プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

往復5.7キロ程度の距離で、走れるところまで走って残りはウォーキングというのを毎朝5/21からやってるのですが、83キロだった体重が82キロになっただけです。全然減ってません。走れる距離は0.5kmから2.5kmに延びましたが脂肪が減るペースは減ってないように感じます。筋トレも同じ期間月曜日と木曜日にやってます。食事も同じ期間一日三食で、各600kcal以下を心がけています。どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

妥当ですよ。

始めたばかりならランニングのペースもきっと時速5~8kmぐらいだろうし、カロリー制限も緩やかなのでそのぐらいじゃないですか。

最初から体重をガンガン落とせる方法もあるが、実際は水分を失うためなので最終的にはかわらない。最初に3kg落としてあとで500gずつしか落ちないのも、1kgちょいずつ安定して落とすのも。

どうすればいいか?というのは、今の減量ペースでは満足できないって事でしょうか?ならばあと300~400Kcal落とすしかないし、運動は体重減少と体力向上を待たないと仕方ないですが、せめて4km地点ぐらいまではガンガン走るようになると良いと思います。

それと、体重だけでなく体の写真を撮ってウェストや胸囲などのサイズも計っておいてください。筋トレもランニングも真面目にやっているのであれば、体重の変化以上に体型やサイズが減って行きます。そちらの進捗を確認してモチベーション上げてください。脂肪、筋肉、水分で普通に2~3kg痩せても体重計でしか変化がわからないレベルですが、贅肉だけピンポイントで落ちると、その半分の減量時点でも著しく体型が締まります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 15:19

>83キロだった体重が82キロになっただけです。

全然減ってません。

1Kgなんて減ったと言えないですね。ペットボトル2本分、水飲んでしっこためてりゃ1Kgなんてすぐ前後するもんねー。
太る人は水を飲んでも太ると言われるぐらいだから、やせた者からすると羨ましい限り。

さて夕食にお酒やビールにおつまみはやっていませんか?
それでもやせないなら菜食で一回当たりの量を減らすより仕方ないでしょう。

意外とやせないと言う人は、間食に晩酌とおつまみをやっててやせないといってる人がいるようですが、あなたは違いますか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 15:19

食べ過ぎ&運動量不足を認識できなければ、希望は叶わない。


しかし、折角、80kgの体重があったら、是非、高負荷バーベルを持ちたいもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 15:19

体重が減少していなくても身が軽くなって顎や足首、ウエストラインが引き締まってきませんか。



何で数字ばかりを気にするのでしょう。

体を使えば体力を維持するように体が自然に調整します。興奮している間は排泄ができなくなり、走っている間は消化はできないのです。

脂肪の燃焼は大きくは始まっていませんが、体の水分は排出されているでしょう。

しばらくは筋肉がつき始めるので体重はあまり変わらないかもしれません。しかし健康ならそれが一番。スリム体型に全ての人がなるわけではありません。元からの骨格がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 15:19

まず、身長の記載がないので、


BMI値がどうなっているのかが分からないので、回答の方法がまちまちになりそうですが。
あと、年齢も具体的な年齢は不要なので、何十代かの記載は最低でも必要です。

10代前半である場合は、かなり慎重なアドバイスが必要になる為です。

普段、動いていなかった方が運動すれば、
脂肪が減りますが、筋肉が増えるので、体重の減少が思ったより落ちないということかも知れません。

じっくり体重を落とすのが、リバウンドを起こしにくいので、
地道に根気よく続けていくしかありません。

短期目標ではなく、長期目標に頭を切り替えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/06/18 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています