アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
冬らしいメニューって、どういうのを想像されますか?
あなたの冬ならではのメニューを教えてください。
ちなみに私は、鍋です。

A 回答 (18件中1~10件)

チーズフォンデュかな。


家でするのはなぜか冬場が多いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズフォンデュは雪山のイメージがなぜかあります。
なので、私もチーズフォンデュというと冬の季節が思い浮かびます。
家でやると、具として野菜をたっぷり用意できるので嬉しいですね。

お礼日時:2012/12/21 19:28

ホワイトシチューとか温かい料理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい汁物はメインにも副菜にもできるので便利ですよね。
私もホワイトシチュー、大好きです。

お礼日時:2012/12/27 11:52

「鍋」でしょうね、やっぱり・・・。


(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~♪
うちは、冬場は土鍋がコンロに常時出しっぱなしです。
洗って干しておいても乾く頃にはまた鍋作るし・・・(笑)

お礼日時:2012/12/27 11:50

シチューです。


お金が無いので肉無しです。
冬野菜のシチューです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯気が立つ白いシチュー・・・、
冬に一度は作りたくなるメニューですよね。
私も肉なしで作ること結構あります(朝とか)。
きのこ類からいいお出汁がでるので
バターで炒めて作るのですが、良かったら試してみてください♪

お礼日時:2012/12/27 11:49

ふろふき大根です。



鍋は夏でもするので。


大根は年中売ってますがやはり冬が美味しいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。
夏でも買えない事はないけど、大根と言えばやはり冬のものですよね。
タレで変化をつけると飽きることなくたくさんいけちゃいますね。

お礼日時:2012/12/27 11:35

こんにちは。



冬季限定のチョコレート


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!お店で見かけるとつい手が伸びてしまいますよね!
中には、限定と言わず、定番として通年売って欲しいと思うようなのに
出会うこともあります・・・。
今の時期しか買えないと思うと大事に食べちゃいますね。

お礼日時:2012/12/27 11:31

こんにちは。


私にとっては、かすべの煮こごり・タチの澄まし汁などでしょうかね。
これは冬でないと旨くありません。
また、ポトフも身体が温まっていいですね、これも冬にはうちでよく出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かすべの煮こごり・タチの澄まし汁・・・
食べたことがなかったので検索してみました。
北海道の食べ方なのでしょうか?いいなあ、魚介類が豊富そう・・・。
私もポトフは大好きです。この頃は、チョリソーという
ちょっと辛味のあるソーセージを入れて食べるのに凝ってます。

お礼日時:2012/12/27 11:23

ビーフシチューですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミグラスソースやビーフを使う洋食というところが
冬のラグジュアリーなメニューって感じがしますね~。

お礼日時:2012/12/27 11:19

パッと浮かんだのは


湯豆腐、ポトフ、キムチチゲ鍋、マカロニグラタンでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~、どれも熱々でおいしそうです。
冬は体があったまりそうなものがいいですよね~。

お礼日時:2012/12/21 23:51

こんばんは。



クリームシチューです。
夏場には欲しくないですよね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームシチューって、確かにあったかい感じがしますね。
同じ具材なら、夏場はクリームシチューではなくて
カレーにしちゃうことが多いですかね~。

お礼日時:2012/12/21 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!