アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週火曜日にディズニーランドでiphoneを紛失しました。


入園し、友達と二手に別れてその時モンスターズインクの前で連絡を取ったので、ランド内であったのは確かなんです。
私と友人はスペースマウンテンのファストパスを取り、スプラッシュマウンテンに5分待ちで乗りました。
そして乗り終えた外に出たら無くなっていることに気づきました。

たった30分でスペースからスプラッシュまで限られた距離で無くなりました。
キャストさんに言い、探して頂き、忘れ物センターにも行きましたがいまだ見つかりません。

無くなった携帯に電話をすると始めプープーと音がしすぐ留守電になったため、電波が悪いところにあると思いました。
その後またかけると、すぐに留守電になり電源が切れていると思い、閉演後にスプラッシュの水抜きと同時に探して頂きました。
が、まだ見つかったという連絡はきません。
忘れ物センターの方はスプラッシュは入り組んでいて3週間後に見つかる事もあると言われました。

何でもいいです。
何か情報や意見のある方回答お願いします。

A 回答 (6件)

年パス15年ほど持ってます。



アトラクション内で落としたのなら、あきらめるのはまだ早いです。
落としてから4日ほどでしょ?
特にクリスマスの時期は、すでに見つかっていたとしてもすぐに連絡が来ない場合があります。
そのくらい、膨大な量の落し物があるってことなんでしょうね~。

アトラクションは年に1回、必ずメンテナンスがあります。
特に水の中に落とした場合は、このときでないと見つからない場合があります。
でも、アトラクション(特に水の中)で発見された場合、半年とか1年とか水に漬かっているわけで、残念ながら布などは原型をとどめていないことが多いです…
ストラップやケースはその場合あきらめたほうがよさそう。

すぐに連絡があるとは限らない、と書きましたが、遺失物センターに電話すれば今の時点で見つかっているかどうかは教えてもらえます。
今の時点で届いていなければ、残念ながら見つからない可能性のほうが高いです。
アトラクション内で落としたのが確実であれば、メンテナンスの時期に見つかる可能性はかなり高いのですが…それも確実でないとなるとなんともいえないですね。
見つからない可能性が高い、というのはなぜかというと、その日の落し物はその日のうちにほとんどが遺失物センターにいっているからです。
最低でも、翌日中には届くでしょう。
落としたと申告していれば、照合は毎日するはずですよ。
見つかっても、連絡が遅れているだけだったら問い合わせればわかります。
なので、もう一度電話をしてみるべき。
それでなかったら、9割がたあきらめる。
可能性があればアトラクのメンテの時と思ってください。
それまで携帯なしですごせないなら、新しいの買っちゃったほうがいいかと…。
ちなみに、私が落としたとき、遺失物センターに回収されると電源は切られました。今はどうか知らないですけど。

あと、クリスマス中は本当に盗難が多いんですよ。
ご参考までに。
    • good
    • 2

電波が入っていれば、電話会社では大体どこにいるかが把握できたと思うので、


誰かが拾って電波の届く場所に入ったらわかると思います。
なので、携帯電話会社の窓口に行って事情を説明しておけば、
誰かが拾った時に対応がとれるかもしれません。
ついでに窓口で休止してもらい、パケ放題などのオプションを一時的に解約し、
使えない期間は基本料金だけにしておけば、高額の請求がくる事は無くなると思います。
(手数料などはかかると思います)

あとは状況によりますが、、、

・園内にまだ落ちている場合
ディズニーランドの方に探してもらう他はありません。

無理して頑張って探す方法を考えてみると、、、
iPhoneに設定済の無線LANの親機を持ってウロウロできれば、電波の届く範囲内に
iPhoneがあったら勝手につながるので、ある程度の範囲は特定できるかもしれません。
(ただ電池切れたら無理)

・誰かが拾っている場合
たまに電話をしてみて、状態が変わった場合は誰かが拾って使っているかもしれません。
休止していない場合は、通話履歴を調べ、通話先にかけてみれば誰が使っているか
特定できるかもしれません。
    • good
    • 0

>>何でもいいです。


何か情報や意見のある方回答お願いします。

いたずら好きのミッキーが隠してしまったのでしょう。


一度回答に使いたかっただけです。すみません。
高品位サービスのディズニーランドですから、見つかれば連絡があるはず。
連絡がない=誰かが拾って持って帰った です。
中国でiCloudに写真を自動転送設定していて、盗まれて、盗んだ女性が自分の写真を撮ってそれがCloudに転送されて逮捕されたと言う話がありましたよ。
実話です。 
    • good
    • 0

icloudの設定と位置情報サービスの設定は、していませんでしたか?


もし、してあるのでしたらリモートでロックをかけたり、そのiphoneの所在地などわかるのですが・・・
今後のご参考になればとURL貼っておきます。

参考URL:http://www.teach-me.biz/iphone/icloud/find-my-ip …
    • good
    • 0

定期点検の時に探してくれるでしょう。


ただ、時間も無いし、その他にやることもあるので、時間はかかるでしょう。
まあ、取られたという事も考えられますから(白ロムとして)気持ち半分で待ってみましょう。もちろん、携帯会社に連絡して使用不能にしてもらって・・・

ディズニーでの紛失物は、結構見つかる場合もあるようです。
諦めかけた頃に・・・・
その時のセリフは「ここは夢と魔法の国ですから」と言われるようですw
    • good
    • 0

稼動とめなきゃ整備でもなかなか入れないレース下の敷地でしょう。

年末年始のフル稼働後の大整備期間に出てくるかもしれませんね。勿論一般が勝手に中はいっても探せません、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!