プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の教員達がプリントを作成する時に添付する、実験や資料の画像は、どこで入手しているのでしょうか?
サイトやソフトがあるのですか?

*理科の実験の最中を描いた絵とかです。自分達で描いてる訳ではないですよね・・・。

A 回答 (1件)

ジャストシステムの作図ソフト『花子』で作成していると思います。


教職員がよく使っているソフトです、標準で学校系の素材が多く搭載されています。

花子で関係しそうなイラストを表示した画面です。見覚え有るのがありますか。
http://www.k5.dion.ne.jp/~plan/test/buhin_rika.png

製品説明はこちら
http://www.justsystems.com/jp/products/hanako/fe …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ、こんな凄いソフトがあったんですか!?
良い物を知りました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/08 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!