以下の画像から先に進めません。
どのような解決策があるでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、ご教授願います。
以上よろしくお願いいたします。
『仮想マシンフォルダnarushimaを親フォルダC:/Users/Desktop/naruに作成できません。親フォルダの存在と、フォルダ作成に必要な権限の有無を確認してください。』

「virualboxで仮想マシンフォルダを」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

小出しですみません


ここの真ん中らへんに権限について書いてあります。
http://presentcall.com/windows10%E3%81%AB%E5%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報を提供してくださりありがとうございます。
頂いた情報を元に、いろいろと試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 13:27

最近のwindowsのはやったことがないんです。

すみません。
こことか参考になりませんか?
http://windows.blogo.jp/windows10/virtualbox_ins …

こっちは環境変数とか設定がありますね
http://ubiqlog.com/archives/10570

とりあえずwindowsのバージョン(多分win10かな)とvirtualboxのバージョンで結構やり方が違ったりすると思うので確認しながらやってみてください。
    • good
    • 0

そもそもそんなところに作成しようとするのがおかしいかと思われますが…。


OSはWondows8ですかね?

こちらは10ですが…
C:\Users\ほにゃらら\VirtualBox VMs
の下に作成するのがデフォルト動作ではないかと…。
# 仮にデスクトップに作るとしてもそのパス名はおかしくないですかね?

[ファイル][環境設定]の「一般」にある「デフォルトの仮想マシンフォルダ」を無難な場所に変更してみたらどうでしょうか?
# C:\VirtualBox VMs としてフォルダ作るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、うまくいきませんでした。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2016/07/03 13:25

アドミン(管理者)権限で実行してないとかじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
環境設定→機能拡張→新しいパッケージを追加します。
以上の流れで管理者権限の設定を試みましたが、『機能拡張パッケージを選択』画面になってしまい、何もできません。
全然理解できていないせいか、管理者権限の設定すらできません。
差し支えなければ、ご教授願えますでしょうか。

お礼日時:2016/06/20 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で、共有したいフォルダーを設定したところ。
Win98の他のパソコンから、win2000内の共有したフォルダーを見に行くと ネットワークパスワードを聞いて来ます。Win98では 共有の設定のところでフルアクセルの際パスワードによる区分を設定し、パスワードを設定できるのですが。
Win2000ではどのようにしてパスワードの設定もしくは、パスワードなしでの
フォルダーへのアクセルを可能にできるのですか。Win2000にバージョンアップ
したばかりです、申し訳ございませんが教えてください。

Aベストアンサー

ユーザーが設定されている場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のユーザー名を右クリック→パスワードの設定
ユーザーが設定されていない場合は
コンピュータの管理→ローカルユーザーとグループ→ユーザー→右側のGuestを右クリック→パスワードの設定
で設定出来ると思いますが…

Qノーツフォルダ作成について

NotesドミノR5.02に関しての質問です。
フォルダを作成する際、
「詳細」で「共有と個人に」を選択すると
左側のメールボックスにフォルダが作成されます。
作成されたフォルダをクリックすると、下に点線がついた同じ名前のフォルダが作成されます。
点線の方は削除ができますが、初めに作成したフォルダを削除するには
どのようにすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

Notes5では標準で共有のフォルダの
削除の機能は持っていません。
ドミノデザイナーを導入して
ドミノデザイナーを起動して削除を行ってください。

QWindows XP Proに標準で搭載されているというフォルダーにパスワード?

いつも お世話になっております。
検索したのですが自信がなく 又今更 人にも聞けないので顔の見えない ここで お聞きしたのですが・・・すいませんm(_ _)m

Windows XP Professionalに標準で搭載されていると言われているフォルダーにパスワードをかけてセキュリティーを向上させるというのは もしかして*.zip形式に圧縮させてパスワードでロックするというものですか?

それともフォルダーにパスワード認証のようなものがかけられるのでしょうか?

もしも いったん*.zip形式に圧縮させてからパスワードをかけるのでは使用するときには解凍してからでないと使えないですよね?

WinRARをインストールしてあるので圧縮してあってもフォルダーの中身は見れますし使用できますが それでも使い勝手は悪そうなのでWindowsMEなどの共有フォルダーのような感じで圧縮しないでフォルダー自体にパスワードをかけることは可能なのでしょうか?

Windows XP Proのフォルダーにパスワードをかける事を良く理解していないので文面が おかしいですが ご了承ください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

いつも お世話になっております。
検索したのですが自信がなく 又今更 人にも聞けないので顔の見えない ここで お聞きしたのですが・・・すいませんm(_ _)m

Windows XP Professionalに標準で搭載されていると言われているフォルダーにパスワードをかけてセキュリティーを向上させるというのは もしかして*.zip形式に圧縮させてパスワードでロックするというものですか?

それともフォルダーにパスワード認証のようなものがかけられるのでしょうか?

もしも いったん*.zip形式に圧縮させてからパ...続きを読む

Aベストアンサー

HomeになくてProにある機能、という意味でしたら、ちょっと違うようです。

ファイル単位でのセキュリティ設定
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;304040
とか
暗号化ファイルシステム
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_over/winxp_over_15.html

のことであって、ファイルやフォルダに個別にパスワードをかけることができるわけではありません。

※パスワード付きZipファイルを扱うのだとしたら、ご想像のように使用時にパスワード入力が必須ですし、何よりこの機能ならWindowsXP Proである必要はありません。

QNotesでのフォルダ名の変更

会社のメールでNotes(R5)を使っています。
昨日メールを内容別に振り分けるためにフォルダを作成しましたが、フォルダの名前を間違えてしまい変更しようとしてもどこで変更できるのか分かりませんでした。
Outlookのように右クリックで「名前の変更」とは出てこないですし、どうやったらフォルダの名前を変更できるのでしょうか?

Aベストアンサー

名前を変更したファイルを選択し、
アクション→フォルダオプション→名前の変更で
できますよ。

Q共有しているフォルダーへのパスワード設定について

Win2000で共有したいフォルダーを指定して共有設定をおこないましたが、
他のパソコンからそのフォルダーをみようとした際、ネットワークパスワードの
入力を聞いてきますが。そのネットワークパスワードの設定はWin2000ではどこで
するのですか。Win98、MEでは、フォルダーのプロパティから共有する際、
1)読みとり2)フルアクセス3)パスワードで区別としてパスワードで区別を
選択すると、そのパスワードを入力する項目がでますが、Win2000ではどこで
設定するのですか。 

Aベストアンサー

No.#1の方の説明の前段階として、共有させたいユーザーをWin2000にユーザー登録します。

QNotesのメールのフォルダについて

Notesのメールでフォルダを新しくフォルダを作成したんですが、
間違ったフォルダを作成したのですが、
削除の方法を教えてください。
バージョンは5です。

Aベストアンサー

まずフォルダをクリックして反転表示させます。
次にメニューの「アクション」→「フォルダオプション」→「フォルダの削除」で完了です。
名前の変更や移動も「フォルダオプション」で出来ます。

Qフォルダー単位でパスワードを掛けたい

LANでネットワークを組んでて共有ホルダーに入れてあるいろんなデータ-が有ります。
その中にサブフォルダーを作っていますが、そのサブフォルダー毎にパスワードで保護を掛けたいのですが、どうすれば出来ますか。
サブフォルダーの中身は、ワード、エクセル PDF jpeg その他様々です。

いろんなパソコンからアクセスする必要があるため、共有フォルダーにデータをおいていますが、他人に見られたくないものが入ってるフォルダーにのみパスワードで保護を掛けたいのです。

LANを構成しているパソコンのOSは、Windows95、Me、2000、XPと様々です

Aベストアンサー

無条件に公開したい共有フォルダと、
パスワードを掛けて共有したいフォルダにわけて、
パスワードを書けるフォルダは、
アクセス権を設定すればいいのではないでしょうか。

QNOTESで受信フォルダを削除してしまいました

私ではないのですが、受信フォルダがなくなってしまった人があります。
どうやら受信メールを削除するつもりが、受信フォルダを削除してしまったようです。
受信フォルダ内のメールは「すべての文書」に存在していますし、新着メールもそこに入ります。

そこで質問ですが、再び受信フォルダを再生して、そこに新着メールが入るようにするにはどうすればよいでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Notesのバージョンがわからないのですが、私の会社の環境(R5.0.10)でお話しますね。

問題のメールボックスをドミノデザイナーで開き、「フォルダ」を表示します。受信ボックスは「($Inbox)」という名前のフォルダですので、これがないと思います。
他のメールボックスから「($Inbox)」フォルダをコピーすれば受信ボックスが復活するはずです。ただし、いったん削除された受信ボックスにあったメールは、復活した受信ボックスには戻らず、「すべての文書」でしか表示できません。自分で受信ボックスに移動する必要があります。

tacasiさんがメールボックスの設計者権限がないとデザイナーで開くことはできないですし、他のメールボックスから($Inbox)フォルダをコピーしようにも、「他のメールボックス」には管理者でもなければ普通はアクセス権はないと思うので、その場合は管理者の方にお願いしてください。

Qフォルダーのパスワードの設定の方法ありますか?

個人用のフォルダー(新しいフォルダー)を作って、他から見られないような方法ありますか?たとえば、パスワードを入れないとフォルダーの中に入れないとか。

Aベストアンサー

こんばんは。

直接の答えではないのですが、ここのページ参考になるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242312

Qフォルダとファイルの名前が突然消えました。

再表示する方法を教えてください。

Aベストアンサー

追加
「フォルダの縮小版表示でファイル名を表示させない」
参考URL
「表示」「一覧」
次に「Shift」キーを押しながら「表示」「縮小版」・・・ファイル名は表示されない。
逆にファイル名を表示させたければ、操作を繰り返すと元に戻る。

参考URL:http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20040831/109341/?rt=nocnt


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報