プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中に1,400kcalは取りすぎでしょうか。

A 回答 (8件)

ダイエットはカロリーで計算すると難しいですね。


素人の方カロリーを気にするとそれだけで手一杯になるのでオススメはしません。
基本的に体重×gのタンパク質を取る事、海藻とキノコ、野菜を食べる事を意識してください。
あまり偏り過ぎた食事はよくないので、これだけしか食べないということも辞めて、肉、魚、大豆製品などでタンパク質も取り入れ、複数の野菜から、食物繊維、ビタミンを補ってください。
スープにすると水分で満腹感が増し、多くの野菜がとれます。
糖質制限も過度に行うと、良くありません、パンやパスタではなく、ご飯をオススメします。
過度な有酸素運動は太りやすい体質にするので、筋力トレーニングをしてください。
筋力を増やせば、生きているだけで消費できるエネルギーを増やすことができ、食べても太りにくい体質にしてくれます。
特に足をトレーニングするのが良いですね、足は筋肉量が多いので効果的に痩せる事ができます。
間食は避け、おやつ、ジュースは食べないことも必要です。
これをしてれば健康体になれるでしょう!
    • good
    • 0

人それぞれですので、数字で決める事ではないと思います。

    • good
    • 0

基礎代謝量から考えると危険です。

    • good
    • 0

…一応微妙に間違った解釈があるので書いとく



>食事制限はリバウンド体質にして行くだけですから

これ実は少し違う 改善もそうだけど
運動を加味しないからリバウンドする
制限も改善も結局、筋肉と脂肪(主に筋肉)が消費されるから
基礎代謝が減りリバウンドする

だから基本体重…脂肪を落とすのが目的ならば
ランニングで遅筋を鍛え、食事療法をほぼ永久的に行うか(戻したら太り始めるため)
筋トレで速筋を鍛え、簡単な食事療法を行う(基礎代謝が上がるので爆食しない限り太りにくくなる)


つまり…ダイエットを表面的な事でしか知らない人は
普通にリバウンドをする方法を推奨する(no.3みたいにね)


因みに体質的な問題で1000キロカロリー以下でも健康的な身体を維持できる人は存在するので(更に書くと食べなくても問題ない方が世界に3~5人いたりする、本人たち曰く宇宙からパワーらしきものを取り入れてるそうな)

質問の「1,400kcalは取りすぎでしょうか。」実は多すぎる可能性もあったりするが…結局は本人しか現状が分からないため「不明」なのである
    • good
    • 2

むしろ減らしすぎ。

カロリーと体重しか考えないダイエットは摂食障害という精神疾患を招いて最悪死にます。
    • good
    • 2

1日分としたなら足りません。


ダイエットは食事制限では無く食事改善・食事療法であり、エネルギーは年齢や活動
パターンに合った量を摂る事です。
食事制限はリバウンド体質にして行くだけですから、永久に制限したままにしないと
なりませんし、体力を下げる事になりそれが免疫力を下げる事にもなりますし、その先に
有るのが本来の寿命をも短くしてしまう事になる。
    • good
    • 1

逆ですよ 元に戻すだけでリバウンドしますよ。


芸能人がダイエットしてダイエット前以上に太る現象が待ち構えてます長く続ければ一生そのkcalで過ごすことになりますよ。
    • good
    • 2

基礎代謝と運動量によるので


不明です
ただ…男性170cmで60kgだと足りない 運動加味すると全く足りない
又は
女性150cmで70kgだとそれぐらいで構わない
運動加味しても丁度良いかもしれない

ついで 150cmで40kgだと足りないかもしれない
健康を損なう恐れありですね

因みに1日の総合摂取カロリーですよね?www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A