画像フォルダにあるjpg画像を「フォト」で開いていますが、win7のフォトビューアーにあった「次へ」ボタンがなく、画像を次々に順繰りに送ってみることができません。どうしたらいいでしょうか?
また、スライドショーでは、同じ画像が何度も表示されるだけです。

質問者からの補足コメント

  • win7のパソコンから、複数の画像フォルダをSDカードにコピーして、win10パソコンに張り付けました。
    どうやら、フォルダによって、画像の両脇に矢印アイコンが現れ順繰りに画像表示できるものと、できないものがあるようです。矢印アイコンが現れないものはスライドショーもできません。
    原因はなんでしょうか?

      補足日時:2016/05/01 16:53
  • ご回答ありがとうございます。
    jpgファイルをダブルクリックすると「フォト」が立ち上がり、画像が表示されますが、「次へ」矢印がなく、スライドショーもできません。
    ところが、試しに、ファイルの名前を変更してみたら、すべて正常になりました。
    (例:100.jpg → 200.jpg)
    コピー張り付けの過程でファイルが壊れてるのでしょうか?
    数百のフォルダにある何千枚もの画像をすべて名前変更するのも大変で困っております・・

    ファイルはショートカットではありませんでした。フォトは最新のものをダウンロードしています。アプリを利用する権限も大丈夫です。

      補足日時:2016/05/01 22:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お求めの回答ではありませんが、


Windows Essentials 2012に含まれている「フォトギャラリー」ですと、Win7の「フォトビューアー」とほとんど変わらない操作で、「次へ」ボタンを使用でき、スライドショーもできます。

「Windows Essentials のダウンロードとインストール」
http://pc-karuma.net/windows10-windows-essential …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フォトギャラリーでうまくいきました。助かりました。感謝いたします。

お礼日時:2016/05/03 10:45

No.3の回答者です。



コピーしたものが正しく認識していないためなのでしょうか?
別名で保存することで認識するのですよね。
何が問題なのか私には分かりませんでしたし、検索をしても同じような
トラブルが探せませんでした。

別名で保存することで解決できるのだとしたら、フリーソフトでも入手が
できるリネームソフトをインストールしてみては。
それを使って何千枚もの画像を名前変更してみてはいかがでしょう。

リネームソフトの例
【 Exif Renamer 】
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2014 …

【 Flexible Renamer 】(私が良く使うソフトでWindows10でも動作)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se131133 …

その他
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:45

スライドショーができないフォルダにあるものは、ショートカットファイル


があるだけでは?

SDカードでコピーしたものが、すべてショートカットではないでしょうが、
特定のフォルダだけにあるファイルだけが、ショートカットになっている
可能性を疑ってみても良いと思います。

そのフォルダのファイルを右クリックして、[プロパティ]を開きます。
その[プロパティ]が[ショートカット]となっていれば、スライドショーをする
ファイルは、指定されたショートカットのリンク先にあるファイルのみに
なりますので、同じ画像の繰り返しになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:43

追加


Windows 10の「フォト」は、古いバージョンのフォトがインストールされている場合があるため、最新のアプリをインストールする必要があるかも。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/micro …
「フォト」起動、「コレクション」が開きます。(単に写真の作成日年月別にまとめているだけ)
コレクションを開く、右上「インポート」写真をフォトに読み込みます(読み込み元のデバイス名をクリックすると、自動的に読み込み開始)
「コレクション」「アルバム」、「カメラロール」(OneDriveのピクチャフォルダ内の写真)と、年月日別の写真が表示
下にあるのは、写真をパソコンのピクチャフォルダに読み込んだ年月日の写真から自動的に抜粋した写真がまとめられたアルバム。
写真をクリックすると、アルバム(撮影したすべての写真が表示されているわけではない)が開き、
「編集」でタイトルやカバーの写真を変更、アルバムの写真の追加や削除(アルバムの一覧から非表示になるだけで、元の写真が削除されるのではない)ができる。
アルバムではスライドショーで見せたい写真を選別しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:43

スライド ショーを再生:フォトアプリを開き、スライド ショーで使う写真があるフォルダに移動し、 下端から上へスワイプ(マウスでは、右クリック)「スライド ショー」をタップまたはクリックすると、フォルダの写真が順番に表示される。

(Microsoftアカウントでサインイン後ですか?アプリを利用する権限は?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォトビューアーでjpgの複数写真を1枚に印刷するには

二つのjpgファイルがあります。
これをWindows フォトビューアーを使い、1枚の紙に印刷する方法を教えて下さい。

jpgの一方をダブルクリックすると、Windows フォトビューアーが自動起動します。
ここで印刷(P)-印刷(P)を選ぶと、1枚の紙にいくつの写真を配置するかを選べます。
1枚目を左半分に配置したとき、右側に2枚目を配置するにはどうしたらよいでしょうか?

なお、フォトビューアーはWindows8.1に付属のもので、バージョンは不明です。

Aベストアンサー

[Windows フォトビューアー]だと、表示されている画像のみしか印刷が
できないと思いますよ。

[印刷]から選べる複数配置できるレイアウトは、同じ画像を複数枚指定
(部数指定)したときの配置であって、[Windows フォトビューアー]で
順番に表示したものを印刷するものではありません。
[画像の印刷]ダイアログで右下にある[各画像の部数]で指定したときの
部数で割り振られる枚数ですから。(同じ画像を2部/枚なら問題なし)

複数写真を1枚に印刷するなら[Windows フォトビューアー]で開かずに、
エクスプローラーの[共有]タブをクリックし、複数の写真を選択状態に
して[印刷]を指定してください。
同じ[画像の印刷]ダイアログが出ますが、この手順なら選択した写真で
複数枚指定ができるようになります。
http://dekiru.net/article/5606/

QWindows8.1でJPEG画像のスライドショー作成(DVD-Video ⇒ 片面1層DVD-R)

下記にご紹介のある方法で何度試みても、ブルーレイ及びDVDのデッキ(各1台)が共に非対応ディスクとなってしまいます。設定もその通りに行っているつもりですが、何か問題があるのでしょうか。
(※)お詳しい方、ご意見を賜れると幸いです。なお、全く異なる方法のご推奨でも構いません。

   https://www.youtube.com/watch?v=uSIrY0bohXU

Aベストアンサー

http://dvd-flick.nnn2.com/?p=30

こちらのDVDFlickを使ってみたらいかがですか?書き込みはImgBurnですけど。

Qデジカメ画像をパソコンでスライドショーで見たい。

画像をスライドショーなどで見れるフリーソフトが有りますが、それらをダウンロードして解凍しようとすると以下のような注意文が出てエラーになります。
「必要なDLLファイルMSVBVM60.DLLが見つかりませんでした」 
これって何ですか?
パソは98です。
それとストレス無く画像を見れるフリーソフトがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ViXが単体でストレスなく画像をスライドショーできておすすめです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/k_okada/

QフォトショップCSで加工した画像をJPGにして

こんにちは。
パソコン度素人に教えてください。
フォトショップで加工した写真3MBとかの画像をJPGで保存して
一回で500KBにする方法はないのでしょうか?
画像解像度で 少しずつピクセル数を少なくして調整していますが
時間がかかって困っています。
どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

一度写真を開いてweb用に保存を押すと大きくウインドウが開き、画像と共に調節コマンドがでてきます。右上の「プリセット」の部分で「画質」のツマミを下げていくと画質を下げることができます。
左側に表示された写真にリアルタイムに影響されるので、目でみながら画質を下げることができ、下げすぎて失敗することは無いでしょう。

しかし写真の大きさによっては画質を物凄く落とさないと容量が減らないものもありますので、その場合は拡大縮小ツールなどで一気に大きさを変えてから保存する方が良いでしょう。

Q画像と動画を1つのスライドショーにする方法

教えて下さい。
jpg画像何枚かに、パワーポイントのように可愛く文字を流し
それをスライドし、最後に動画を流す。
動画が終われば、最初の画像と・・・・エンドレスに流せるようにしたいのですが、
どうすればいいでしょうか?
編集ソフトとかありますか?
まったく分からないのですが、急ぎで作成しないといけないので教えて頂けると助かります。
環境はwinのxpです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんのいうようにWindows Movie Makerでできます。

>エンドレスに流せるようにしたいのですが、

この部分は動画作成というより再生ソフトで繰り返しをしましょう。
Windows Movie Makerで繰り返しをしてもいいですが、エンドレスにはなりません。
必要な分だけコピー&ペーストします。

Windows Movie Makerではあまりこったことはできませんが、お急ぎならこのソフトがいいでしょう。簡単ですから・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報