アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年ほど前に購入した、サンヨーCFH-Y300E ですが、最近点火しづらくE1 が出て、2回目で点火していましたが、昨日から2回目でも点火しなくなり困っています。状態は、バチバチっとなり、赤い炎がボーっと出ますが、すぐ消えてE1 がでます。吸気口、ファンの付近を掃除しましたが、点火しません。掃除等の方法をお教え頂きたく投稿致しました。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ファンヒーターの背部のカバーが外せますか? 羽やその周りに埃が積もっている為高温になってエラーが出ることが大変多いです。

 FFだと無理かもしれませんが、 普通のファンヒーターだと素人が取り外しても殆ど悪影響はありませんし、 むしろ外して掃除した方が効率もよくなります。 古くなると定期的にやらないとエラーが出易くなります。
これで駄目なら買い替えですね。 1万円位で買えますから、 修理よりいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、背部カバーをはずし、掃除機にて大量の埃を取り除きました。しかしいいところまで、燃えるのですが、やはりエラーが出てしまいます。定期的な掃除を怠った為、重大な故障を引き起こしたのでは無いかと痛感致しました。ご指摘の通り、買い換えを考えます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 15:18

ちなみに、オイルタンクの水抜きは行いましたか。



うちの場合は、オイルタンクの底に溜まった結露水がストーブに入り込んで火が点かなくなりました。
一度水抜きし、ストーブの油系統のリセットを繰り返して、ストーブの中に油を送ってから点火したら復帰しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速、取説を確認しながら水抜きを実施しました。水以外にも鉄屑やゴミも沈んでいました。取り除いても状態は変わりませんが、ご指摘の通り、水や不純物が原因かと思われました。定期的な掃除を怠った為、重大な故障を引き起こしたのでは無いかと痛感致しました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/05 15:22

ヒーターの後ろ、あるいは説明書にお客様相談室の記載があるはずです。

電話してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています