dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな女性と付き合えません。
アドレスを聞くとかもできないです。用事がある場合に2,3言言葉を交わすのが精いっぱいです。
積極的になることで、相手や周囲に自分の好意が見えてしまうことが怖いです。
好きな人と付き合うためには告白する必要がありますから、好意が伝わることが悪い事ではないのは分かります。
しかし「彼女いない歴=年齢の童貞が必死すぎwwwwwww」という嘲笑に晒されることを恐れている自分がいることも否定できません。
だから、気になる女性がいても積極的になれません。

辛うじて積極的になれるのは、僕のようなもてない男にも話しかけてくれる明るい人か、長い時間をかけてようやく友達として気を置かずに話しかけられるようになった人のどちらかです。
しかし前者はたいてい可愛くて人気で、僕には釣り合わない高嶺の花です。たいてい彼氏がいるorすぐに出来ます。
後者は時間をかけすぎて、僕が知り合ってから仲良くなるまでの間に彼氏が出来てしまいます。

気になる女性と積極的に仲良くなるにはどうすれば良いのでしょう。

A 回答 (6件)

マジレスするなら、


考えずに行動をすることです。
誰だって好きな人には嫌われたくないし、必死過ぎwwwとバカにされたくはありません。
つまり行動するには勇気がいるわけなんですね。
もちろん、棚ボタ式に可愛い子があなたに近寄ってきて
「好き!ずっと前からあなただけが好きなの!」
と、驚きの告白をする可能性もまったくのゼロではありません。
しかし大抵はアニメの中だけの話か、ただの妄想でしょう。

世の中には男と女しかいません。つまり男が女に告白するか、女が男に告白するかのどちらかしかないのです。
もしあなたが「恥ずかしくて」「勇気がなくて」「必死だと思われたくなくて」告白しないというのなら、他の男は「男が女に告白」「女が男に告白」の2パターン持ってるのに対して、あなたは「女が男に告白」の1パターンしか持ってないことになります。
自分から成功率を半分に減らしているわけです。

また、経験もあります。告白してフラれるのは心底、辛いことです。ですがノウハウが蓄積されていきます。なぜ失敗したのか、どこがいけなかったのか、彼女の表情の変化とか見落としたのはなかったのか?等、反省材料ができ、次に活かすことができます。
仮になんでダメだったのかさっぱりわからないという場合でも、最悪「けど告白はできた。結果、フラれはしたけど、勇気をもって告白することはできた」という事実は残ります。これは自分への自信とつながります。

一方、傷つくことを恐れていては、傷つかない代わりに機会も失い続けます。
告白したことがない→やったことないからどうすればいいかわからない→わからないからやらない→やらないから経験が積まれない。と負のスパイラルに陥り、ますます自信がなく、どうしていいかわからないままです。

部活と一緒です。運動オンチの人でもテニス部に入って毎日テニスの練習してたらうまくなるでしょ?
それと一緒で女性と接するのも、場数こなしたら誰でもそこそこいけるようにはなります。
    • good
    • 1

ありのままのあなたを好きになってくれる人は世界中のどこかに必ずいます。


焦らずに今のあなたの人生を楽しんでみてください。

回答になっていなくてすみません。
    • good
    • 2

女性ですが、もし真剣に告白してきてくれてる人がいたら、彼女いない暦=年齢うんぬん なんて思いませんよ!!


必死な方が気持ちが伝わります。
もし経験豊かな女の子ならかわいいとは思うかもですが。もし断るとしても、そんなバカにするような女性ならうまくいかなくて良かったと思いませんか?

質問者がいいな…と今まで思った女の子達の中には質問者を、いいなとかちょっといいなとか思った人がいたかもしれません。

でもその間に、他の誰か(彼氏)になれた男の子は告白をしたわけです。告白をしないと彼氏にはなれない!!位思った方が良いと思いますよ。
私の周りの女子はみんな待ってる人がほとんどです。勿論女子から告白もあると思いますが、本音は肝心なことは男性に言ってほしいものです。

告白する前に仲良くなるのが第一関門だと思いますが、そのあと告白するかしないかだけで運命が別れるなら、しなければ次は永遠に来ないと思えませんか?

本当に好きな人ができたら、プライドと秤にかけて言うことができる時が来るかもしれませんが、消極的なのが悪いことと私は思いません。

どれだけ誠実に彼女に向き合うかだと思います。あまり話せないならよく彼女を見ていて、困ってる様子の時はすぐ行動するとか。
がんばって!
    • good
    • 2

「彼女いない歴=年齢の童貞が必死すぎwwwwwww」と思われてると思うなら



『どこかお金を払って捨ててこーい、そして、自信をもらってこーい』
幼馴染の友人と従弟にも同じような事を言った私・・・そして実行した2人
    • good
    • 0

こんばんは(^O^)



ここで悩んでも答えは出ないですよ!

まずはアプローチすればいいんじゃないですか?

待ってても幸せは来やしませんよ!

失敗を恐れないで前に進みましょう!

頑張ってくださいね!(b^ー°)
    • good
    • 0

あたしなら「お前が一番可愛い」って当たり前のように言ってくれる人ウェルカムです。

がんばってね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています