アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中の高2女子です。
身長158cm 体重50kgです。
一日の摂取カロリーを1400kcalは痩せますか?
また 炭水化物を1日に190g 白米500g分食べても1400kcal以内だったら痩せますか?

こんなに食べてもいいのか不安です。
どなたか教えて下さると嬉しいです_|\○_

A 回答 (7件)

死にたいんですか?

    • good
    • 1

炭水化物を1日に190g……760kcal


まあ問題ない。

その身長と体重、そしてその年齢であれば、
 基礎代謝は約1350kcal
くらいになります。
これに運動による消費カロリーを加えると、
 約1550kcal
くらいになります。
だから食べる量は、1400kcalではぶっちゃけ足りない。
そんだけ足りないと、基礎代謝が落ちる。マジで落ちる。どんどん落ちる。
でもって、基礎代謝が150kcal落ちて1200kcalにまで落ち込む。
そして運動量と合わせて1400kcalになって摂取カロリーとバランスする。

バランスするまでは体重は落ちます。でもそれは筋肉が落ちての体重減少です。
体脂肪はしっかり残ります。
【体重】は落ちても【体脂肪率】は限りなくデブに近づくという事になります。
どういうことかと言うと【みすぼらしい】容姿になるって事。

肋骨が透けて見える。
肘や膝が竹の節のように膨れ上がっている。
頬がこけて ”唇がめくれ上がり” 唇を閉じられないミイラのような顔になる。
でもお腹まわりの脂肪が多くて脱がしたら非常に残念でマジで貧相な体形。
……そんな感じになります。

むしろ、食べて運動して筋肉をつけて基礎代謝を上げて寝ている間に体脂肪を消費する体づくりをすることの方が何倍も良い。
見た目も細く、体脂肪も少なく、そして健康的で、見栄えのするプロポーションを得ることができる。

・・・

そんなわけで、
 ・運動せずカロリー制限だけをして【みすぼらしい】体形になるか、
 ・運動して基礎代謝を上げ健康的な【見栄えの良い】体形になるか、
好きなほうを選んでください。
選択権は質問者さんにある。

お勧めは「ダイエット」ではなく「フィットネス」。
    • good
    • 1

1400kcalでは病院に入院している時の給食より低いですね。


痩せる事は痩せるでしょうが副作用が有りますよ。
特に女子にとっては深刻となる副作用が。
一部だけ書きますが、太りやすい体質にしてしまうし代謝が下がりますし免疫力も下がる。
他にも色々有りますが省略します。
高2女子なら計算上2302.5kcalが1日に必用なエネルギー量ですよ。
健康的に痩せたければカロリーではなく、どの様な献立でどの様な食べ方をするかです。
現状データより痩せる必要性は全く有りません。
標準体重範囲の下限値と適正体重の間に今は位置しています。
「ダイエット中の高2女子です。 身長158」の回答画像5
    • good
    • 1

失礼・訂正です。

回答では、白米のカロリーを使用していましたが、500gは炊いた状態のご飯のことですよね。
でしたら、168kcal/100g あたり×500g = 840kcal でした。
    • good
    • 0

まず、158cm 50kg は、BMIから見て「適正体重」です。


これが、適正だと思えないのは、そもそも、多くの女性が陥っている「ダイエットの呪い」です。

結論から言えば、1400kcal だと、一時的には痩せますが、すぐに痩せなくなります。痩せるためには、消費カロリーが摂取カロリーを上回る必要がありますが、1400kcalは、
・少なすぎて、すぐに体が慣れて、「消費カロリーを少なくしてしまう」
・そもそも、1400cal では必要最低限の栄養素を確保できない
という理由です。

ちなみに、白米は、100g あたり、356.1kcal ということですから、500g ではそれだけで、1400kcal を超えます。

適正体重からさらに体重を下げるためには、
・通常以上のカロリーを摂取して、
・それを上回るカロリーを消費
することが必要です。
なので、素人判断で、「食事を減らす」だけでは対応できません。
(本当に、肥満から正常体重に落とす場合は、OK)

ですので、健康的にこれ以上退場を落とすためには、トレーナーなどプロの門をたたいてください。
そのレベルの話をしようとしているというのを、どうか、わかってください。
    • good
    • 0

痩せますが、おそらく体を壊します。


1700kcalくらい食べて、よく運動した方がいいです。
    • good
    • 0

背を伸ばしたいから、カロリーを控えるのは止めて運動三昧一択よ。



うさぴょんは、中学時代は通学で片道1時間歩いて、高校時代は通学で片道1時間の自転車(電動自転車ではない)通学だったわ。

158cmなら50kgでも問題はないのだけど、筋肉が無いとちょっとぷちぽこになるわ。

私は174cmで48kgでした。
これは痩せすぎなんだけど、食事制限はしてません。
運動三昧一択です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!