画像フォルダにあるjpg画像を「フォト」で開いていますが、win7のフォトビューアーにあった「次へ」ボタンがなく、画像を次々に順繰りに送ってみることができません。どうしたらいいでしょうか?
また、スライドショーでは、同じ画像が何度も表示されるだけです。

質問者からの補足コメント

  • win7のパソコンから、複数の画像フォルダをSDカードにコピーして、win10パソコンに張り付けました。
    どうやら、フォルダによって、画像の両脇に矢印アイコンが現れ順繰りに画像表示できるものと、できないものがあるようです。矢印アイコンが現れないものはスライドショーもできません。
    原因はなんでしょうか?

      補足日時:2016/05/01 16:53
  • ご回答ありがとうございます。
    jpgファイルをダブルクリックすると「フォト」が立ち上がり、画像が表示されますが、「次へ」矢印がなく、スライドショーもできません。
    ところが、試しに、ファイルの名前を変更してみたら、すべて正常になりました。
    (例:100.jpg → 200.jpg)
    コピー張り付けの過程でファイルが壊れてるのでしょうか?
    数百のフォルダにある何千枚もの画像をすべて名前変更するのも大変で困っております・・

    ファイルはショートカットではありませんでした。フォトは最新のものをダウンロードしています。アプリを利用する権限も大丈夫です。

      補足日時:2016/05/01 22:28

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お求めの回答ではありませんが、


Windows Essentials 2012に含まれている「フォトギャラリー」ですと、Win7の「フォトビューアー」とほとんど変わらない操作で、「次へ」ボタンを使用でき、スライドショーもできます。

「Windows Essentials のダウンロードとインストール」
http://pc-karuma.net/windows10-windows-essential …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フォトギャラリーでうまくいきました。助かりました。感謝いたします。

お礼日時:2016/05/03 10:45

No.3の回答者です。



コピーしたものが正しく認識していないためなのでしょうか?
別名で保存することで認識するのですよね。
何が問題なのか私には分かりませんでしたし、検索をしても同じような
トラブルが探せませんでした。

別名で保存することで解決できるのだとしたら、フリーソフトでも入手が
できるリネームソフトをインストールしてみては。
それを使って何千枚もの画像を名前変更してみてはいかがでしょう。

リネームソフトの例
【 Exif Renamer 】
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2014 …

【 Flexible Renamer 】(私が良く使うソフトでWindows10でも動作)
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se131133 …

その他
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:45

スライドショーができないフォルダにあるものは、ショートカットファイル


があるだけでは?

SDカードでコピーしたものが、すべてショートカットではないでしょうが、
特定のフォルダだけにあるファイルだけが、ショートカットになっている
可能性を疑ってみても良いと思います。

そのフォルダのファイルを右クリックして、[プロパティ]を開きます。
その[プロパティ]が[ショートカット]となっていれば、スライドショーをする
ファイルは、指定されたショートカットのリンク先にあるファイルのみに
なりますので、同じ画像の繰り返しになると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:43

追加


Windows 10の「フォト」は、古いバージョンのフォトがインストールされている場合があるため、最新のアプリをインストールする必要があるかも。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/micro …
「フォト」起動、「コレクション」が開きます。(単に写真の作成日年月別にまとめているだけ)
コレクションを開く、右上「インポート」写真をフォトに読み込みます(読み込み元のデバイス名をクリックすると、自動的に読み込み開始)
「コレクション」「アルバム」、「カメラロール」(OneDriveのピクチャフォルダ内の写真)と、年月日別の写真が表示
下にあるのは、写真をパソコンのピクチャフォルダに読み込んだ年月日の写真から自動的に抜粋した写真がまとめられたアルバム。
写真をクリックすると、アルバム(撮影したすべての写真が表示されているわけではない)が開き、
「編集」でタイトルやカバーの写真を変更、アルバムの写真の追加や削除(アルバムの一覧から非表示になるだけで、元の写真が削除されるのではない)ができる。
アルバムではスライドショーで見せたい写真を選別しておきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:43

スライド ショーを再生:フォトアプリを開き、スライド ショーで使う写真があるフォルダに移動し、 下端から上へスワイプ(マウスでは、右クリック)「スライド ショー」をタップまたはクリックすると、フォルダの写真が順番に表示される。

(Microsoftアカウントでサインイン後ですか?アプリを利用する権限は?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/03 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイピクチャのスライドショーが出来ない

先日、ZIPというものでたくさんの画像をダウンロードしました。
たくさんあって、ひとつひとつ開いては時間がかかるのでマイピクチャの「次のイメージ」か「スライドショー」で見たいのですが、出来ません。
どちらの機能も開いた画像のみになってしまいます。「縮小版」でも夕日の描かれたアイコンが表示されるだけです。
画像の拡張子は.jpgです。
以前からあった他のJPEGの画像では普通に実行できますし、縮小版でその画像が表示されます。
どうしたらこのZIPファイルの画像でスライドショー等が実行出来るでしょうか?

Aベストアンサー

新しいフォルダを作って、ZIPの中身をそこへコピーして
コピー先を開くようにしましょう。

Q同じフォルダ内の画像を連続して見るには?

こんにちは。友人から旅行に行った時の画像ファイルを一式頂きました。
エクスプローラから一枚一枚クリックしながら見るのが大変で、簡単に連続して見たいと思うのですが、オススメのソフトはないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Win XPの場合ですと

どれか1枚画像を右クリックして

「プログラムから開く」
     ↓
「Windows Picture and Fax Viewer」

を使用すると横向きの矢印みたいなのを押していけば
画像が次々表示されます

また虫眼鏡+の横にある三脚にスクリーンみたいなボタンで
画像が自動的に次々表示されるスライドショーが始まります。
スライドショーを終了させたい時はマウスを左右に振ると
上にメニューが出てきますのでXを押せばスライドショーが終了します

QJPEGイメージを連続で再生したい!

JPEGファイルの入ったフォルダを開いて、「詳細」で全てを表示させていますが、一枚目の画像をクリックして再生した後「次のイメージ」ボタンを押しても次の画像が表示されず「プレビュー中」と一瞬表示されて同じ画像が更新されるだけです。
「前のイメージ」をクリックしても同じ事が起こります。
今のところ何枚もある画像を一枚見たら閉じて、また新しい画像をダブルクリック。。。という作業の繰り返しで大変面倒です。
「次のイメージ」ボタンを使えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか?よろしくお願いします。

OSはWinXP
「Windows画像とFAXビューア」を利用して画像を見ています。

Aベストアンサー

おかしいですね。普通は「次のイメージ」ボタン(あるいは→か↓キー)で次の画像ファイルを順に見られるはずですが。
もしかしてフォルダに圧縮がかかってはいませんか?

Q画像をwindowsフォトビューアーで開きたい

hp製のwindows7を使っています。
jpg画像をダブルクリックすると、hp標準のビューアーが開いてしまいます。
windowsフォトビューアーを使うにはいちいち【jpg画像を右クリック→プレビュー】を押さなければいけません。
ダブルクリックでwindowsフォトビューアーのプレビューにいくようにするにはどうすればいいでしょうか…?
hpのビューアーは起動が遅い上に重く、表示されるプレビューも非常に使い辛くて困っています。

色々調べてみましたが、windowsフォトビューアーの不具合(画像が表示されない等)に関する情報しか得られませんでしたので、画像ダブルクリックでwindowsフォトビューアーで開けるようにする方法をご存知の方、どうかお知恵をお貸しください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

該当するファイルを右クリックして、プログラムから開くの中の
既定のプログラムの選択を選びます。
この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの項目にチェックを付け
Windows フォトビューアーを選択してOKを押してください。
次回より、同じ拡張子のファイルはWindowsフォトビューアーで起動するようになります。

Q画像を最大化して見るときにwindowsフォトビューワを使っているので

画像を最大化して見るときにwindowsフォトビューワを使っているのですが、
数秒すると何もボタンを押していないのに勝手に次の画像を表示してしまいます…
どうしたら全画面表示で見ているときでも勝手に次の画像にいったりしなくなるのでしょうか…

Aベストアンサー

 通常のスライドショーは、スクリンセーバーを利用する機能でしたが、Windows7の場合は、新機能ですので、前回答者さんの言う道りになります。スライドショーの設定になってるのでしょう。一枚ごとに見るときは、そのフアイルの名をダブルクリックするのですが、(Windows7では、スライドショーで見れる機能がある)全画面表示で画面が動く場合は、マウスの右をクリックする。以下の項目が出ます。

   再生 (P)
   一時訂正
   次へ(N)
   戻る(B)
   ランダム再生(H)
   ループ(L)
   スライドショーの速度ー遅く(S)
   スライドショーの速度ー中(M)
   スライドショーの速度ー速く(F)
   終了(E)
 ここで、終了をクリックしますと、フォトビューワのフアイルが戻り、一枚ごとのWクリックして、画像が小さい場合、向かって一番端の左に写真の大小のボタンがあります。

Qフォト ビューアーで拡大した状態でページ送りしたい

デジカメで撮った画像をPCで見られる様に変換した後に
Windows7 pro 64bit に搭載されている
「Windows フォト ビューアー」で拡大しピントが合っているか確認した後に
ページ送りをして再び拡大しています。
同じ構図の写真を比べて1枚だけ残し後は削除して行っています。

ページ送りをすると拡大が元に戻ってしまうのが面倒で
前の写真と今の写真を比べ難いです。
拡大したままページ送りは出来ないでしょうか?


デジカメ付属のソフトにはページ送り機能自体が無い様です。
画像加工ソフトもマウスで小ウインドウをクリックしなければならず
膨大な写真を確認するのには
キーボードの「←」「→」だけでページをめくれ、
「Del」で削除出来るのが便利なんですよね。

Aベストアンサー

専用ソフトだったら、Adobe Lightroomがお勧め
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-lightroom.html

Qwindows modules installer worker って何?

WIN8.1 IE11を利用してます。
別にPC重くはないのですが、タスクマネージャーを見たら

windows modules installer worker

とゆうのが、やたらとCPU使用率を使ってるので(50%くらい)
ちょっと心配です。いったいこれは何でしょう? そしてどうしたらいいのでしょう?
誰か教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windows modules installer workerはWindows8/8.1以降に追加されたプログラムで、
Windows Update後に不要ファイルを削除するためのプログラムです。
環境によってはCPUパワーやメモリをかなり消費することもありますが、時間が経てば静かになるので
タスクキルはしないでそのままにしておいてください。

Qjpg画像をスライドショーで自動実行させたいのですが、ショートカットに

jpg画像をスライドショーで自動実行させたいのですが、ショートカットにコマンドを追加して設定できませんでしょうか?

自分がやるのなら、スタートの写真を右クリックして、
「プログラムから開く→Windows Picture and Viewer →全画面表示 → F11キィでスライドショーモード」とするのですが、パソコンに不慣れな者が操作しますので、ショートカットをWクリックだけで実行させたいのです。バッチファイルまたはVBSなどもあると思いますが、不慣れで分かりません。Xp環境で動くのなら良いのです。画質が落ちたり、スピードが遅くなったりするので、flashなどのソフトを使わずに、シンプルにやりたいのですが、よろしく後指導下さい。

Aベストアンサー

こんにちは

ご要望のダブルクリックのみから一手間増えてしまいますが、このようなやり方なら知っています。

1)まず、Microsoft製の「WindowsLiveフォトギャラリー」というソフト(無料)をインストールします。
http://download.live.com/photogallery

2)ソフトを起動後、右上にある「スライドショー」というボタンを押すと、全画面でのスライドショーが始まります。

参考URL:http://download.live.com/photogallery

Q拡張子「swf」の再生方法について

○○○.swfというファイルをもらったのですが、再生できません。

ネットで調べてみると、Adobe Flash Playerで再生できるとあったので、インストールしてみたのですが、パソコン内にAdobe Flash Playerが見つかりません。(インストール完了の表示は出ました。)

パソコンで再生できなかったので、スマホでSWFプレーヤーをインストールしてみたのですが、再生できませんでした。

パソコン・スマホどちらでもいいのでswfファイルを再生できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

Adobe Flash Playerは極端に言うと「再生するための設定」なので、インストールしたからと言ってそこらにあるFLVやSWFは再生はできないのです。
SWF対応のソフトでは、簡単で確実そうなのはGOM PLAYERだと思います。
http://www.gomplayer.jp/

Qフォルダ・ファイルの順番を自分で決める

フォルダの中のファイルやフォルダは、
名前、更新日時、種類、サイズ順などで自動で
並べ替えられますが、
任意で順番を並べ替える事は出来ませんでしょうか?
(フォルダを開き直しても)

Aベストアンサー

単純に「表示」→「アイコンの整列」→「アイコンの自動整列」とかにチェックが有る筈なのでクリックして解除。

此れで任意の場所(順番)に配置出来ますし、フォルダを開き直しても「表示」→「最新の表示に更新」しても維持出来ますが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報