電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夕食の糖質制限で

どんな食事メニューがありますか?

糖質制限する時、鍋ばかり食べてます。

おすすめ教えてください

A 回答 (6件)

制限の意味を履き違えずに


○○g以上は取らねばならないが(身体が求める最低限必須量)
○○g以上は取るのがまずい(死ぬ…ではなく 身体に害が残る・脂肪化するなど)
という本来の意味での「制限」をまず考えましょう

因みに…年齢 身長 体重 体質 その他色々な条件が重なるので
「1日○○g前後なら大丈夫」といった物は一切書けません
故にメニューも書けません

平均が知りたいのであれば厚生労働省の「人が取るべき1日の糖質」
https://hatagayadent.com/blog/2016/06/13/%E7%A0% …
やBASE BREAD(完全栄養食/…まぁ…内容を調べていくとと不完全栄養食というのが分かるのだがw)
https://www.google.com/search?q=BASE+BREAD&rlz=1 …
の糖質を調べて見るのが宜しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/02 12:44

ご飯、麺、パン以外でok。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/02 12:43

主食が白米ならそれを食べるのをやめてください。

代わりに豆腐それも木綿豆腐を食べてください。鍋に多めに入れると良いです。
あとは、高野豆腐、味付けは甘さ控えめで。
玉子も取り入れると良いです。

豆腐、玉子、色んな調理方法で楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/02 12:43

麻婆豆腐



しゃぶしゃぶ

焼肉

ステーキ

合い挽きミンチ肉をそのまま焼いたハンバーグ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/02 12:44

ツナ缶を使ってサラダニソワーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/02 12:44

夕食を摂らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/02 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!