アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都市ガス グリル Noriz NW61QVW の右側コンロだけが点火しなくなりました。購入してから2年です。点火の火花はパチパチ出ていますが点火しません。水濡れはありません。
電池も新しいのに交換しましたが、効果なしです。また点火プラグ及びセンサー端子は磨いてみましたが、これも効果がありません。さらにガスを出してマッチで火を点けましても、チヨロチヨロしか燃えず、ほんの少しすると魚を焼くグリルで爆発。外れる部品は歯ブラシなどで清掃もしています。
どうしたら復旧出来ますでしようか?

質問者からの補足コメント

• 立ち消え防止の安全装置が故障しているのかなと?

A 回答 (3件)

ガス機器の販売店の人に、来てもらうのが、近道では。

• 0
この回答へのお礼

解決しました

販売店の人に来て貰いましたら、蜘蛛の巣だという事で、天板を開けて掃除したらドンピシャ治りました。よくある話みたいです。
皆々様もありがとう御座いました!

こんばんは。

下記の取説のP49以降を見て、対応されて良くなるか?でしょうか。
https://manuall.jp/noritz-nw61qv-range/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わざわざ取説まで送って下さり、誠にありがとうございます。
隅から隅まで、読ませて頂きましたが、現在の不具合に該当すると思われる記述がなく、残念に思います。
仏さんにお線香を点火するときに使うライターを点火しましてレンジの点火レバーを押しましても、ガスはチヨロチヨロしか炎が、出ません。こらから見ますと立ち消え安全装置が最初から働いており、点火プラグにガスが、回っておらず、点火しないのではないかと考えられます。多分小さなプランジャか何かでガスが止められているので、その回路が、故障かと思われます。その辺りの説明が取説にないので、詳細は解りません。購入時から1年しか無償修理にならないので残念ですが、メーカーに修理の電話を入れます。
丁寧な回答、誠にありがとうございます

買い換え

• 0