幼稚園時代「何組」でしたか?

付き合っている彼女があまりにも太っています。
ぽっちゃり芸能人の渡辺直美や柳原可奈子、森山中よりも太っているかなってくらいです。

デートの時は食事も一緒にしますが、カロリーや栄養バランスなども考えていないようです。
もちろん、本人から体形を気にしているような話は一切聞いていません。

膝丈のスカートを履いているとそこからみえるふくらはぎや膝上のところが丸々としていて、
正直一緒に歩いていても気分がいいものではありません。
ふくらはぎが私の太ももよりちょっと細いくらいかもしれません。
周りの目もすごく気になりだして、2人のデートに集中できてません。

失礼なことばかり書いていますが、こんな彼女が痩せようって思えるようなきっかけを作りたいんですが、何か良い方法はありますか?
かなり甘やかされて育ったようでわがままで自分勝手な人です。
ストレートに「ダイエットする?」っていう感じで言えればいいのですが・・・。

A 回答 (9件)

そこまで太ってるなら


自己管理できない=だらしない人なんだと思う。

ぽちゃってより、ただのデブでしょ・・(すみません。
連れて歩くのも恥ずかしいような相手なら、
いっそ別れたほうが良いのでは?!

正直に、「一緒に歩いてても恥ずかしい。」
「こんなに太ってる女性はいやだ。」「痩せないなら別れる。」
と伝えたほうが相手のためだし、すっきりするんじゃない?

ポッチャリにも限度があります。
デブ専の方ならまだしも、一般人には恋愛対象外ですよ・・
別れた後に、「あいつを見返してやりたい!」って
ダイエットに成功してキレイになった人もいるし。

彼女にとってはいい転機になるかもしれません。
さぁ、勇気を出して「痩せろ!」と言ってみましょう。
・・・頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。
まことにその通りで、「痩せろ」と一言ストレートに伝えられたらどんなにいいことか。

一般にふくよかだとか、ぽっちゃりとかいう程度の女性だったら、私も気にならないのですが。
限度を超えていて、普段の生活からその体形を考えている様子もないとなると・・・。

相手を傷つけるのだけはしたくないなと思ってしまうがゆえに何の行動もできないのかもしれません。

お礼日時:2012/12/26 22:16

僕の彼女も太ってましたよ。

自分のスキーウェアとかきても前のボタンがしまらないぐらいに^^妊娠しないのに妊娠線できていましたし^^

ダイエットのきっかけですが、昼間一緒にテレビみてたら、ヒルズダイエットのCMがやっていて、彼女が興味しめしたのでやってみることになりました。自然な流れでいいですよね。結果1週間で挫折していましたが^^。
健康のためにってことでウォーキング等もやりましたが、だいたい1週間か2週間ぐらいで興味がなくなるようです。^^

きっかけは簡単ですが、ダイエットなんて90%以上うまくいかないと思いますヨ。だから女性にとってダイエットが永遠のテーマになるわけで。

ちなみに、僕は、こちらがすごく好きだったので、それでもよかったですが。
(相手には結構身だしなみや外見を色々言われましたが^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような方に回答していただいて嬉しいです。

ダイエットを続けることが大変なことは私自身も過去にダイエット挑戦してたのでわかります。
目標を決めて、やるぞって気持ちがしっかり持ててないと続かないですよね。

その体形を良いと感じて、それも含めて好きだと思えるなら良いなって思いますよ。

私の場合は、今、内面も、外見も全てが合わないと感じてきているのでどこを取っても良いと感じれなくなっています。

お礼日時:2012/12/26 22:24

身体を使うデートをしてみては?



自転車でサイクリング、山登り、テニス、スポーツクラブでデート…などなど
デート場所を「運動」にしてしまう。
私も彼が自転車にはまった時は、1日80kmを往復したり、といったこともして楽しみました。それ以来、ちょっとした場所なら自転車で行こう、という気になり、運動習慣の基礎になったりしましたね。

自分が不自由を感じていないのに「痩せて」といわれるのは嫌なものですが、
相手がそういう趣味で「一緒に楽しむ」ためなら、「よーし」とはりきって行ったりするものだったりしませんか?

もっとも、

彼女の性格も「嫌」とのことであれば、やはりお別れするのが一番かと思います。
見た目も含めて彼女です。

それこそふくよかでもぽっちゃり芸能人の内面からくる「可愛らしさ」を感じているなら、それもよしですが、それすら感じないのであれば、つきあっている意味はないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

付き合った当初は見た目は目をつぶって、内面の可愛さというか素直さが好印象でした。
それでも付き合っていくうちに束縛に近いものやわがままも含め、内面のいい加減さに呆れてきました。
内面が嫌になってくると、外見にも目がいってしまい今のような状態です。

デートで自然の中を歩くようなアウトドアな内容を提案すると「疲れるから嫌だ」というような返答です。
何度かそれとなく同じような提案もしたのですが全て拒否されました。

別れるということについて自分から決断を出し伝えられない自分がどうしようもないなと思っています。

お礼日時:2012/12/26 22:13

無理です。

そのまま受け入れるか、ちゃんと節制できない人とは付き合えないと捨て科白いって別れるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですよね。
どうにでもなれという思いで少し距離を置いて接しています。
あとは向こうが着いてくるのか、離れていくのか。

お礼日時:2012/12/26 22:05

そこまで気に入らないなら付き合わなきゃいいのに。



本気で彼女を好きなら、健康とか、そういうことでじっくり話してあげれば良いけど、ただ世間体だけなら、あなたの気に入る外見の人を探しましょう。

念のために言っておきますけど、病気の後遺症でどうしてもデブる人もいますよ。
ステロイドを飲むとそうなりやすいんです。命が大切か、外見が大切か。成長期なら背も止まってしまうし。

どんな事情があるのか判らないのだから、人を外見で判断するのは、時として大切なものを見失いますよ。

ま、このケースは、別れる以外はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合った理由のひとつに一人が淋しかったというのがありました。
一緒にいてくれる彼女がよかったのだと。

身近な友人にも話しましたが、「俺だったら別れる」と言われました。
私の中の気持ちも別れた方が自分自身も楽と思えることが大半です。

それでも、彼女がどこかで気づいてくれないかと甘い期待をしてしまいます。

正直、私も彼女と付き合って今になるまでは、見た目は気にしないって思っていました。
たぶん、わがままな性格の内面を知って、そこから外見にも嫌気が差してきたのだと思います。

お礼日時:2012/12/26 22:04

 それが良き体型と感じればいいな。



 女性から口に出して言わないけど、多少なりとが気にしている。でも、切っ掛けが無い、ダイエットの方法も結構無理をする形が多いから面倒なのでしないなどの理由がある。
 自発的には期待しないで、あなた自身が一緒に運動するなど同じような行動をさせてみてください。
 基本的に食事のバランスを考えてあげるなど。
 
 というか、まだまだ二人の関係は浅いのかな? 

 それと、直接いうのも逆効果だから、誘導する形で、ちょっと歩こうかとか、美味しい野菜の料理が有るからとかで誘うことかな。
 
 我が妻も似たような物なのですが、最初だけかな気になったのは。以降気にならずにおつきあいして結婚したけど。妻だけ許そうという状態です。理想体型からは異なるけどね。妻だから許せるという状態になった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係が浅いというか、最近は私の方が距離を置いているので・・・。

食事に行ったときも、野菜類やヘルシーなものを選ぶと「健康だね」って言われます。
こっちが薦めると、「えー、さっぱりしすぎ」とか「お肉食べたい」とか。
そういうような感じです。

散歩しようとか、アウトドアのようなものへ誘うと、
夏は暑いからヤダ、冬は寒いからヤダと拒否しかしません。

回答者様の奥様はおそらく、体形が少しぽっちゃりだとしても、性格や価値観などお互いに合う部分が多くあったのだと思います。あとは回答者さまの寛容な心なのかなと。

お礼日時:2012/12/26 21:57

こんにちは。



失礼ながら『激ぽちゃ』を通り越して『デブ』です。
デブには自己管理能力がありません。
ダイエットは出来ません。
あなたがどうしてもスリムな体型の女性とお付き合いしたければ、
今の彼女と別れて、スリムな女性を探して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおりで。
体形のことは私の気になる中のほんの1つに過ぎません。
それも含めて好きなことを好きなようにしている彼女を見ているのが嫌になっています。

変わってほしいと思うことは現実的に難しいですよね。
わかってても、どこかで気づいて欲しいって思ってしまいます。

お礼日時:2012/12/26 21:51

洋服の上から見てちょっとポチャの女性って、服を脱いだらもっと太っていますよ。


だいたいポチャなんてかわいく言いまわしているだけで、デブでしょう。
わがままな女性は「私は少し太っているけど少しだけ」
って思ってしまうんです。自己中心派ですからね。
少し刺激を与えるのが良いと思います。
「あの子、すげえ三段バラ」とか「セルライトってなに?」とか「あれ?オレより腕が太いね」、ちょっとした侮辱用語を使って、「君は好きだけど、デブは嫌い」という思いをチラッと見せましょう。彼女を「ヤバイ」と思わせるわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブですか。失礼な言い方すれば本当にその通りです。

ぽっちゃりは可愛いですが、デブはダメです。

あまり人をけなす言葉を言いたくないので教えてもらったものは使えないかなと。
でも。どこかでそれとなく遠まわしに伝えられるといいですね。

女性は好かれるためにダイエットもするってよく聞きますけど、
本当にダイエット必要な人はそんなこと微塵も考えないのでしょうね。

お礼日時:2012/12/25 15:50

お付き合いの前から


ふくよかな体型なんですね!

ただダイエットしたら!では
効果ないでしょう。

彼女の体型も含めて、交際が
始まったんですから~

芸能人の例えで、かなり彼女さんは
ヤバいラインがよく分ります。
あなたは彼女の事好きですか?
彼女はあなたの事好いてくれてますか?

一か八か、
ダイエットしないのなら~
別れるって言ってみては!

本来、女性は好きな人から
より好まれたい、綺麗でありたい、
そう思うのですが・・・
彼女さんは彼女さんの本能な
生き方をあなたと付き合えた事で
受け入れてもらったと思ってると
思います。

あなたも、もう一度彼女さんを
客観的に見直してはどうでしょう。

愛情あれば、一緒に頑張れば
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

彼女の体形も含めて始まったと言えばそうですが・・・。
体形は最初から気になっていましたが、嫌われるのも嫌であえて見ずにきたんだと思います。
ここ最近になって冷静になったのか、落ち着いたのか、かなり気になり始めました。

私の好きな芸能人の話などもしていて、割と細身だったり普通の体形が好きと言うことも知っているはずです。

別れるという話を出して言うのは気が引けるのでやめておきたいと思います。
客観的にみればみるほど、嫌になります。
周りを行きかう女性の方々と見比べてしまいますが、どうしようもない気持ちになります。

彼女の性格自体にも嫌気がさしてきていて、愛情もあるのかどうかわかりません。
向こうは好きでいてくれるみたいですが、こっちがそれについていけません。

お礼日時:2012/12/25 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!