【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

こんにちは!彼氏に暴言吐きそうな感情を抑えております。
どうか・・・皆様のご意見をお聞きしたく、投稿しました。

私と彼氏は近所に住んでおり、同居はしていません。
いつもお互い、退社後「今から帰る」とか「帰宅した」「おやすみ」などの
メールを送り、コミュニケーションを取っています。

会社の飲み会の後でも、彼は「今から帰る」などのメールは送ってくれます。

昨日、彼は1泊2日で他県へ出張に行きました。

「現地に到着した」「ホテルにチェックインした」というメールを夕方もらってから、
深夜まで1通もメールはありませんでした。

そして今朝「出張先の人と飲みに行ってた」という内容をもらいました。

私は、正直、疑っています。
(1)なぜ飲みに行って帰ってきた時に、メールは無かったのかなぁ・・・
(2)飲みに行った場所は、キャバクラ系で・・・深夜まで一緒に女性が
居たりして・・・

別にキャバクラに行ってもいいと思っています。
行きたいなら、もしつきあいで行くなら、仕方ないでしょう。

ただ、もし立場が逆なら、必ず彼は激怒します。

私も出張に行くことがあるのですが、
(1)出張先でも、男性との食事は禁止→一度付き合いで社内の人と食事して怒られました。
(2)「仕事終わりました」メールを送信後、「ホテルに着いた」というメールを送信したとして、
 その間の時間が空き過ぎていると、「何してた!?」と激怒されます。
 いくら、何もしていなくて、土地勘も無い出張先で、事務所からホテルまで帰ったとしても、
 彼が不自然だと思いこみ、激怒されたことがあります。
(3)ホテル到着してからも「おやすみ」のメールを送る時間が遅かったら、
 「ホテルに誰かと居たのか?」と勝手に疑い、激怒されたことがあります。

逆の立場なら、このようにとにかく怒られていました。

そして、昨日(私と付き合って始めての出張)出張に行ったのですが、
ホテルチェックイン後、今朝まで連絡は無かったことで、
私は少々疑問に思っているのですが、考え過ぎでしょうか?

勝手な妄想で彼に暴言吐くようなことはしたくないため、
皆様のご意見をお聞きしたいと思います。

本当に些細な質問ですみません。

また、彼は若いころはヤンチャしていたようですが、
いい歳になっていますので、キャバクラに行ったりすることはございません。
でも心の奥では、「たまには私以外の女性と遊びたいと思うのかな」
という心配があり・・・

A 回答 (4件)

お互い、猿回しの猿状態ですな。

首に縄付けて遠くに行かないようにひもの先を握りしめている。
滑稽きわまりない。

すぐに激怒するヤツは、人間として最低の部類ですよ。

別れた方がいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!

確かに・・・
不安が「縄」になって、相手の首に巻き付けているようですよね・・

私自身、彼を信じたいのですが、不安が先に出てしまいます。
何かされたとか、私に隠れて何かしていた、という事実は無いのですが、
どうも、不安になってしまいます。

彼の激怒する行動にも問題ありますよね。
そしてきっと私自身の心の中も(^^;)

貴重なご意見をありがとうございました。

30代既婚男性です。

>(1)なぜ飲みに行って帰ってきた時に、メールは無かったのかなぁ・・・

別に無くても普通だが…、お互いの決め事であるならすべきだったんでしょうね。
ただ、飲みすぎてメールするのを忘れただけかもしれませんね。

>(2)飲みに行った場所は、キャバクラ系で・・・深夜まで一緒に女性が居たりして・・・

キャバクラに行ってもいいなら問題なし。
深夜まで一緒に女性が居たかどうかまで疑われると、彼氏もうんざりしていませんか?

>(1)出張先でも、男性との食事は禁止→一度付き合いで社内の人と食事して怒られました。

心が狭い。。

>(2)「仕事終わりました」メールを送信後、「ホテルに着いた」というメールを送信したとして、
>その間の時間が空き過ぎていると、「何してた!?」と激怒されます。
>いくら、何もしていなくて、土地勘も無い出張先で、事務所からホテルまで帰ったとしても、
>彼が不自然だと思いこみ、激怒されたことがあります。

心が狭い。。

>(3)ホテル到着してからも「おやすみ」のメールを送る時間が遅かったら、
 「ホテルに誰かと居たのか?」と勝手に疑い、激怒されたことがあります。

心が狭い。。を通り越して、自分に自信なさすぎなのかな?

>「たまには私以外の女性と遊びたいと思うのかな」

「100%そんな気持ちは無い!」なんて、男女問わず世の中にいるのでしょうか??
思っていても実行しない誠実な人間はいるでしょうが。

結論は、お互い猜疑心の塊…似たもの同士で、今後うまくいかないんじゃないでしょうか?
もう少し「お互いに」相手を信頼、労わる気持ちがあればなぁとは思いますが。。
勝手なことばかり書きましたが、あくまで私個人の感想なので、ご容赦ください^^;
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に、感謝します!

素直に受け入れられます(^^)

「飲み過ぎて単に忘れただけ・・・」かもしれませんし、
例えキャバクラなどに行ったとして、事実確認もなしに「ホテルまで一緒に
居た」なんて私が勝手に疑うことも変ですよね(汗)

彼の行動に対し、「心が狭い。。」には、ちょっぴり笑えました(笑)
すみません・・・シンプルなご回答の中に、かなりの真実がありましたので。

それに、「恋人以外の女性」に対して興味ない人は多分、いないでしょうね。
実行するかしないか・・・が大事ということを理解しました。

おっしゃるとおり、私達は似てると思います。

相手を信頼すること・・・そうですよね。
肝に銘じます(^^)

とても参考になりました!ありがとうございました。

なるほど、暴言吐いてしまいそーな内容ですね!

(1)出張先でも、男性との食事は禁止→一度付き合いで社内の人と食事して怒られました。
言わなければ、よかったのでは?
彼は100%激怒しますよね?

(2)「仕事終わりました」メールを送信後、「ホテルに着いた」というメールを送信したとして、
 その間の時間が空き過ぎていると、「何してた!?」と激怒されます。
 いくら、何もしていなくて、土地勘も無い出張先で、事務所からホテルまで帰ったとしても、
 彼が不自然だと思いこみ、激怒されたことがあります。
不自然で激怒、相当 彼は あなたのこと好きなんですねー

(3)ホテル到着してからも「おやすみ」のメールを送る時間が遅かったら、
誰かと居たって・・・ここまでくると、彼の あなたへの「信頼」どころではないですね。

正直、彼の「嫉妬心」理解できないこともないです。
私も、どちらかと言うと、そーいうタイプです。
ただ違うのは「激怒」するか、しないかです。

彼の過去の家庭環境とか、「トラウマ的」なものが そうしてしまってるかも?
冷静に「扱って」あげてください。
    • 0
この回答へのお礼

彼の立場でのご回答、とても参考になりました!ありがとうございます!

(1)確かに(笑)言わなければよかったです(笑)

(2)例えば通常30分で行ける距離に行くとします、それで私が40分かかっただけで、
   「10分何してた?」って言われたことあります(^^;)
   「電車乗り換え時に1本乗り遅れたから」と説明してもダメでした(><)
   愛情による激怒でしたら、まだ許容範囲ですが・・・(汗)

(3)おっしゃるとおり、信頼はありません・・・

>彼の過去の家庭環境とか、「トラウマ的」なものが そうしてしまってるかも?
そのとおりだと思います。
それを理解して受け止めるのも、私の役目だと気づきました!

勉強になりました。

それと、そういう彼だから、逆にメールが無いからと私が疑うのも間違ってますよね。
そう反省しました(^^)
私も信じなきゃ!

ご回答、ありがとうございました!

メールしててもいくらでも違う行動することは可能ですよね~。

勘ぐったらキリないです。

今度、彼が「お休み」のメールしなかったことを逆手にとって、あなたを勘ぐることあったらチクリと今回のこと言ってもいいんじゃない(笑)

お幸せに~☆
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!と思わずうなづきました。

そうですよね★
メールしても、本当にその内容なのか、何とでもごまかせますし、言えますし。

疑ってもきりがないですね(><)

メールがあるから安心、
メールが無いから不安、という考えを失くすべきだと思いました。

なるほど・・・

ありがとうございました!