アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔がすごく嫌です…

目は一重ですがそんなに小さくはなく、肌は割りと白いです。

ですが、鼻と唇が最悪です。

鼻低くて大きいし、唇も分厚くて目立ちます。

こういった顔の場合、どういうメイクがいいんでしょうか。

鼻は小さく見えるようにノーズシャドウを使っています。
目は大きく見えるように、ブラウンのシャドウでグラデーションにしています。

問題は唇です。

引き締めようと濃い色にするとケバケバしくなり、薄い色を塗ると、唇の厚さとでかさが目立って気持ち悪いです。

メイクのコツを教えてください。

A 回答 (2件)

私はタラコ唇で(特に上唇がした唇より厚い)上唇のラインを小さくするため、コンシーラーで輪郭を消しています。

それから少し小さい上唇をリップライナーで書き口紅を塗ります。
コンシーラーで隠さない時とは、ベージュピンクがベージュオレンジの口紅で唇の主張を控えめに目のマスカラとアイラインに目がいくようにしています。

予断ですが、結構男性方は厚い唇が色っぽくていいって言ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やっぱり、唇の主張を薄くして目許に力を入れるよりないですよね……

コンシーラーの使い方が下手ですぐ汚くなるので、
薄い馴染みのいい色のリップ探してみます。ありがとうございました。

ブラッドピッどの奥様のような、メイクにしたら、似合うのでは。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

アンジーのメイクよく見てみたら、唇の色みは結構抑えてるんですね。
参考にします。