アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

仲の良い男性についての質問です。ちょっと怖いことがあり手を握ったり、触ったり、太ももにずっと手を置いたりするというシチュエーションがありました。短い時間が何度かって感じです。別にHな感じは全く無く、本当に怖かったから思わずそうなりました(例えば、ジェットコースターに乗るとか)なんとなく手をすっと除けられた瞬間もあったのですが、これは嫌だったからでしょうか?

お互い30代で、男性は超不器用で奥手で今までたぶん女性と付き合ったことが無い相手です。私は、彼のことを好きですが、お互いの気持ちはわかっていません。

否定的な意味でとってしまったのですが、恥ずかしくって思わず除けるってありえますか?私も、ぎゅっと握ればよかったのですが、怖さもありながら恥ずかしさもあり、中途半端な感じで彼の太ももの上にあった手の上に自分の手を置いたりっていうようなことをしてしまいました。

A 回答 (1件)

私もかなりの奥手タイプなのですが、

たぶん、恥ずかしいのだと思います。

実際、自分がそういうケースだとどうするかはとっさにならないとわからないのですが、
はねのけてしまうかもしれません。

来るとわかっていれば、対応できるのですが、突然だったらびっくりする方が先だと思いますし、とっさにはねのけることはあると思いますよ。

嫌だったら、ジェットコースターなんか一緒に乗りませんよ。
あなたのことが好き可動化まではわかりませんが、少なくても対象外ではないと思います。

異性と付き合ったことがないということは、異性の気持ちがわかりません。
だから、あなたの好意に気づいていない可能性があります。
気づいていても半信半疑。
だとすると、あなたから触ったとしても、偶然の事故みたいに思ったら、
自分から触ってみたいな気持ちになってはねのけることはありますよ。

相手が奥手なタイプなら、あなたから積極的に「手を握っても良い」とか言ってあげるほうが良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり申し訳ありません。

こちらから積極的に行くのが必要なんですね。
ありがとうございました。