いつもお世話になっています。
今まで数多くの曲を教えて頂き、本当に感謝しています。

今回のギターの音楽も探したくて、かれこれ半年ほど、何度か再質問を繰り返していますが、未だに、この演奏者の足取りが掴めない状態です。

数多くのギター・アーティストを少しずつ検索しているのですが、見つけ出すのが本当に困難で、とても困っています。

曲の詳細だけでなく、どのようにしたら効率よく見つけ出すことが出来るのか、アドバイスや補足の情報でも結構です。

是非、情報を教えてください。どうぞ宜しくお願いします。

*******************************

1987~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。

ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。
曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。
曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。
音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。

「この演奏、あのアーティストに似ているかも」などの情報や、「こうすると見つかりやすいかも~!」というヒント情報でも構いません。
何かご存知の方は、是非教えてください。

長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。
皆様の貴重なご意見をお待ちしています。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

≪曲の詳細≫

(1)1987~1990年頃に「NHK-FM サウンドクルーザー」という番組で放送されました。本元のNHKに問い合わせましたが、古い情報は残っていないとの回答で、満足な結果が得られませんでした。

(2)天下のNHKですので、日本発売のないマイナー物を取り上げる事は先ず考え難い。多分、割とメジャーな方ではないかと考えられる。(曲は知らないが、名前くらいは聞いたことがあるような感じ・・・!?)

(3)同じテープに収録されていた曲で、似たギターの曲が、「Pat Metheny Group / If I Could」でした。同じ頃にリリースされたアルバム作品の可能性も高そうです。

(4)似たような曲という事で、Al Di Meola /「Cielo e Terra」という作品を教えて頂きました。探している曲はありませんでしたが、曲の雰囲気は近い様な感じがしました。アル・ディメオラの過去の作品のいくつかを試聴しましたが、該当曲はありませんでした。

(5)曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」、「アレックス・デ・グラッシ」、「ショーロクラブ」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。

(6)動画の音楽は「チョーキング」の技法が、あまり見られないので、ジャズやフュージョン寄りではなく、クラシック系の雰囲気が強い感じがします。

(7)クラッシックを弾くガットギターの様な音色が感じられる。

(8)ラテンが少し入っている可能性もありそうです。

(9)「スパニッシュ系」のトレモロ技法が使われているみたいです。

(10)数多くのギター音楽を聴いて、レビューをされている方々のサイトに、メールにて問い合わせをしましたが、誰もが聞いたことが無い、知らない曲のようです。
メジャーな方の曲なのかと思いましたが、かなりマイナーな曲なのでしょうか・・・!?
もし分かったら、本当に凄いレベルの曲なのかもしれません・・・。

(11)当時、ヒーリング音楽を沢山リリースしていた「ウィンダム・ヒル」の方々の作品では無いようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Van Larkinsではないでしょうか?


duoでなく、ソロプレイのものだと思います。

http://www.vanlarkins.com/fr_home.cfm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
早速の回答ありがとうございます。

教えて頂いた、Van Larkinsの動画を見させて頂きました。
雰囲気も似ている部分があり、なかなか自分の好みに合う感じで、
良い印象を受けました。

こちらの情報を参考に、今後も調査をしたいと思います。
ご協力ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/12/07 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■加山雄三のクルーザー維持費は炊き出し何回分?

■加山雄三さんが所有するクルーザーの年間維持費は、炊き出しの豚汁に換算すると何杯分でしょうか?

Aベストアンサー

『0』じゃないかなぁ・・。
あの船の停泊地は静岡県の安良里港なんですが、安良里港はへんぴな地のせいで年間利用料は無料なんです。
 ちなみに加山雄三のクルーザー→『光進丸』のことだと思いますが、ここ数年動くのを見たことがありません。

Q★ギターソロで演奏された、この曲を探しています!★

1988~1990年頃にラジオで放送された、
イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。

ギターソロで演奏された、3分30秒ほどの曲です。
曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。

この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、
こうすると見つかりやすいよというヒント情報でも構いません。
何かご存知の方は、是非教えてください。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

Aベストアンサー

ほんの参考程度ですが。

聞いていると、クセというか匂いというか
「カリオカ」っぽいんですけど・・・確証はなし。

そもそもカリオカ自体、今では手に入りませんしね・・・
昔よく好きで聞いていたんですが。
天気予報の天気図のバックで流れていたこともありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%AB_(%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)

Q観光バスの維持費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観光バスの維持費・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

趣味で大型観光バスを自家用車にしている人がいるそうです
が、いすゞ・スーパークルーザーUFCの維持費はどのくら
いかかるのでしょうか?

もう1つ質問しますが、乗車定員29人以上の車両を所有す
る場合は整備管理者を選任しなければいけないと思いますが、
これは工場委託でもOKなのですか?

Aベストアンサー

安全運転管理者>>>警察。選任届が、必要。

毎年、有料の講習会に参加しないといけない。

整備管理者の選任。>>>>1日缶詰で、講習を受けて、国土交通省に届出が必要。

運行記録簿、整備記録簿を書かないといけない。

維持費は、結構かかります。タイヤが減って交換するだけでも、乗用車より、部品代が、高いですしね。

毎年、車検だし。。。趣味としては、贅沢な趣味ですね~。

Q★どうしても見つけたい曲です!情報を教えて下さい★

1988~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。

歌詞がほとんど無い事から、インストゥルメンタル(BGM)的な音楽です。
伴奏が、シンセサイザーであり、クリスタル・ミュージックのような透き通った感じの音楽に、子供の笑い声が入っている、メルヘンチックな可愛らしい曲です。

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。

この演奏、あのアーティストに似ているなどの情報や、
こうしたら見つかるかもというヒント情報でも構いません。
何かご存知の方は、是非教えてください。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

Aベストアンサー

これはスゴイ…。

結論:曲名は知りません。僕も気になっていて、ひそかに探してました。

感想:たまたま見た質問で、この曲のフルバージョンが聴けるとは!

情報:

熊本朝日放送(KAB)が毎年?主催?している「こどもの詩(ポエム)コンクール」と
いうのがあります。そのCMに、この曲が使われていました。
熊本を離れて結構経ってますので今現在もCMにこの曲が使われているのか定かではありませんが、
まぁ恐らく変わってないでしょう。だってこの曲しか似合わないんだもん。
熊本県民なら誰でも聴いたことがある曲です。間違いない。

ということはですよ、この曲に興味を持つのは(私のように)熊本県民の方が多いと思われます。
行動的な人間ならテレビ局に訊いて曲名を知ってるかも知れません。
トマトさんが熊本朝日放送に尋ねるのが一番手っ取り早いかも知れませんが、
そこまでするのが億劫なのであれば、熊本県民に注目されるようにYOUTUBEにアップされれば
曲名を知っている人間が集まりやすいかと思います。

これは良い情報でしたね。曲名とアーティストをズバリ答えられなくて申し訳ない。
チャンネル登録させて頂きました。探し物が多いみたいですね。
お父様も罪作りな人ですね(笑)
もし曲名が判明しましたら、僕にもこっそり教えてくださいね。

これはスゴイ…。

結論:曲名は知りません。僕も気になっていて、ひそかに探してました。

感想:たまたま見た質問で、この曲のフルバージョンが聴けるとは!

情報:

熊本朝日放送(KAB)が毎年?主催?している「こどもの詩(ポエム)コンクール」と
いうのがあります。そのCMに、この曲が使われていました。
熊本を離れて結構経ってますので今現在もCMにこの曲が使われているのか定かではありませんが、
まぁ恐らく変わってないでしょう。だってこの曲しか似合わないんだもん。
熊本県民なら誰でも聴い...続きを読む

Q車の維持費

こんばんは!!


現在車購入を考えてるのですが、購入と一言で言っても、車には本体価格+いろいろとかかります。


そこで、車にはどのような維持費が発生するのですか?

もちろん車検はわかりますが、それ以外の重量税?

とかいうのは何でしょうか?



私が気になっている車の種類は以下の通りです。


キューブ

オデッセイ

マークX

ランドクルーザー100

ハリアー

この五台を維持費がかかる順に表すとどのようになりますか?

やはりランクルのような重いし排気量がでかい車が維持費高いのでしょうか?

Aベストアンサー

毎年5月に自動車税があります、軽で1万弱、排気量2000ccまでが3万9500円

3000ccくらいまでが49500円、排気量が大きいほど自動車税がかかります

ガソリンはだいたい1リットル140円ハイオクで150円くらい

ガソリンは地域によって多少違いますから

そして任意保険が必要です。

車購入時に重量税とか自賠責とかかかりますけど、事故起こした時に任意保険入って
いなければ、自分の車、相手の車の修理代など過失割合によりほぼ全額支払う
羽目になります
特に対人、対物。対人は当然、無制限、対物にしても信号機1個電柱ごと破壊しようものなら
1千万の請求きますから

任意保険は約10万前後でしょう(1年契約)。保険の種類によりますけど

車両保険いれなければ安いけど当然事故おこしたら修理費実費になるだけ

キューブで自動車税39500円 
オデッセイ、マークxで49500円
ランクルの排気量はスペック次第ですが3000cc超えると何万とられるのでしょうかね?
経験ないから知りません
自分はオデッセイ2400ccですけど

Q★長年探している曲があります。情報を教えて下さい★

いつもお世話になっています。今まで数多くの曲を教えて頂き、本当に感謝しています。

今回のギターの音楽も探したくて、かれこれ半年ほど、何度か再質問を繰り返していますが、未だに、この演奏者の足取りが掴めない状態です。

数多くのギター・アーティストを少しずつ検索しているのですが、見つけ出すのが本当に困難で、とても困っています。

曲の詳細だけでなく、どのようにしたら効率よく見つけ出すことが出来るのか、アドバイスや補足の情報でも結構です。

使われている楽器の種類や、演奏者の雰囲気から、似ているアーティストなど、どんな情報でも大歓迎です。曲を見つけるために大いに参考にさせて頂きます。

いろいろとご教授ください。どうぞ宜しくお願いします。

*******************************

1987~1990年頃にラジオで放送された、イージーリスニング・ヒーリング系のこの曲を探しています。

ギターデュオで演奏された、3分30秒ほどの曲です。曲が判明したら、CDを入手して、じっくりと楽しみたいと思っています。
曲を聞いた限りでは、ギターを2人ほどで演奏していると思ったので、ギターデュオと書きましたが、1人で複数演奏し、多重録音した作品の可能性もあります。

探している音源を、動画サイトで公開しています。ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。
音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。

「この演奏、あのアーティストに似ているかも」などの情報や、「こうすると見つかりやすいかも~!」というヒント情報でも構いません。
何かご存知の方は、是非教えてください。

長年聞いていて、思い入れのある曲で、どうしても見つけてCDを入手したいと思っています。皆様の貴重なご意見をお待ちしています。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

≪曲の詳細≫

(1)1987~1990年頃に「NHK-FM サウンドクルーザー」という番組で放送されました。本元のNHKに問い合わせましたが、古い情報は残っていないとの回答で、満足な結果が得られませんでした。

(2)天下のNHKですので、日本発売のないマイナー物を取り上げる事は先ず考え難い。多分、割とメジャーな方ではないかと考えられる。(曲は知らないが、名前くらいは聞いたことがあるような感じ・・・!?)

(3)同じテープに収録されていた曲で、似たギターの曲が、「Pat Metheny Group / If I Could」でした。同じ頃にリリースされたアルバム作品の可能性も高そうです。

(4)似たような曲という事で、Al Di Meola /「Cielo e Terra」という作品を教えて頂きました。探している曲はありませんでしたが、曲の雰囲気は近い様な感じがしました。

(5)曲の雰囲気が、「カリオカ」や「マイケル・ヘッジス」、「セルジオアサド」、「マイク・オールドフィールド」、「アコースティック・アルケミー」、「ゴンチチ」、「アレックス・デ・グラッシ」、「リー・リトナー」などに似ているような感じがするという貴重なご意見を頂けましたが、私が探した限りでは、こちらの曲の該当はありませんでした。

(6)動画の音楽は「チョーキング」の技法が、あまり見られないので、ジャズやフュージョン寄りではなく、クラシック系の雰囲気が強い感じがします。

(7)クラッシックを弾くガットギターの様な音色が感じられる。

(8)ラテンが少し入っている可能性もありそうです。 「スパニッシュ系」のトレモロ技法が使われているみたいです。

(9)2分12秒辺りから2秒程、フラメンコの様なフレーズが弾かれています。ラテン系、又はラテン系に影響を受けたギタリストの可能性が高そうです。

(10)数多くのギター音楽を聴いて、レビューをされている方々のサイトに、メールにて問い合わせをしましたが、誰もが聞いたことが無い、知らない曲のようです。
メジャーな方の曲なのかと思いましたが、かなりマイナーな曲なのでしょうか・・・!?
もし分かったら、本当に凄いレベルの曲なのかもしれません・・・。

(11)当時、ヒーリング音楽を沢山リリースしていた「ウィンダム・ヒル」の方々の作品では無いようです。

(12)「2chで質問した方が見つかるかも~!!」とアドバイスを頂きましたので、こちらでお聞きして様子を見ましたが、一向にお返事が頂けませんでした。掲示板のスレの内容などを見ていても、半分ほどがアスキーアート投稿などの不真面目な内容の投稿が多く、見つかる気配があまりしませんでしたので、こちらに再び戻ってきて、再投稿させて頂きます。

いつもお世話になっています。今まで数多くの曲を教えて頂き、本当に感謝しています。

今回のギターの音楽も探したくて、かれこれ半年ほど、何度か再質問を繰り返していますが、未だに、この演奏者の足取りが掴めない状態です。

数多くのギター・アーティストを少しずつ検索しているのですが、見つけ出すのが本当に困難で、とても困っています。

曲の詳細だけでなく、どのようにしたら効率よく見つけ出すことが出来るのか、アドバイスや補足の情報でも結構です。

使われている楽器の種類や、演奏者の雰囲気か...続きを読む

Aベストアンサー

がんばってみましたが

Q購入資金と維持費

車の購入を将来考えています。
ですが購入となれば資金も考えなければいけません。

・軽自動車を購入する+維持費

・普通自動車(FIT、ルミオンレベルの大きさ。1500~1800)を購入+維持費

・普通自動車(ハイブリット)購入費+維持費

・普通自動車(WISH、ストリームレベル)購入費+維持費

それぞれどれだけ掛かるのかわかりません。維持費や税金が安いのは軽自動車と聞きます。
ですが、ハイブリットなどは減税されているし。

おおまかでいいのでどれくらいお金が必要かを教えてください。

Aベストアンサー

車を購入する場合は、車種・グレード・オプション等により金額が変わります。
ディーラー等で見積もりしてください。


維持費では
自動車税(毎年)・・・軽乗用7200円・軽貨物4000円・普通乗用1000cc以下29500円で500ccごとに約5000円~増
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

任意保険・・・・各保険会社で確認を・・・・任意なので無しでも可

車検に関わる物・・・・(2年毎ただし新車は3年後のち2年毎)
重量税・・・軽8800円 普通車1000kg以下25200円・1500kg以下37800円・2000kg以下50400円・2500kg以下63000円
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_05.htm

自賠責保険・・・軽18980円・普通乗用22470円
http://www.chu-techno.co.jp/jibai.html

検査手数料・・・民間・持込・軽・小型/普通乗用で異なる 1100円~

24ヶ月点検・・・・修理工場で異なる


ランニングコストがかかります。
ガソリン代
タイヤ代・・・幅が広くなると高額になる・扁平率が小さくなると高額になる・ホイール径が大きくなると高額になる
オイル・オイルエレメント代
その他消耗品

減税は一過性です。
「減税で得した」ぐらいに考えた方が良いです。
維持費等は正規金額で考えましょう。

車を購入する場合は、車種・グレード・オプション等により金額が変わります。
ディーラー等で見積もりしてください。


維持費では
自動車税(毎年)・・・軽乗用7200円・軽貨物4000円・普通乗用1000cc以下29500円で500ccごとに約5000円~増
http://www.jidoushazei.info/zeigaku.html

任意保険・・・・各保険会社で確認を・・・・任意なので無しでも可

車検に関わる物・・・・(2年毎ただし新車は3年後のち2年毎)
重量税・・・軽8800円 普通車1000kg以下25200円・1500kg以下37800円・2000kg以下50400円・2500...続きを読む

Q★オーケストラで演奏された、この曲を探しています★

いつもお世話になっています。

1987~1990年代のラジオ番組で流れた曲で、気になっている曲があります。
曲名やアーティスト名等をご存知の方は、ご教授下さい!

探している音源を、動画サイトで公開しています。
ご確認の上、ご存知の方は情報を教えてください。
音量が小さめなので、ボリュームを上げてお聞きください。

ピアノとオーケストラで演奏された、壮大な雰囲気のする音楽です。
5分20秒前後の曲です。

どうぞ宜しくお願いします(^^)

Aベストアンサー

こんにちは。
どこかで聞いたことがあるような気はするのですが・・映画(洋画か邦画は解りませんが)のエンディングテーマだったような気もするのですが(何度も聞いてしまいましたが思い出せません)・・・カテを映画(洋画または邦画)でご質問されてみてはいかがでしょうかね。どなたか心当たりがある回答者さんはいないでしょうかね。
soundtrack piano duet で当たってみましたがうまくないようです。
回答にならず、すみません。何かの足しになれば幸いです。

Qスポーツカー 維持費

MR2(SW20)・NSXの維持費が大変気になります。
MR2の方が比較的維持費が安いと思いますが・・・
他のスポーツカーの年間の維持費も教えてください。

Aベストアンサー

MR2(SW20,5年式)乗りです。

自動車税:43400円(長く乗ると割り増しになります)
任意保険:25580円(車両なし)
タイヤ代:40000円(車検ごとに交換,1回8万円)
ガソリン代:200000円(月1万で12万と帰省4回で8万)
オイル代:5000円(オイルチケット・ハイグレード7回分を値引かせ1万で購入できたため)
車検代:100000円(だいたい20万越えます)
駐車代:60000円
高速代:200000円(帰省4回で15万,その他5万)

ここまでで約65万。

ショックを変えたり,雨漏りを直したりの「修理費」が追加で毎年20万前後かかっています。今度オーバーホールに車検で,諭吉さんがいくら飛ぶのか怖いです。

Q★この曲は、アル・ディメオラの作品でしょうか?★

この動画で流れている曲を探していて、こちらの質問サイトでお聞きしたら、
アル・ディメオラの作品ではないかという貴重な情報を頂きました。

自分でも探せる範囲で検索したり、ファンサイトの管理者にもメールにて問い合わせてるのですが、
なかなかお返事が頂けず、探すのに一苦労しています。

アル・ディメオラの作品に詳しい方で、こちらの曲をご存知でしたら、
ご教授くださいませ。

別のアーティストの可能性もありますので、それらも踏まえてアドバイスをして頂けたら幸いです。
どんな情報でも結構です。

どうぞ宜しくお願いします。

≪備考≫

●こちらの動画で、沢山のアルバムが試聴できましたので、所々聞いてみましたが、
該当曲はありませんでした。
Al Di Meola /「Cielo e Terra」の作品が、一番雰囲気が近いように感じました。
   ↓   ↓   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5LjEgtFd2Zc&list=FLwfk7nQeqFW4Eh4TFuZPQhA

Aベストアンサー

こんばんは。
ディメオラのCielo~はレコードで持っていますが、
ご質問の曲はもう少しアコースティックな印象を受けました。
で、拝聴して最初に浮かんだのが日本のショーロクラブでした。
http://www.youtube.com/watch?v=DkX50IGJKwA
ただし編成がアコギだけでなくマンドリンとコントラバスも入っているので
違うような気もしますが、例えばアルバム(年代的には1stが1990年)の中で
ギターだけの曲があるのかもしれません。
自分が持っているのは3rd以降の数枚なので、
1stの全曲を確認することが出来ず 中途半端な回答で恐縮です。
ただ、音の質感的にはブラジル/ラテン系の要素があるように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報