プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週末、最近よく遊んでいる男性の行きつけのバーに行ったら、店員さんに、彼女ですか?と聞かれたので、男性が違います。と言いました。

この場合、脈はないでしょうか?

正直、男性からよく誘って頂いていたので、
ショックでした。

知り合いの紹介で出会いました。

A 回答 (7件)

(1)今は未だ、という言葉を飲み込んでの"違います"


(2)質問者さんに失礼の無いように気遣っての"違います"
(3)質問者さんの反応を知りたくての"違います"
(4)勘違いされたくなくての生真面目な"違います"

上記の中の何れか、或いは幾つかの思いが複合した上での回答だったのだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


4点可能性を言ってくれましたが、いい意味の方が多くて、嬉しかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 20:51

即答していたら、脈無し、もあり得ますね。


ちょっと照れて、「違います」だったら脈有りでしょうけど。
あなたがその気なら、これは「彼女じゃ無いと言われてショックでした」と
タイミングを見計らって言った方が良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうかもしれません、即答なら脈はないかもしれないですね。

私の場合、どうだったかよく覚えていませんが、多分、少しの間があったような気がします。

落ち込まず明るく前向きに楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 18:52

なるほど・・・。


女性はそうゆうのが気になってしまうのですね。
私もそれを最近やってしまった・・・。
最近何か変だっと思っていたのですが、
質問者さんの内容が原因なのかもしれない・・・。

気づかせてくださり感謝します。
質問内容に感謝してしまうだけの回答もおかしいので@@;
そこで脈なしの判断はしないで頂けると少しホっっとします・・・。

私の場合は脈があるっとゆう回答になります。
ただその男性が私ではないので〔バーじゃないから。〕
もしかしたら脈がないのかもしれません。

でも私は脈がないのなら、
そもそも周りからみて彼女さん?って思われる程の関係にはならないんじゃないかなっと思います。

正直・・・。
私は脈なしの異性の友達にはそもそもあまり連絡しないかなw

参考になればよいのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご解答頂いて嬉しい気持ちになりました。

あなた様の女性、もしかしたらショックを受けているのかもしてません。

だって、基本、男女二人で遊ぶと言うことは、気があるからだと思うので。

私が気になっている男性も真面目な方です。

名前も呼ばれた事はありません。

でも優しいし、誠実な方だなと思ってます。

あなた様の女性に、ご自身の感情を伝えたらよいと思います。

女性はなかなか自分から気持ちを伝えられない人が多いと思うので。

お互い楽しく頑張りましょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 18:49

気になる相手なら「これからなるかも」と返す可能性はありますが


基本的には心境はどうあれ聞かれた時点での正しい関係を答えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

彼の返答が、これからなるかも、ならかなり嬉しいですが、

もし私が男でも、現時点の事実を言っていると思います。


ご解答頂いてありがとうございました。

お礼日時:2012/12/24 18:55

「彼女になれないのなら、もう会わないようにしましょう」って彼に言うんですよ。



それを平然と言われるようになると女性は幸せになれます。
    • good
    • 2

失礼なバーテンと愚かな男性ですね。



その店と、その男には近づかないことです。
    • good
    • 3

脈があるかどうかよりも 馬鹿正直な男性ですね



バーテン【彼女ですか?】
男性【そうだといいんだけどね(笑)】

という気の利いたセリフが言えないことに 私だったらガッカリです

今度 男性から誘われたら【なぜ私をさそうの?】と聞きます

それで好きだとか付き合う前向きな気持ちを言ってくれないなら 二度と会わないですね

女性の時間をムダにする男はクズです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A