プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャニーズのチケットを取る際の
重複申し込みとは何ですか?

友達と自分のからお互いの
会員番号で申し込むのは
重複申し込みになるのですか?

無知ですみません。
教えてください

A 回答 (4件)

それを家族でしてる人もいるし

大丈夫ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

どのグループかによって違うかもしれないのでなんともいえませんが、

たとえば嵐の場合、重複とされるのは一般的に「どちらも当選した場合、片方がだぶってしまい申込者がいけなくなってしまう」場合を重複とみなします。

つまり、

AさんとBさんが一緒に申し込むとした場合、

1日の公演と2日の公演があったとして、

Aさんが代表者、Bさんが同行者として1日に申し込み、Bさんが代表者、Aさんが同行者で2日に申し込む

この場合は両方当選しても2人ともいくことができるので重複にはなりません

が、1日しか行ける日がないからなどの理由でその日の当選確率をあげたくて、Aさんが代表者、Aさんが同行者として1日に申し込み、BさんはBさんで代表者が自分でAさんを同行者として申し込んだ場合、万が一どちらの名義も当選してしまうと、片方のチケットは申込者自身が入れません。
ジャニーズはチケット譲渡が禁止になってますから、理論上そこは2枚が空席になってしまうわけですよね。

こういった状況になる可能性のある申し込み方を重複といい、どちらの申し込みも無効になってしまうと思います。

嵐の場合注意書きでかかれているのはこういったケースで、代表者として申し込めるのは一公演だけで、同行者として別公演なら申し込みは何回でも可能だけど、同一公演に2つは申し込むことはできない(同行者としてでも)となっています。

他のグループのことはわからないので、よく申し込みの注意書きを読み込むことだと思いますよ。
そこに全部かいてありますから。
    • 0
この回答へのお礼

代表者と同行者が違って、公演が別なら大丈夫ということですかね?

ありがとうございます

書き間違えたので訂正します。

× Aさんが代表者、Aさんが同行者として1日に申し込み、BさんはBさんで代表者が自分でAさんを同行者として申し込んだ場合、万が一どちらの名義も当選してしまうと、片方のチケットは申込者自身が入れません。

○ Aさんが代表者、Bさんが同行者として~
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます

書き間違えたので訂正します。

× Aさんが代表者、Aさんが同行者として1日に申し込み、BさんはBさんで代表者が自分でAさんを同行者として申し込んだ場合、万が一どちらの名義も当選してしまうと、片方のチケットは申込者自身が入れません。

○ Aさんが代表者、Bさんが同行者として~
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます