アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長140cm後半で体重30kgはやばいですよね?

A 回答 (5件)

30kg, 145-149cmとするとBMI=13.5-14.3で痩せすぎです。

最低でもBMI=20が必要とすると42-44kgが最低目標です。現状では拒食症状態で、精神障害と見做してこれを直すには入院加療の必要がありそうです。大病院に行かれると良いかもしれません。内科よりは精神科でしょうか。
    • good
    • 1

身長が140センチ後半だとなると、かなりやばいよ。


理想的な体重から10キロは少ないだろう。
極端な言い方をするなら「病的なやせ型」といってもよいかも。
「標準体型」などというのは馬鹿が言うこと。
    • good
    • 1

身長140cm「後半」というのが、アバウトすぎて、



適正体重の計算が出来ません。

あなたの身長が140cmとして計算すると、

あなたのBMIは、15.31になり、

入院加療が必要になります。

BMI(健康で病気になりにくい指数)は、男性なら22。

女性なら21です。

あなたの身長が140cmとして計算すると

(あなたが女性として)41kgは、健康で病気にならずに生きていく上で

必要な体重です。
    • good
    • 0

いいえ。

標準体型です。
    • good
    • 1

それを他人に聞かねば判断できない状態がヤバいかと想います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!