dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在UAでマイレージ貯めている者です
お正月にANAに搭乗します。ANAとUAは同じグループなのは認識してますが
現在持ってるUAのカードでANAに乗ってマイレージはUAに加算してもらえるのでしょうか?
それともANAカード作成してポイント移行する手続きが必要なのでしょうか?
ANAは普段あまり乗る事ないのと有効期限があるのでANAで貯めるのは考えておりません
いい対策あればお教えお願いいたします

A 回答 (3件)

現在持ってるUAのカードでANAに乗ってマイレージはUAに加算してもらえるのでしょうか?



はい、加算してもらえますよ。
質問者さんにとって一番簡単なのは、当日空港でチェックインのときに、自動チェックイン機ではなく係員がいるカウンターへ行って、UAマイレージの番号を申し出て、往復分登録してもらうことだと思います。

ANAの予約番号をお持ちで、現在ANAホームページから予約内容を確認できるなら、マイレージ番号を登録する項目がありますので、そこからご自分で登録することもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nolly_ny様

お久しぶりです。UAのマイレージカード作成の時お世話になりました
また御回答して頂きありがとうございます。

とても詳しくありがとうございます
まだ特典航空券はゲットした事ないのですが、地道にマイル貯めて旅行へ行くこと楽しみにがんばってます(笑)

またその時は宜しくお願い致します^^

早速トライしてみます。
ありがとうございました

お礼日時:2012/12/05 13:37

正確に言うと、マイレージ加算対象クラスの予約で、そのフライトに搭乗すれば加算されます。


予約クラスは国際線ならE-ticketあたりに書いてあると思います
(「エコノミー」とかではなく、各クラスに細分化された予約クラスがあります)。
分からない場合は予約先に電話すれば教えてくれるでしょう。
https://www.united.com/CMS/ja-JP/marketing/custc …

加算対象ならNHの予約センターにUAのマイレージ登録するよう電話するか、
チェックイン時に登録したいと言えばOKです。オンラインチェックインなら自分でできるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fuwafuwafururu様

早速のご回答ありがとうございました

また海外までの詳しい御説明までありがとうございます

今回は国内ですが、また海外の時は参考にさせていただきます

電話はかけてみるんですが、かなり待たされるので途中であきらめてしまいます。。
素早く教えて頂いてありがとうございました

お礼日時:2012/12/05 13:40

チェックイン・カウンターで、United の マイレッジ番号を伝えるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

CalmTrip様

ヨーロッパ旅行の時はお世話になりました

また早速御回答いただきありがとうございました

意外に簡単で助かります。

お礼日時:2012/12/05 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!