アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

タイトルの通りなのですが、大量のフォルダの中身だけを、ひとつのフォルダにまとめる方法を探しています。
これまで手動でなんとかやってきたのですが、毎回500以上のフォルダを開いたり閉じたりを繰り返すのは、とても効率が悪いのです…。

何かいい方法やソフトはないでしょうか…?

A 回答 (2件)

・エクスプローラの「検索」で該当するファイルを表示させておき、Ctrl+Aで全て選択

・目的のフォルダへドラッグ&ドロップ
※Ctrlおしながらでコピー。Shift押しながらで移動

でフォルダを開くことなくできますよ。
    • 23
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!

ぅぁあああ~!いつも1時間以上かかっていた作業が一瞬にして~≧▽≦
感動しました…。早く質問すれば良かったです…。
ちょっとファイルが多すぎて、少しばかり"応答なし"になってしまいましたが、区切って作業すれば解消できそうです。

今回は拡張子に統一性があったので比較的楽に作業できたのですが、拡張子にもファイル名にも統一性がない場合はやはり手動ですね~。

ありがとうございました!助かりました~♪

拡張子が異なるファイルでも同じようにできますよ。

「ABC」というフォルダのファイルを全て「DEF」というフォルダに移動したいなら、
「ABC」フォルダを開き、さらに別ウィンドで「DEF」フォルダを開いておき、
「ABC」フォルダをアクティブにした状態でCtrl+Aで全て選択します。
そのまま、Shiftキーをおしたまま「DEF」フォルダへドラッグすれば移動できます。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
お礼が遅くなってしまいましたね…すみません。

なるほど…物は考えようですね。
他の作業では普通に行っていることなのに気付きませんでした。
おかげさまでいつも億劫だった作業が恐ろしく楽になりました><