚せずに一緒に住まずに時々会う形に
なってしまいました。私の妹の経験でした。
参考になさって下さい。
    • good
    • 0

小さな世界(人口の少ない隔離された)で生きていても


複数の人を愛すると思います。
幼児頃、学生の頃、社会人の頃
初恋だったり
憧れだったり
一目惚れだったり

交通の便が良くなり
色々な地域で、色々な人と知り合える現在
自分が今愛している人よりも
もっと自分が愛してしまう異性に出会う確率は沢山有ると思います。

その時
今のパートナーを捨てて
違うパートナーの元に行きますか?

それとも
今のパートナーと付き合いつつ
違うパートナーとも付き合いますか?

もしも、今のパートナーを捨て切れなければ
もしも、違うパートナーとも付き合ってしまうのなら
それは
二股

人は同時に3人を愛する事が出来るそうです。
でも
一人しか愛せない人も居るはずです。

自分でしか
ジャッヂ出来ないのが
自分の人生
良い?
悪い?

自分の行為が許せない、嫌いな事なのか

自分が相手にそれと同じ事をされた時
許せる事なのかだと思います。

ちなみに
60近くのジジーーですが
数股しています。
それも
30年以上も・・・・
    • good
    • 0

 結婚前なら何股かけても構わないでしょう。

そうして適当な相手を選ぶのは至極当然と思っています。一時期に一人じゃ人生短すぎますよ。
    • good
    • 0

自由と言ったら自由ですが・・


オープンにして2人と付き合うわけじゃないでしょうから、少なくとも両者に嘘をつき続けるわけですよね。
ちょっと嫌かなぁ。
そういうズルさのある人も嫌ですけどね。
違う場面でもその性格が災いする事がありそうですし・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!