以下の画像から先に進めません。
どのような解決策があるでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら、ご教授願います。
以上よろしくお願いいたします。
『仮想マシンフォルダnarushimaを親フォルダC:/Users/Desktop/naruに作成できません。親フォルダの存在と、フォルダ作成に必要な権限の有無を確認してください。』

「virualboxで仮想マシンフォルダを」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

小出しですみません


ここの真ん中らへんに権限について書いてあります。
http://presentcall.com/windows10%E3%81%AB%E5%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報を提供してくださりありがとうございます。
頂いた情報を元に、いろいろと試行錯誤してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/03 13:27

最近のwindowsのはやったことがないんです。

すみません。
こことか参考になりませんか?
http://windows.blogo.jp/windows10/virtualbox_ins …

こっちは環境変数とか設定がありますね
http://ubiqlog.com/archives/10570

とりあえずwindowsのバージョン(多分win10かな)とvirtualboxのバージョンで結構やり方が違ったりすると思うので確認しながらやってみてください。
    • good
    • 0

そもそもそんなところに作成しようとするのがおかしいかと思われますが…。


OSはWondows8ですかね?

こちらは10ですが…
C:\Users\ほにゃらら\VirtualBox VMs
の下に作成するのがデフォルト動作ではないかと…。
# 仮にデスクトップに作るとしてもそのパス名はおかしくないですかね?

[ファイル][環境設定]の「一般」にある「デフォルトの仮想マシンフォルダ」を無難な場所に変更してみたらどうでしょうか?
# C:\VirtualBox VMs としてフォルダ作るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試してみましたが、うまくいきませんでした。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2016/07/03 13:25

アドミン(管理者)権限で実行してないとかじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
環境設定→機能拡張→新しいパッケージを追加します。
以上の流れで管理者権限の設定を試みましたが、『機能拡張パッケージを選択』画面になってしまい、何もできません。
全然理解できていないせいか、管理者権限の設定すらできません。
差し支えなければ、ご教授願えますでしょうか。

お礼日時:2016/06/20 22:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノーツフォルダ作成について

NotesドミノR5.02に関しての質問です。
フォルダを作成する際、
「詳細」で「共有と個人に」を選択すると
左側のメールボックスにフォルダが作成されます。
作成されたフォルダをクリックすると、下に点線がついた同じ名前のフォルダが作成されます。
点線の方は削除ができますが、初めに作成したフォルダを削除するには
どのようにすればよいのでしょうか。

Aベストアンサー

Notes5では標準で共有のフォルダの
削除の機能は持っていません。
ドミノデザイナーを導入して
ドミノデザイナーを起動して削除を行ってください。

QLotus Notes 6 -データベースにアクセスする権限がありません!-

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1178434
↑の方と同じほぼ状況です。

社内グループウェアでノーツを使用しています。
メールのやり取りを普段は、Outlook Express等を利用しているのですが、
さまざまな申請に関してはNotesでの申請が必要になります。
最近、以前、他の方が使用していたPCを私の使用するPCに変更しました。
Notes クライアントはアンインスールせずにIDファイルのみを削除した状態でした。そこに私のIDファイルを入れて使用しているのですが、アドレス帳やメール保管場所?の参照先が前の方の場所になっているようでアクセスできません。新しく設定も行ってみましたが権限がありませんと表示されてしまいます。

管理者権限を持つIDというのは、Notesサーバを管理している人のことでよろしいのでしょうか?
クライアントソフトを再インストールでは、対処できないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>管理者権限を持つIDというのは、Notesサーバを管理
>している人のことでよろしいのでしょうか?
に関してはACL(ユーザのアクセス制御リストにある管理者をノーツは言っています)
当人がACLをいじっていたらだれも触れません。

>クライアントソフトを再インストールでは、対処で
>きないのでしょうか?
アンインストールしたあとにノーツのデータがあるフォルダまで削除してから
再インストールすれば平気ですよ。
なお、自分のIDは別のフォルダ等に移してからフォルダ削除してくださいね。

QNotesでのフォルダ名の変更

会社のメールでNotes(R5)を使っています。
昨日メールを内容別に振り分けるためにフォルダを作成しましたが、フォルダの名前を間違えてしまい変更しようとしてもどこで変更できるのか分かりませんでした。
Outlookのように右クリックで「名前の変更」とは出てこないですし、どうやったらフォルダの名前を変更できるのでしょうか?

Aベストアンサー

名前を変更したファイルを選択し、
アクション→フォルダオプション→名前の変更で
できますよ。

QNotesのメールのフォルダについて

Notesのメールでフォルダを新しくフォルダを作成したんですが、
間違ったフォルダを作成したのですが、
削除の方法を教えてください。
バージョンは5です。

Aベストアンサー

まずフォルダをクリックして反転表示させます。
次にメニューの「アクション」→「フォルダオプション」→「フォルダの削除」で完了です。
名前の変更や移動も「フォルダオプション」で出来ます。

QNOTESで受信フォルダを削除してしまいました

私ではないのですが、受信フォルダがなくなってしまった人があります。
どうやら受信メールを削除するつもりが、受信フォルダを削除してしまったようです。
受信フォルダ内のメールは「すべての文書」に存在していますし、新着メールもそこに入ります。

そこで質問ですが、再び受信フォルダを再生して、そこに新着メールが入るようにするにはどうすればよいでしょうか?

以上よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Notesのバージョンがわからないのですが、私の会社の環境(R5.0.10)でお話しますね。

問題のメールボックスをドミノデザイナーで開き、「フォルダ」を表示します。受信ボックスは「($Inbox)」という名前のフォルダですので、これがないと思います。
他のメールボックスから「($Inbox)」フォルダをコピーすれば受信ボックスが復活するはずです。ただし、いったん削除された受信ボックスにあったメールは、復活した受信ボックスには戻らず、「すべての文書」でしか表示できません。自分で受信ボックスに移動する必要があります。

tacasiさんがメールボックスの設計者権限がないとデザイナーで開くことはできないですし、他のメールボックスから($Inbox)フォルダをコピーしようにも、「他のメールボックス」には管理者でもなければ普通はアクセス権はないと思うので、その場合は管理者の方にお願いしてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報