電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいます。
相手は43歳バツイチ子持ちです。
私は32歳でかなり年下ですが、同じ会社で働いており、彼女は私の部下です。
彼女は年上ですが、見た目も若く性格もどちらかと言えば子供っぽい感じで、私との話しもよく会うし、食事などもよく行きます。複数で行く時もあれば、二人で行くこともあります。
一応、上司と部下という立場もあるので、仕事上の話しが多いですが、離婚の経緯とかプライベートなことも話してくれます。でも、彼女には今、25歳の彼氏がいます。仕事が忙しいのでほとんど会っていないらしいですが、たまに彼氏の話しを他の人としているのを聞いたことがあります。
できれば、私に振り向かせたいと思ってるのですが、自分より若い彼氏がいる年上女性の気持ちを引き付けるにはどうしたらいいでしょうか?
どのような接し方をすればいいのか、いいアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

参考までに

まず"好きな"と"引き付ける"とある以上恋愛という意味ですね?
仕事上の親密さという意味ではないですね?

質問者様ほど年齢は離れておりませんが年上の方に好かれるので
参考までに申し上げますと

まず年下だからといって世間知らずではいけません。
年上の方しかも女性となれば世間一般の常識等かなり知識があります。
それに受け答えできないといけません。新聞はもとよりネット等
色々な方法で見識を広めて下さい。 むしろ彼女に尊敬される
しかもまともな話題を持てるようになって下さい。

次に若いんですからハツラツとする事が必要です
まずはきちっと挨拶する 疲れただのダルイだの安易に言わない事です。

最後に若いとはいえ経済的に困窮している様に見えてはいけません。
相手は通ってきた道です。給料なんて容易に予想がつきます。
決して無謀ではいけませんがある程度背伸びして自分の本気度を証明しましょう。

ただし相手が母性の強い方で"甘えて欲しい"という可能性もあります
様子を見ながらアプローチして下さい。

最後にあくまでも私見ですが・・・
女性の方は"若く"見られたいという願望をお持ちの方が多いと思います。
質問者様がどんなに老けて見えたとしても10歳の年齢差は余程でないと
隠しきれません。
質問者様は気にしなくとも女性本人および第三者の目を女性は気にします。
質問者様もかなり努力しないと壁は高い気がします。

参考までに
    • 0

人のもの(=年下彼氏の彼女)は盗らない。

職場の同僚、よき相談(話)相手、弟的(?)に徹するべき。
    • 0