プロが教えるわが家の防犯対策術!

29歳の♀です。
ダイエットを始めて約1週間。
カロリー制限と毎日30分の運動をしているのですが、全く痩せる事が出来ません。
仕事は9時間でずっと座った体勢なので、カロリー消費はそれほどないのですが、家に居る時は家事や育児をしてそれなりに消費はしていると思います。それプラス運動もしていますし。
身長が166cmで体重が65kg。
毎日の平均摂取カロリーは1400kcalくらいです。
…でも痩せる事ができません。
お菓子も食べてないですし、お酒もジュースも飲みません。
全く痩せないってどういうことでしょうか?
もう少し摂取カロリーを減らした方が?運動した方が?
何でも結構です、アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

1週間で脂肪を1kg減らすとします。

そのためには約7千カロリー近くのエネルギー消費が必要らしいのですが、現実的だと思いますか?
また、1日中脂肪だけが消費されるわけでもなく、糖などその他のものもエネルギーとして利用されますので実際はそれ以上のエネルギー消費が必要と考えられます。

なお、少し運動したレベルで減る体重のほとんどは水分です。体脂肪はアリんこの涙ほどしか減ってないと思ってください。

ちなみに、単純に体重を減らすだけであれば水分移動で割と簡単に減らせます。体重60kgくらいだとして1日で1kgは余裕でしょう。ただし限界はあります。
    • 0

私も運動を増やしてダイエットしたほうがいいと思います。

運動だとウォーキングがいいですね。ただ漠然と歩くのではなく、大股の早歩きがいいですね。時間にして1時間ぐらいがいいでしょう。

すぐに効果は出ません長い目でやり通しましょう。半年から1年ぐらいかけて。
    • 0

新陳代謝が悪くなってくる年齢なので、脂肪が燃えるまではなかなか痩せないかも・・・^^A

私は、164cmで67kgあって、某置き換えダイエット&テニスを始めて1ヶ月位は「なんで???」って言うくらい体重計の数字は減らなくてくじけそうでしたが3ヶ月目に気がつけば7kg落ちてました。継続あるのみです。ダイエットやめたらリバウンドして結果増量するので気をつけないと^^A 今また停滞期でなかなか体重落ちませんが、お互いがんばりましょう♪
(摂取カロリーは1200kcal以下がいいですよ!!)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり新陳代謝が悪くなってるんでしょうね。
少し前までは少し運動すれば1・2kgはすぐに痩せてたから…。
子供が2人いて、ストーカー並に後をつけて来るので中々外へ出てウォーキングということは難しいのですが、毎日頑張ってカロリー制限とステッパーでの運動を頑張ってみようと思います。
maronpan-2さんも頑張ってくださいね、ありがとうございました!

運動時間をもう少し長くして、そのまま続ければ必ずやせることが出来ます。

• 0