電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性に質問です。
あまり親しくない女性からメッセージカードと誕生日プレゼントをもらったらどう思いますか?
カードには連絡先と共にさりげなく好意があるということを書きたいと思っています。
彼はあまり女っ気がなくて人見知りな感じなので、突然でびっくりさせてしまいそうですが…。
何とも思っていない女性からだとしてももらったら嬉しいものでしょうか?

A 回答 (5件)

どんな男性でも女性からプレゼントは嬉しいと思いますよ。


ただ大事なのはプレゼントの内容とタイミング。

彼に付き合っている人がいないと分かっている状態とみていいですか?
あなたはその人に好意がありお付き合いしたいのでしょうか?

もしそうでありあまり親しくないでも相手もあなたを嫌いというわけではなければ、彼は始めて
あなたを意識するでしょう。
今までぼんやり大勢の中のひとりで見ていたのが、焦点が合うみたいな。

ですがまず理由がアニバーサリー的なものだと、いきなりでえっ、何で?となるでしょう。
男性は人にもよるけど、プライドがあるから女性に物をもらうって事に抵抗があるものです。
彼女や親しい人からプレゼントされるものは嬉しいですが、
あまり自分が知らない人から物をもらうのはもらってもどうしようと思います。
そしてその品物が高価なものだと、とまどうし困ります。

プレゼントを渡し告白するつもりならプレゼントは彼が気を使わないあまり高額でない小物や彼の趣味に
合うもの。。
それか彼の趣味によるけどチケットとか渡してさりげなくデートに誘う。とかからの方がいい気がしますが。。

だけど・・・
アニバーサリーの中で誕生日はとても難しいんですよ。個人のものだから。。
ある程度親しい関係でないと。。
まだクリスマスとかバレンタインデーとか世間一般のお祝い時の方がいいと思うんだけど。。
タイミング的にクリスマスプレゼントの方がいいんじゃないかなあ。。
時期的にちょうどいいし、クリスマスプレゼントとして彼に気を使わせない手頃な小物とかあげたら
どうかなあ。。きっかけにもなるしね。それをきっかけにして親しくなったら次は誕生日プレゼントとかで。。

頑張ってください。
    • good
    • 4

そうですね


好意を伝えられて嫌な人もいないだろうし意識してない仲でも意識してしまい、巧くいく事もあるのではないですか。

巧く仲良くなれるといいですね
    • good
    • 2

40代男です。



実際に過去にありましたね、それほど親しくない誕生日を教えていない筈の女性から突然プレゼントを渡されたら驚きますよね。

付き合いがあるとか仲が良い女性なら=義理プレとも考えられますが、接点が少ないそれほど親しくない女性から=好意を持たれている、と普通に考えますからね。

プレゼントの内容にもよりますが、何らかの商品であればちょっと困りますね、身に付けるモノなら「どうしよう・・・」ってなりますよ。

それだったらお祝いのカードor言葉かメール程度にしてくれた後に食事の約束でもしていただける方が少し楽ですかね~。

特に意識していない女性からでも嬉しいのは嬉しいですが、どちらかと言えば「ちょっと困る」の方が大きいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>プレゼントの内容にもよりますが、何らかの商品であればちょっと困りますね、身に付けるモノなら「どうしよう・・・」ってなりますよ。

プレゼントは彼の趣味関係のもので、高価なものではなく気軽に受け取ってもらえるもの?だと思います。

>特に意識していない女性からでも嬉しいのは嬉しいですが、どちらかと言えば「ちょっと困る」の方が大きいと思いますね。

率直なご意見ありがとうございます。カードだけで食事に誘うっていうのも良いですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 09:58

どんな関係(同僚、友達、知り合い、同じ学校)なんでしょうか?



男性にも色々なタイプがいますので「こうです!」とはっきりとは言えませんが、
プレゼントは少し重いような気がします。(嫌な気持ちにはなりませんが)

メールはご存じないのでしょうか?
お祝いメールならそんなに重くないですよ。

知らないならカードのみでも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんな関係(同僚、友達、知り合い、同じ学校)なんでしょうか?

彼とは趣味のサークルを通して知り合いました。まだ何度か雑談程度の会話をしただけで、
メルアドも交換するきっかけが掴めていません。
プレゼントは彼の趣味関係のものにしようと思っていますが、やはりこの状態で誕生日プレゼントは重いですよね(^^;)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 09:52

驚くことはあっても嫌悪感はないと思いますよ。


もし心配であればカードにはおめでとうとだけ書き、口頭で食事などに誘ってみてはいかがでしょうか。
連絡先を書かれてもどのタイミングで連絡すれば良いのか判断に困ることもあるので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>連絡先を書かれてもどのタイミングで連絡すれば良いのか判断に困ることもあるので。

当然相手から何らかのリアクションを期待してしまうのですが、確かにタイミングに悩みますよね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/18 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!