dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

OS:Windows7 32ビット

フォルダ1-フォルダ2-フォルダ3・・・とそれぞれのフォルダに大量のデータが入っているのですが、それをexcel2010に一覧表としてファイル名・用紙サイズ・ファイルの種類などを書き出すことのできるおすすめのフリーソフトがあったら教えてください。

主なデータの種類はTIFとJPGとPDFです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フォルダ構造作成ソフト「StructureT-Maker」



下記を見ると、
http://freesoft-100.com/review/structuret-maker. …

対応OSに 7 も入っています。

なお、【インストール】にあったっては、
レジストリは一切変更しません。
となっています。

とはいえ、実際試したことがありません。
申し訳ありません。

かみさんが 7 を持っているのですが、触らせて貰えなくて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールしてみたところ、7でも無事に使うことができるようでした。
再度回答ありがとうございました。

触らせてもらえないんですか?
bakamrさんの奥さんは、よっぽどご自分のパソコンちゃんが好きなんですね(笑)

お礼日時:2012/12/26 13:21

ツールは一杯あるよね。


CSVファイルで出力できるものが応用、加工ができると思う。
コマンドDIRでもオプションはかなりあるので表示形式はイロイロ作れる。
これは公開されているEXCEL-VBAのツールで、サブフォルダを含む全ファイルを階層で表示する。
年末のHDDの大掃除にはキット役に立つと思う。

そのまま使えるツール集:フォルダ一覧
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/download/s …
「リンク」でご紹介している「MOUG」のサイトのフリーソフトにも掲載している「フォルダ一覧」です。指定したフォルダから配下の全サブフォルダを検索して、全てのファイルの一覧表をワークシート上に作成する便利ツー
    • good
    • 0

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se325080 …
こんなフリーソフトも紹介させてくださいませ。

エクセルに著説斯くことは出来ませんが、CSV・TXT・HTMLへの出力が可能です。
HTML出力の時には、リンクも設定できます。
エクスプローラーからフォルダをドラッグ・ドロップで読み込み、
(設定しておけば)サブフォルダまで覗きに行きます。

ファイル名はもちろん、フルパス・ファイルサイズ・作成更新日時・ファイルの種類、
画像ファイルは縦横のサイズ、写真(と判断したファイル)は撮影日時
などなど、出力可能です。

残念ながら「用紙サイズ」は出力できないのですが・・・


インストールの時に、Jwordやらセキュリティ云々やらバイドゥやら、
一緒にインストールしてくれや、が煩いのが難点ではありますが、
全て無視してやってください。
(特にバイドク・・もとい、バイドゥはインストールしてしまうと後が面倒です。)


よかったらお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はどうしても用紙サイズを出力させたくて・・・
けれど、別件で利用する際にはとても便利そうですね!
自宅で使わせてもらおうと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/21 13:07

私は、フォルダ構造作成ソフト「StructureT-Maker」 を使ってます。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se358551 …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

とってもよさそう・・・なんですが、対応OSにWindows7が入っていないのですが
利用できるのでしょうか?

補足日時:2012/12/20 13:02
    • good
    • 0

http://www.gigafree.net/utility/listing/
お好きなのをどうぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!