ジャンル問わずで、
とにかくボーカルさえ入っていなければ構いません。(オフヴォーカル、完全電子音など)
※肉声でなければ構わないのでコーラス的演出はかまいませんが、ボーカルシンセサイザーを使っているものは例外とさせて下さい。

有名ドコロではパイレーツオブカリビアンのメインテーマ、日本語タイトルだと彼こそが海賊?だったかな?

とか、ゲーム音楽なんかも好きです。

個人的に思い入れがあったりとか、
作品が好きでシーンを連想させるから燃える!とかではなく、
これは誰が聞いてもたまらないでしょう、っていう一押しだとなお嬉しいです。

A 回答 (4件)

>これは誰が聞いてもたまらないでしょう



その条件ですと中々難しいですが、何曲かご紹介してみます。
(ちなみに、パイレーツオブカリビアンのメインテーマは、全く知りません。)

インストですと、テクノ系も比較的アガる曲が多いと思います。
ゲームに使われたインストのテクノも多数あります。

例えば、「ワイプアウト」というゲームで使われた曲で、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4% …
Underworld - Tin There

別バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=9Kerkshbzuo
以下は、ゲーム以外の曲で、
Rowla
http://www.youtube.com/watch?v=QpfB7LRfEKo
同・ライブ・バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=X3CYNZew5g0
You Do Scribble
www.youtube.com/watch?v=Wz0Dj7wD3vQ
Rez
http://www.youtube.com/watch?v=F6Y7lcvubhU
Born Slippy (Original)
http://www.youtube.com/watch?v=3Fr1x-N3-k8
Born Slippy Nuxx (Deep Pan)
http://www.youtube.com/watch?v=glvc7ax1bdc

以下は、Underworld以外で、
Trashtalk - Tank Girl (Hystereo Rebrand)
http://www.youtube.com/watch?v=lcxAScjtZ1k
Diego Hostettler & Absent - She´s Not Worth It (Alexander Kowalski Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=7_jyDWMCTQc
London Elektricity - Yikes!
http://www.youtube.com/watch?v=rX5txu2EOEg
BADBADNOTGOOD - YOU MADE ME REALIZE
http://www.youtube.com/watch?v=8o1A-ukyNbI
The Qemists - Stompbox
http://www.youtube.com/watch?v=xRfWhBWDAsc
The Prodigy - Voodoo People (Pendulum Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=BKXKWBcaV3A

お気に召しませんでしたら、ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイプアウトはやったことないのですが、
聴き始めたとたんアインハンダーというスクウェアが出したシューティングゲームを思い出しましたね~
ご提示頂いた中では特にYou Do Scribbleが気に入りました!
たくさんご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2012/12/20 13:07

では古いので



Brand X の超絶テク! 後半のソロがすごい


奇才Frank Zappa 69年の傑作から
http://www.youtube.com/watch?v=D7VAOuIePVo

ザッパ同様 英の音楽誌のベストアルバムにもなった Focus
完璧なアンサンブル
http://www.youtube.com/watch?v=jsqFEI_Ulhs

PFMも凄いテク この曲はライブ毎に違う~インプロヴィゼーション
http://www.youtube.com/watch?v=uYO83HJjaQY

よく知られたSantana 風の歌
http://www.youtube.com/watch?v=qj0zGxDxXVM

Mahavishnu Orchestra でもこれはカバー
http://www.youtube.com/watch?v=qXJYzfED4ok

ジェフベック系の Hummingbird
http://www.youtube.com/watch?v=WHIHoB6pIck

Ashra じわじわ盛り上がります
http://www.youtube.com/watch?v=89svCzfzxog

完璧なエンディングのスーパーグループ Genesis
http://www.youtube.com/watch?v=zbxswV2a6l0

最強だった頃の King Crimson ビルブルフォードのドラムはお手本
http://www.youtube.com/watch?v=eGNcU8Goc5w

ヴェンチャーズみたいな糞ツマラナイものだったのが短期間で高度に発達した時代を象徴するインスト曲たちかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今ではあまり聞かないような感じですね~
楽器やっていたのでこういうのも好きです。
ご回答ありがとうございました~

お礼日時:2012/12/20 13:14

バードランド




茶色の小瓶
http://www.youtube.com/watch?v=IVxjyItXdgE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生音もたまにはいいですねー
回答ありがとうございました~

お礼日時:2012/12/20 13:09

インストのバンドになるんですが、


mudy on the 昨晩
というバンドの曲はかっこいいです。
FFとかのサントラが好きでしたら、絶対に好きだと思います。
特に「YOUTH」はおすすめです。
よかったら聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には
moody pavilionとOzis
が気に入りました~
ご回答ありがとうございましたー

お礼日時:2012/12/20 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXP Mode Virtual のインスト順

Win 7 PRO を購入しました。
その中に、XP Mode があったので、セットアップしました。

ネットで見ると、Virtual pc を先にインストし
XP Mode を後からインストするように記述があります。

Virtual pc をダウンして後からインストしてもさしつかえないのでしょうか

インスト順について、ご教授下さい。

Aベストアンサー

>スタートメニュー→Virtual PC→Xp Modeが表示されません
既にXP ModeとVirtual PCがインストールされているようですからスタートメニューにショートカットを追加すれば良いことになります。
Virtual PCの実態はC:\Windows\system32\vmwindow.exeなのでそこからショートカットを作成します。
スタートメニューはスタートボタンをクリックして「すべてのプログラム」を右クリックすると「開く - All Users(P)」が有るので、それを選択するとメニューフォルダーが開きます。
その中の「プログラム」フォルダーへWindows Virtual PCと言うフォルダーを作成して先ほどのショートカットを追加してください。

あなたの応用力次第で使い易くなりますので、前述の内容に拘らず自由にカスタマイズしてください。

Q心が落ち着く、優しい気持ちに慣れるピアノメインのボーカルレスのインストのアーティストを教えてください!

よろしくお願いします。

寝る前や、本を読むときにとても心を落ち着けられる
人に優しくなれそうなピアノ中心のアーティストを教えてください。
イージーリスニング、クラシック、JAZZ等といません。

やはり自分はピアノの音が好きだと気づきまして。
前に似た質問させていただきましたが再度お願いします。
私は和泉宏隆さん、アンドレギャニオン、久石譲、
スティーブバラカットなどが好きです。
メロディが綺麗で、繊細で、うっとりしてしまうような
曲が好きです。

是非皆さんのお勧めをおしえてください。

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

こんにちわ
いろいろとお聴きになるといいと思います。
まだ出ていないアーティストをご紹介します。
それぞれのサイトで試聴(視聴)できます。

Esteban Ramirez(アメリカ)
http://www.amazon.com/Esteban-Ramirez/e/B000APN7XM

Maksim Mrvica(クロアチア)
http://217.199.173.171/downloads/index.htm
アジアで人気があるようです。
アドレスが数字ですがオフィシャルなwebサイトとされています。

Myleene Klass(UK)
http://www.myleeneklass.co.uk/music/

いずれもクラシッククロスオーバといったジャンルでしょうか?

Qハードロックのインスト専門のバンド

最近ハードな感じのインストにハマっています。
いちおう今のところ聴いているのは、SIAMSHADEのインストとビーズの松本のソロアルバムのインストです。
もっといろいろな曲を聴きたいのですが、ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?またインストばかりを集めたCDのようなものがあるのでしょうか?
邦楽洋楽を問わずどなたか知っている方がいましたら情報をお願いします。
フュージョンではなく、ハードロック路線でお願い致します。

Aベストアンサー

>ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?

基本的に知名度のあるギタリストがソロ活動として、インストをやるのが定番のような気がしますが…。まぁ、これを“バンド”として解釈するかは人それぞれ。

あたり前の如く有名所はすでに紹介されているので、まだ紹介されていないものと、小生が個人的に聴いておけと思う作品をいくつか…、

○BRAD GULLIS 「GILROCK RANCH」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GILLIS*BRAD/itemid=1248896
ブラッド・ギルスは、ナイト・レンジャーというバンドのギタリストですが、数年前にソロアルバム(ほぼ全曲インスト)を発表しています。ナイト・レンジャーはメロディー重視のHRバンドで、ギルス自体も知名度があります。このソロアルバムはマニアックな曲調のものがないので、聴きやすいですよ。

○MICHAEL SCHENKER 「ADVENTURES OF THE IMAGINATION」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MICHAEL+SCHENKER+GROUP/itemid=1159185
マイケル・シェンカーは、UFOやMSGのギタリストですが、数年前にソロアルバムを発表しています。マイケル・シェンカーは、松本さんが一番影響を受けたギタリストです。MSGの「Into The Arena」というインストの曲は、有名中の有名であって、名曲(知らなきゃもぐり)。個人的には、UFO時代の弾きまくってるマイケルが好きですが、この紹介のアルバムは聴きやすいですよ。

○春畑道哉 「Color of Life」
TUBEのギタリスト。ソロアルバムではフュージョンがメインですが、このアルバムは弾きまくってる曲(HR系のインスト)が多いので、聴いてみて下さい。

STEVE VAIなら入門編として、「Passion & Warfare」。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=VAI*STEVE/itemid=412164

Tony Macalpineなら、「Edge Of Insanity」か「Maximum Security」。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MACALPINE*TONY/itemid=21075

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=MACALPINE*TONY/itemid=454830

気が向いたら、また来ます。
失礼いたしました。

>ハードロックでインスト専門のバンドってあるのでしょうか?

基本的に知名度のあるギタリストがソロ活動として、インストをやるのが定番のような気がしますが…。まぁ、これを“バンド”として解釈するかは人それぞれ。

あたり前の如く有名所はすでに紹介されているので、まだ紹介されていないものと、小生が個人的に聴いておけと思う作品をいくつか…、

○BRAD GULLIS 「GILROCK RANCH」
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=420748304/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=GILLIS*BRAD/item...続きを読む

QおすすめのBGM(ジャンル問わない)

教えて下さい。

好みなのは、
Jazz、マニアックなgameサウンドトラック(古くても可)、洋楽系。

あくまで好みなので、皆様のオススメでokデス


Yahootubeで聴けるもので御願いします。

Aベストアンサー

HAYABUSA-BACK TO THE EARTH-

 ユーチューブで予告編で使われている、スィングバイが良いかな。地球スイングバイのシーンのBGMですが。

 ただ、おすすめがあるけど、基本的に著作権的に問題ありなので、公式の物しか無理ではと。ユーチューブで公式にということで。

 カウボーイ・ビバップ のアニメのBGMなんか良いですけどね。

Qアビバの女性インストの話し声の喧しさ

 当方が通学しているアビバの女性インストは、本日の授業中、授業とは全く関係ない話を受講者にしています。
 話し声の大きさが、騒音に匹敵します。
 その騒音で、気が散ってたまりませんです。
 皆様は、この場合、インストや学院側にどのように申し出(苦情・文句)をしますか?
 私が以前いた教室のインストは、全然喧しくありませんでした。
 その女性インストは、PC知識を自慢していました。

Aベストアンサー

>> インストや学院側にどのように申し出(苦情・文句)をしますか?

分かんないけど、わたしだったら、「インストを変えて欲しいのですが…」って言うと思います。理由も、思ったことをそのまま言えばいいんじゃないでしょうか??「自慢ばかりして鬱陶しい」って。(^-^;A゛

なぜ、この ご質問に誰も答えないかというと…これは きっと削除されちゃうからですょ~ ア○バの悪口に見えますもん。←今更的な伏字w

Q関西近郊での野外フェス教えて下さい!(ジャンルは問いません)

関西周辺で、夏に行われる野外フェス探してます!とりあえず、今年はいっぱい行きたいのでジャンルは問いません。

Aベストアンサー

↓参考URLの「邦楽系夏フェス2006」というサイトで、いろんな情報があるようですので参考になると思います。
(上記のcalendarの数字をクリックすると予定が書かれてありますし、searchからは検索もできますよ。)

参考URL:http://amanatsu.jpn.org/fes/about.html

Qadobeがインストできず動画が見られない

adobe flash playerをインストするにはウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。                         もしかしたらkingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。    一週,間あれやこれや試していますが見当がつきません。心当たりのある方助けてください。    動画が見られなくて大変困っています。方法や手順を教えて下さい。宜しくお願い致します。                    

Aベストアンサー

>ウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。
よく今まで無事でいられましたね。
ウィルスに感染しているかもしれませんよ…
一度、オンラインスキャンをかけた方がよろしいかと
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=QQNMUYTACDCOYWOBWYS&bhcp=1

>kingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。
このソフトは最悪なのでインストール市内方が良いのですが、完全なアンインストールルをするには多少の知識が…

では、本題
よくあるトラブルのようなので以下を参考にトライしてはいかがですか>
http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235970.html#main_eula
文中にありますが、以外と✔の入れ忘れが多いようですけど…

お節介ですが、セキュリティーソフトは導入した方が賢明ですよ。

>ウイルス対策ソフトを一時的に無効にと表示されましたが、同ソフトを インストした覚えもなく,らしきものを探しても見つかりません。
よく今まで無事でいられましたね。
ウィルスに感染しているかもしれませんよ…
一度、オンラインスキャンをかけた方がよろしいかと
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?langid=jp&venid=sym&plfid=21&pkj=QQNMUYTACDCOYWOBWYS&bhcp=1

>kingsoft internet security2011をインストした為かと思いアンインストしたが変わりません。
このソフトは最悪なのでインストー...続きを読む

Qこんにちは。ホテルが付く曲といえば、どんな曲がありますか?ジャンルは問いません。たとえば、井上陽水さ

こんにちは。ホテルが付く曲といえば、どんな曲がありますか?ジャンルは問いません。たとえば、井上陽水さんのリバーサイドホテルとかは有名ですよね?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「軽井沢ホテル」さだまさし
http://www.uta-net.com/song/2257/
曲名じゃないけど
「経る時」松任谷由実
http://www.kasi-time.com/item-4652.html
…どちらの曲も、モデルになったホテルが実際にあるそうです。
探されるのも一興かも?。

QマザーボードドライバCDROMのインスト

初心者なので、何も判らずで、お手数おかけしますが、どうかよろしくお願いします。


こちらは、マウスコンピュータのディスクトップ型パソコン使用者です。数年使用しています。
Windows XP Home Edition
VIAP4M266Aチップセット搭載 MicroATX用マザーボード P4MAM-V です。

ビジー状態のときに、画面の揺れが出ることがまだあるので、
メーカーから示唆のあった付属のマザーボードドライバCDROMをインストしようと思います。
(というか、購入時にインストしたのかどうか、覚えてません・・・しないと動かないですよね?)

が、これをインストした場合、マイドキュメントやメーラーなどのファイルなどが消えてしまうのでしょうか?
必ずバックアップしなくてはいけないのでしょうか?

再インストの場合、以前にインストしたものはアンインスト(必要かどうか知りませんが)は
自動的に、再インストと一緒に出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

やるだけ無駄と思われます。これだから3流メーカーのサポートは。。と言いたくもなりますが。

買ってきたときにOSが入っていたのなら、それらのドライバーも出荷時にインストールされていたはずです。
で、このような症状が出たときにそれらのドライバーを入れなおしたところで治るとは思えません。

Q怖い曲、不思議な曲、冒険的な曲を探しています(ジャンル問いません)

うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。
『禿げ山の一夜』、オーメンの曲、『葬儀行進曲』などの類いとか。

おすすめの雑誌など情報源があったら教えてください。

Aベストアンサー

>うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、
>不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。

はい。おまかせください
アルバート・アイラー  「スピリチュアル・ユニティ」
http://music.goo.ne.jp/cd/255555-1/index.html
怪鳥の叫び声のような音響
とにかく聞いてびっくり、心が慟哭する感動
まさに自分が分解してしまいそう

チャールス・ミンガス 「直立猿人」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HDY9/250-2235195-2557814
これは空間が捻じれ、不安の中から一縷の希望が差し込みます。


ジャッキー・マクリーンつながりで
マル・ウォルドロン「レフト・アローン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKG6/250-2235195-2557814
これはジャズの葬儀行進曲


人気Q&Aランキング