プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesに入れた曲をmp3のまま「マイミュージック」に移動させたいのですが、どうすればいいですか??
いろいろ試してはみたのですが、どれもうまくいきません。
分かる方は、ぜひ教えてください!!!
お願いします。

A 回答 (2件)

iTunesのメニュー「編集」→設定→詳細タブにある「一般」タブで「iTunes Musicフォルダの場所」が、質問者さんが認識されている「取り込んだ音楽ファイルの保存場所」と一致していますか?

違っている場合あるいはそこに音楽ファイルがない場合は、パソコンの別の場所にあったmp3ファイルを、そのままAACに変換や、iTunes Musicにファイルのコピーの作成をしないまま取り込まれた状態なのでしょうか。

その場合は、多分、詳細→ライブラリーの統合になるのかなと思いますが、ちょっと自信なしです。

実行すると取り消しができないようなので、iTunes Music(マイミュージックの下層)にコピーが作成されるようですので、元ファイルは後で(削除するなりの)処理が必要ですね。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!できましたw

iTunesのウィンドウでガッとつかんで、そのまま好きなフォルダに

ドラッグ&ドロップでコピーされます。
    • 5