dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般企業の社員ですが、真面目にお付き合いをさせて頂いているCAがおり、結婚も視野に入れています。

自分にとっては容姿端麗で華のある、笑顔が素敵な方ではあるのですが、その一方、CAという職業は、噂に聞く限りでは、結婚相手としては、生活面で、浪費が激しい(旅行・ブランド服・高級住宅)ことや、知性(キャリアOLと比べた場合に、実は教養など弱い傾向)でやや心配がある、(人によるが)わがままになりがち、等々、聞いたことがあります。その人の、一番コアな部分の、性格が良ければ全く問題ないと思うのですが。

個人的には、良くも悪くもCAのお局社会は嫉妬・噂の激しい世界で、聞いているだけでも大変そうなので、この世界を生き抜く中で社会的な頭の良さが身に就くのではないかな、という気もしています。が、実際のところ、結婚した時にどういった生活スタイルになるのか、まだ特にそこまで深く話したことがないので、なかなか具体的なイメージが湧いてきません。

もし既婚の方がいらっしゃいましたら、実際にCAの職業の方とご結婚されて、どう感じておられるのか(満足しているか、後悔しているか、等)、率直なご意見を頂けたら嬉しいです。(勿論、職業によって個人の性格や特質が全て決まる訳ではないと思いますが、環境は個人の特質にも大きく影響を与える要因にはなると思うので、ある程度の傾向をつかめたら、と思っています。)

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

姉妹にCAがいますが、無駄遣いもせず性格は堅実で完璧で、他人なら私が嫁に欲しいくらいのとてもいい子ですよ。


ただ話を聞くと、おっしゃる通り周りはブランド好き・海外旅行好きの破天荒な性格の方が多いそうです。それと、不倫率がものすごく高いみたいです。

結婚の条件を聞くと「35才になった時にアメリカで一緒に暮らせる人」らしいので、CAは全体的にこんな噂があるから彼女もこんな性格かも、こうなるかもじゃなくて、個人的に結婚の条件や将来どんな生活をしたいかを聞いた方が確実と思います。
それと、満足しているか後悔しているかはそれぞれの価値観と満足感があるので、どの職業の方と結婚しても確立は分からないと思います。
もし不安があるのなら、astoria17さんがお金持ちで包容力のある人になるしかないと思います。
まあ、日々東大卒の人や現役パイロットや宇宙飛行士志望の人と合コンしたり有名な人から名刺を貰うらしいので、深い話をするまで掴まえていられると良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。とても参考になりました。良く考えてみるようにします。

お礼日時:2012/12/05 19:58

何だかつまらないことばかり気にしてるみたいですね。



CAに限らず、観光産業やサービス業は、勤務時間が不規則なことや、世間の人がお休みの時に、繁忙期となるという宿命があります。そのあたりのやり繰りをどうするのか。特に子供ができてからは深刻ですよ。

上っ面のことはどうでもいいんですよ。
もう少し真面目に考えましょう。

この回答への補足

もう一点、補足させて頂きます。恐縮ですが、先ほど貴方と二度と接点がないよう、しっかりとブロックさせて頂きました。現実世界でお会いしたくないどころか、ネットでさえお会いしたくないです。こういう人がいるからネットの価値がどんどん下がっていくと思うのですが、現実世界で自分がイケてないからと言って、リアルな世界で必死にはけ口を探す使い方をするのは、止められた方が良いと思いますよ。さようなら。

補足日時:2012/12/05 20:00
    • good
    • 24
この回答へのお礼

有難うございます。が、説教されたいと思って質問した訳ではなく、質問への回答を希望して質問しました。真面目に考えた方が良いのは貴方の他人に対する接し方だと思います。

お礼日時:2012/12/05 19:55

女主体の職場(看護師、販売など)で働いてる奴は、往々にして「気が強い」奴が多い。


CAの職場は知らないけど、女主体の職場に勤めてる女は気をつけた方がいい。

これ豆知識。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

有難うございます。とても役に立ちました。

お礼日時:2012/12/05 19:57

他人のことを聞いても何の役にも立ちませんよ


CAだからって、みんながみんな同じ考えじゃ有りませんから

そんな事も理解できない年齢なんですか?あなたは

この回答への補足

補足させて頂きます。色々と考えましたが、一番役に立たなかったのは、あなたのアドバイスでした。何度も言いますが、人間にはそれなりに環境要因はあると思いますよ。又、しっかりとブロック、させて頂きました。現実の世界でも、ネットの世界でもお会いしたくない方でした。

補足日時:2012/12/05 20:02
    • good
    • 14
この回答へのお礼

有難うございます。が、説教されたいと思って質問した訳ではなく、質問への回答を希望して質問しました。真面目に考えた方が良いのは貴方の他人に対する接し方だと思います。

お礼日時:2012/12/05 19:55

27歳女です。



同棲してみたら良いのではないでしょうか。

個人的にはCAは頭が良く品のある方が多いので、嫁にするには良いと思いますが、確かに浪費は他の方に比べたら激しいかも知れません。
それより相手の女性の収入と貯金をご存知ないのでしょうか?
それかせめて家賃とか…。
それで大体どのくらいの生活レベルかが分かるかと思いますが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメント有難うございます。場が冷めると嫌なのであまりお金絡みの話は聞かないようにしていたのですが、これから少しずつ踏み込んでいこうとは思っています。

お礼日時:2012/12/05 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!