アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天ショップなどではない自前のネットショップを運営しています。
キャンペーンなどでお客様にプレゼントをしたいのですが、簡単に発行できて、かつ、汎用性が高い喜ばれる電子ギフト券みたいなものはないでしょうか?

次回割引というのは用意するつもりですが、かならずリピートされるわけでもないので。
amazonギフト券なんかは手軽そうですが、みんなが使っているわけでもないかなと思ったり、思案しています。

A 回答 (3件)

もらう側からすれば汎用性の高い物が欲しいと思うでしょう。


Amazonギフト券は認知度は一番ですがアマゾンでしか使えないですよね。
リピートを期待するのであれば、自分のサイトでも使ってもらえる可能性の有る物をプレゼントした方が良いように思います。
「Vプリカギフト」はいかがでしょうか。
簡単に発行が出来て、クレジットカード(VISA)が使えるショッピングサイトならどこでも使えます。
もちろんあなたが運営されているネットショップがカードに対応していればの話ですが。
もし未対応でもどこでも使える電子ギフトなので喜ばれると思いますよ。
ご参考まで。

参考URL:http://vpc.lifecard.co.jp/what_is/gift/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはよいですね。詳しく見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 18:08

#1です。



ネットショップで買い物をする人間でアマゾンを知らない人間はほぼ皆無なので、入手のしやすさ(発行のしやすさ)、汎用性の高さ(商品の豊富さ)は間違いなくAmazonギフト券がダントツです。

他は楽天のようにショップモールに入っていないと発行できないとかになりますから。

ただ、どの様な商品を取り扱われているのかが不明ですけど、私の感覚だったりすると他者の金券貰うくらいなら最初から値引きしてもらった方がうれしいですし、リピートしにくい商品だったとしても同じ店で使えるポイントや次回割引などを付けてもらった方が「お得」と感じますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

利用者にはギフト券か次回割引券を選択していただこうかと思っています。やっぱりAmazonギフト券でしょうかね。単純に百貨店などの商品券でもいいんですが、送料がかかってしまうので。もちろん、リピートいただくのが一番よいのですが、今回はこちら側にそれ以外のメリットがあるというキャンペーン内容なのです。

失礼なことを申し上げたにも関わらず、回答くださいましてありがとうございました。

お礼日時:2012/12/08 15:47

そもそも何の為のキャンペーンなのか?を再考される事が重要かと思いますが・・・



rootsterさんのショップは金券ショップですか?
そうでないなら、キャンペーンに他社の金券(電子ギフト券だって金券です)を出して何かご自身のショップに益があるのでしょうか?

購買意欲を掻き立てる(或いはリピートさせる)為、つまりは自分のショップが儲ける為のキャンペーンじゃないんでしょうか?
その為に他社の金券を買って、タダで渡す(「かならずリピートされるわけでもない」と考えるのはそういうことです)と言うのは経営としては「変」と言わざるを得ません。

この回答への補足

失礼ながら、回答していただけないのであれば、書き込みは不要です。質問の仕方も悪いのかもしれませんが。

補足日時:2012/12/08 14:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を途中で書き込んでしまったので。続きを
ただであげるわけではありませんし、行うメリットはもちろんあります。商品によってはリピートが期待できないものもありますし、その方に次回割引券を差し上げても意味がありません。ですから、思案しています。

お礼日時:2012/12/08 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!