アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしても許せない人間を呪ってやりたいのですが
こういう場合どうすればいいのでしょうか?

「呪われればいい」と口に出せばいいと
思ったのですが(いわゆる言霊です)これだけで効きますでしょうか?

A 回答 (5件)

呪いなど何の効力もありませんよ。


単なる儀式のような物。
それでも満足であると言うのであれば、呪いたい人の名前を紙に書いて燃やすだけでも「呪い」になります。
どの様な呪いの方法を行おうが、効力は全くありません。
何か有ったとしても、それは単なる偶然。
呪いなど行って何も変化もなければ、逆にモヤモヤやイライラなどのフラストレーションだけが溜まりますから、止めた方が良いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに効力はないですよね。。

呪ってもなにも起きなければ余計にイライラしそうですが
このむしゃくしゃした気持ちをどう噛み砕けばいいのかと…

お礼日時:2012/12/05 13:53

フジテレビの「アンビリバボー」だったと思うのですが、呪いの正体を特集してました。

それは×××なのですが、書きません。書いたら質問者さんは実行すると思いますので…。

本当に悪いことがおこったら罪悪感によって後悔するのは質問者さんなので。だって凄く許せない相手なんでしょう?そんな奴の為に後で後悔したり悩んだりするのイヤじゃん!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。。

確かにそんな相手のために後悔するのは嫌ですけど、ね。

お礼日時:2012/12/05 13:51

人を呪わば穴二つ と申します。


意味がわかりますか?

呪いの言霊を最も近くで一番多く耳にする機会があるのは貴方の耳です。
人を呪い殺すならばその反動で自分も命を落とす覚悟をせよということです。


とはいえ「呪われればいい」なんて抽象的な言葉で何かある可能性はとっても低いですねw
相手にも貴方にも何かが起きることはないでしょう(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意味は分かるようで分かっていないというか、微妙な感じです。

抽象的ではない言葉なら何か起きるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/05 13:52

気持ちはわかるけど....



私もそういう相手がいた頃は


シネばいいのに...


ってよく口に出して呟いてました(笑)
でも相手は今も元気に生きてます
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

呟いても意味ないんですね…

お礼日時:2012/12/05 13:54

そもそも呪いってどうゆう事か知ってます?



貴方が「アイツ死ね 事故にあってメクラダルマになれ」といったところで、相手は五体満足幸せに暮らすでしょう。

貴方が毎日、相手の耳元、目の前 聞こえるように独り言で

明日お前の家族にガソリンかけちゃおうかな 楽しみ
お母さん明日スーパー行くんだ へー何処何処だと人目つかないよね
君んちの犬、今日ゲーゲーはいてたよね ふふふ
君の裸セクシーだね。自慢したい気持ちもわかるよ。だから掲示板にはってあるんだね。
君のうち借金あるんだ。悪い業者に引っかかったんだね。

と手を出さずに言葉や道具で追い詰めるのが呪いです。結局手は誰かが汚さなきゃ相手はなんともありません。
貴方が準備するなり、金を払ってやってもらうなり、世間一般の貴方も相手も知らない第三者に
相手の事を認識させてコキオロして、相手を情緒不安定・疑心暗鬼にさせるのが呪いの本質です。

貴方が相手の住所名前顔写真を 異常性欲マニアの掲示板に貼り付けて、こういう行為をしてくれる人を募集
することも、相手の良心や親類一同を手にかけて外堀から追い詰めるのも 呪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

綺麗な呪いってないんですよね。

お礼日時:2012/12/05 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!