アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wavのデータが重すぎてメール送信できません。
35MBくらいあるものを、20MBにしたいです。

とても急いでおります、教えてください!!

A 回答 (3件)

メールで送れるデータ量プロバイダーにもよりますが、5から10MBのはずです。


WAVはデータ量が大きいので、MP3に変換してみては。
    • good
    • 4

ZIPやLZHではトータルのファイルサイズを小さくすることには不向きですので、


●wavファイルのサイズ縮小法を教えてください! - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
で紹介されているようなツールを使うことになると思います。
受信側も同じツールを使えるなら、
●Monkey's Audio - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/encode/monkeysaudi …
がいいと思います。
---
別案ですが、ファイルサイズが大きくて添付ができないという点だけが問題で、ファイルサイズを小さくすることが本来の目的では内場合、
●容量無制限の無料オンラインストレージ firestorage
http://firestorage.jp/
のようなサイトを使えば、圧縮とか縮小などしなくても相手に渡すことができます。
    • good
    • 0

wavのファイルを、右クリック


送るの中の
圧縮フォルダを選択
後はガイダンス通りに

でどうでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!