プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性に質問します。好きな人がいるのですが、年齢差が気になってアプローチを躊躇してしまいます。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になった時に世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。疑心暗鬼で避けられているのでは…と思うときもあります。彼女は26歳で自分と10歳差があります。女性の方に質問します。10歳年上って、恋愛や結婚対象になりますか?それとも、恋愛や結婚対象は、彼女と同じ20代の男性でしょうか?
彼女の気持ちは彼女にしか分からなく、彼女の方から話しかけられることもあるのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなさそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。飲み会もなく、誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。友達からでもいいのですが、どのようにアプローチしたらよいのかも分かりません。いきなり食事に誘ったり、メールアドレスを聞くのも変な気がしています。

A 回答 (8件)

好きになれば年の差は

関係ありません。

ただ、出逢いに関しては、
10以上上の男性とお付き合い
経験がなければ、恋愛対象では
ない!って思う事もあるかと・・・。

でも、10以上には、それなりの
若い人には持っていない物もあり~
あたなの次第で恋愛は可能だと
私は思います。

あなたの真っ直ぐな気持ちを
彼女に伝えたらどうでしょう!
好意があること、
まずは、フレンドリーなお付き合いから
自分の事を分ってもらいたい!
みたいな・・・

誠実、真剣、これにつきると思います。

恋が実ります様に~☆
    • 0

20代半ばで27歳上の人に恋してます。

恋愛も結婚も年の差は関係ないですよ。

あまり気にせず、アプローチしてみた方が良いと思います。

曖昧な態度をされるよりは、キッパリと好意があるように直接伝えた方が、相手にとって付き合うのか断るのかの、判断をしやすいと思います。

思いきってメールアドレスを書いたメモを渡しましょう。
    • 0

10歳年上、たいして気にならないと思いますよ

実際私はそんな年上と付き合ったことないかもしれないからかもしれませんが
5歳以上年上の人と付き合いたいなーて思ったりします。(とかいって好きな人がいるわけではないですが)
また内輪でも年上(結構はなれている)が憧れとか言ってる友達沢山います。
5つ上くらいに恋してる人もいます。
なので...あんまり年は関係ないかなと。
年上好きは多いものです。
まあ年上だからって気取ってるのは嫌いです、
一緒にいて落ち着く関係なら年上がいいです。
    • 0

私の彼氏は7歳年上です(^^)

7歳でも全然気になりませんよ♪
同い年のように接してますし。

彼女からも話しかけてくれるのなら、連絡先ぐらい聞いても大丈夫ですよ!
それから徐々に仲良くなっていけばいいんじゃないですか?

頑張ってください!
    • 0

う~ん…どうですかね…

誘ってみて今までの関係がおかしくなるのも、もったいない気がします。

10才年上とかは私は気になりませんが、年の問題でなく、相手が恋愛対象かどうかだと思います。

誘ってみて結果うまくいかないよりは、もう少し世間話をして距離を縮めておく。それから誘ってみてはどうでしょうか。
    • 0

わたしは16歳年上の男性とお付きあいしていました。

別れた理由は 年齢のことではありません。

10歳の年齢差なんて 恋愛対象のひとも多いのでは?
    • 0

男性です

年齢差は気にする人としない人がいます。
相手によります

あまり気にしないでもいいのではと思います
    • 0

男性で、ごめん。

恋愛するのに、としの差ってなんだろう?としの差きになるなら、同級生と付き合えばいいじゃん。好きって誰がいってるんだろう?自分だろう?自分が好きって言ってんのは、誰でもない自分なの。そいつが寂しいっていったら、誰がそばにいるんだよ。俺か?貴方だろ。としなんて気にすんなよ。そいつのそばにいてあげて守ってあげられるのは誰なんだよ。

自信をもてな。
    • 0