プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこないだネットでたまたま見つけたヒューマンアカデミーが主催する声優ワークショップ(無料)というイベントに興味を持ち、参加を申し込みました。

そのときはなんらかのイベントだと思ってヒューマンアカデミーもよく知らなかったが、今朝電話がかかってきて、軽くイベントについての時間とかの注意に、進路(イベントに参加したのは声優を目指してるのかイベントに来る声優さんのファンなのかみたいな?)に関して質問されました。で最後にイベントに関する資料?パンフレット?(実はこのとき起床したばかりでちょっとよく覚えてなくて)を送ると言ってました。

私はこのときずいぶん本格的だな~って思ったのですが、

そのあとサイトをもう一度見ると専門校と書いてあり、「あれー、学校だったの?」と気づいて

学校(私は現在高校1年生)で進路指導で言われた、恐ろしい専門学校もあり、パンフレット請求したりしただけで勧誘をしつこくしてくるところもあるっていう話を思い出して、ヒューマンアカデミーの評判についていろいろ調べてみたのですが、悪質な電話勧誘をしつこくかけてくるとか悪い評判もあるし、実際はそうでもない普通なとこという評判もありました。

私は単に声優という仕事に興味がありイベントに申し込んだだけで、入るつもりは全くなくて(正確には大学志望しているので、少なくとも大学行くのやめてそこ行くつもりはない)、

そこで質問ですが、

1、ヒューマンアカデミーは実際どうなんですか?

2、イベントは行って大丈夫ですか?主に安全性の問題上で。(このイベントに参加している声優さんはかなり有名な人もいて、イベント自体は大学生やフリーターも参加できると書いてあり、悪質な勧誘イベントになれるとは思えませんが?)

3、もし悪質な場合だったら、どう対処すればいいですか?(もちろん悪質でなければ回答しなくていいです)

ちなみに私が見たのはこのサイトです。
http://ha.athuman.com/event/radio_actor/post_138 …

長文になってしまいましたが、返答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1.安全な学校ですよ。

学校というよりもビジネススクールになります、短期(1週間~数ヶ月)で知識や教養や資格を取る、つける為のスクールです。
学校じゃないので、仕事をしてたり学校の合間、就業後に通えます。

まあ、生徒募集が為の体験講座なので、スクールの説明とかはありますけどね。

2.大丈夫ですよ

3.
    • 22
この回答へのお礼

遅くなってすみません(_ _)回答見て安心して行ってきました。ありがとうございました。