アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※質問追記が長文になります。すいません。

付き合って2年ちょっとの彼女から『今忙しくて自分の気持ちがよくわからなくなったから距離を置きたい』と言われました。
自分のとる行動とは?

今付き合ってる彼女は大学生で4年生です。
今の時期『卒業制作』『就職活動』でむっちゃ忙しいんです。
私も経験したのでもちろんわかります。
もともと彼女は人嫌いなところもあって、追いつめられると一人になりたがる期間というのもありました。
なので邪魔してはダメだと思い最近連絡は控えめで送ってたんですが、たまにしか返ってこずで、会う事もぜんぜんありませんでした。
前に会った時に、『忙しいから連絡もあまり返せないし会う事もなかなかできないからごめんね』と言われて話もしてたのでそこは納得してました。
でも今日会ってやけに静かで悩んでそうな顔をずっとしてました。
それで別れ際に『別れた方が良いんじゃないかと思う』って急に泣きながら言い出してびっくりしました。
ちょっと話し合おうという事で別れる前にお店に入って彼女と話しました。
話を聞くかぎり、『忙しすぎて自分の事がわからなくなった』『今の気持ちがLoveからLikeになってる』『T君(私)が応援してくれてるのにがんばれてない自分がイヤになってきた』『T君(私)が甘えられない存在になってる』
といったものでした。
私の事が嫌いになったとかそんなのでは無く、彼女自身が不安定な状態になってしまっていて、『一度別れよう』『距離を置こう』という結果になったという訳です。

この話をしている時、そこまで暗いムードで話をしていた訳ではなく、むしろその日一番笑って話していたくらいです。
まぁ私からしたら彼女の事が大好きで結婚を考えてるくらいなので悲しくて悲しくて仕方なかったんですが、彼女の方はどうやらその事が話せてすこしスッキリしたみたいで。
今まで通りの控えめな連絡はOKらしいです。返信がないかもしれませんが。

彼女が忙しいのは1月一杯までです。その後に自分の気持ちを整理してまた返事をくれるまで私が待ってる
という事になりました。
別れてはいないという現状なんですが、やっぱり安心できない気持ちでいっぱいで今にも泣きそうなくらい辛いです。
ホントに彼女とは別れたくありません。
待って返事が『やっぱり別れよう』なんてのは嫌です!
ですが前みたいに彼氏面して『応援してるよ、がんばれよ』みたいな事は言えない訳で。
ちょっと連絡が出来るだけで他に何もせずに待っているのがいいのか、何かしたらいいのかわかりません。

おとなしく控えめな連絡で待っていた方がいいのでしょうか?
何でも良いのでアドバイスお願いします。

※追記
相談した人からの意見として『そこはきっちり言わなあかん』と言われました。
第三者からみれば、私はただ彼女のわがままに振り回されてるだけやと。
お前の事が好きなら帰ってくるやろ?
彼女はお前の事LoveからLikeに変わったって事はもうお前の事好きじゃないって言ってるのに黙って待ってる気?
お前から『そんなのおかしいから別れてくれ!』って言えよ
みたいな感じで。

確かに私がそういった男らしい事いえればよかったんですが、正直そう言う事によって完璧に彼女との関係が終わってしまう事に怯えています。
言うなれば今は恋愛関係の延命処置みたいなものなのかと。
しかしそれでも2年付き合ってきた彼女の事ですので、距離を置く時の話をしていた時の雰囲気というか、そういったものから『もしかしたら彼女をそっとしてあげる事によって、自分を見つめなおせる期間を作る事によって私の所に帰って来てくれるかもしれない』という希望を持っています。

こんな私は、きっとこの質問を観ている方からすれば『何甘い事いってんだよこいつ』みたいに捉えられるかもしれません。
しかし、私は待ってみるのも決して悪くはないと信じたいんです。

ホントに辛い現状です。
こんな私ですが、アドバイスして頂ける方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼女は、悪者になりたくないんだろうね。


距離おきたいは、もう好きじゃないって
ことです。
わたしも、良く使いました。

メールも電話もうざい。
いい顔すんのに、つかれた。。。
でも、喧嘩するとか、別れ話しすんのも疲れる。。
後引きたくない。。。
自然消滅が一番!一応、連絡できない旨をしいおらしく
言っとこう!優しい男だから、聞くさ!

という、感じだと思います。
自分の正念場には、恋人は不可欠です。
その時に、連絡せんで。は、必要ない人だからです。

時間薬とも、言います。
待ってみて、自分で納得されて、次に進んだらどうかな。
ここの回答は一般論として。

我慢できなくて、連絡したらダメだよ。
彼女に恰好の別れ話の理由になります。
すぐ、捨てられるよ。
    • good
    • 3

>ホントに辛い現状です。


>こんな私ですが、アドバイスして頂ける方、よろしくお願いします。

別の魅力的な女性に目を向けることで、多少なりとも失恋のショックが和らぐものです。

明らかに失恋しているにも関わらず盲目になって「まだ可能性がある、、」と思って、同じ女に縋る(すがる)状態が最悪なんです。

精神的には一度ハードランディングしてから出直すのが一番ですよ。
眼をさまして下さいね。
    • good
    • 0

距離を置きたい=さっさと別れたいが、差しさわりのない言葉で空気読め



って事。

別に好きな奴が出来たか、あなたに飽きたか。
はっきり「別れる」という意思表示。

次の女はよ。
でいいんじゃないかと。
時間は待ってくれないぞ。

さっさと次に行く!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています