電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7,8年使っていないファンヒーターのストーブが箱にいれて保管してあるのですが、また使用しても大丈夫なのでしょうか。付けてみて、爆発したりはしないかと心配で・・・
捨てたほうが良いのでしょうか。    教えてください。

A 回答 (5件)

不安ならメーカーや代理店に送って点検してもらう方法もあります。



未使用で保管してあるものなら問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり代理店に聞いてみます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 22:57

爆発はしないけど、正常に動作するか保障はできない。



不具合があって一酸化炭素中毒でも起きれば、人の生き死に関わるので
点検と清掃をしてから使用すべきでないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

点検に出してからにしようと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/12/09 22:58

フィルターを掃除機できれいにしてから


点火したほうがいいです。
    • good
    • 0

寒いとこにおきっぱにして無かったならぶっ壊れてるという事は無いと思います


いきなり爆発ということはないですね…ただ点火してみて色々やばそうだったら諦めてください

ナショナル製は回収対象とかのストーブもあるので危険です
他の大手メーカーなら大丈夫かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/09 22:56

石油を入れる前に、電源をチェックしましょう。

ファンが回らないんじゃ、使用できませんから、動いてくれるなら、給油してお使いください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2012/12/09 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!