プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りです。
冬らしいメニューって、どういうのを想像されますか?
あなたの冬ならではのメニューを教えてください。
ちなみに私は、鍋です。

A 回答 (18件中11~18件)

会社の帰りにコンビニによって買う、肉まん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります。コンビニの肉まん売り場の周辺って、輝いて見えますよね。
私は、全種類を制覇してみたくなるタチで、変わった味のものをよく買ってます。

お礼日時:2012/12/21 19:32

煮込みうどん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮込みうどんも大好きです~。
ふーふーと覚ましながら食べるのを想像するとあったかくなってきますね。

お礼日時:2012/12/21 19:30

最近は通年化されてるみたいですが、セブンイレブンでおでんを買いたくなるのはこの季節ですね。

 

鍋はモチロン、ラーメンや鍋焼きうどんの熱々麺類、焼き芋や肉まんも良いですね。

因みに今一番食べたいのは激辛カムジャタンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
冬場になると、コンビニのレジ横においてあるホットフードのコーナーが輝いて見えます。
熱々の麺類もいいですね~。
そういえば、「おでん汁にうどん入れます」というコンビニを去年見かけました。

お礼日時:2012/12/21 19:25

シチューとか鍋とか煮物とかです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!
煮物は、煮汁に具を足していくとエンドレスで楽しめますよね。
温かいものを食べると冬場は幸せ感が増す気がします。

お礼日時:2012/12/21 16:55

こんばんは。



自分も鍋でーす!
あとはシチューですね!

湯豆腐、しゃぶしゃぶ、豚しゃぶ、鳥肉団子鍋、うどんすき鍋、粕汁鍋、冷蔵庫の有り合わせ鍋(笑)、そしてかに鍋…!

とにかく熱い鍋は最高ですよね!
家族で食べるもよし、友達と食べるもよし、職場の仲間と食べるもよし…。

とにかく冬は鍋を無くしては語れない!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一人鍋ですが、しょっちゅう作ります。
お歳暮には白菜が欲しいくらい(笑)
シチューもいいですよね~。

お礼日時:2012/12/21 16:53

こんにちは



ブリ大根!

ブリは冬しか買わないので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒ブリと言いますもんね。
冬場のブリはおいしいです。
ブリ。おいしくってステキです。

お礼日時:2012/12/21 16:50

私は、鍋かシチューです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ、鍋いいですよね~。
シチューも、夏より冬に食べるほうが似つかわしい感じがしますね。
シチュー、食べたくなってきました(笑)

お礼日時:2012/12/21 16:49

 こんばんは。


 熱々の「おでん」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おでん・・・。
おでんって、ステキですよね・・・。
うちは、今日の晩御飯がまさにおでんだったのですが、
味付けが薄すぎたため、味噌ダレを新たに作りました。

お礼日時:2012/12/20 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!