アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤い口紅を買いました(キャンメイク ステイオンバームルージュ09 マスカレードバッド)

いつもは、ブラック×グレーシャドウにアイラインを猫目に少し太くはねあげるアイメイクです。目は二重。眉はやや太めにブラウンに仕上げてます。ちなみに茶髪あかるめです。

赤い口紅だと、いつもしてるメイクは厚化粧になるなって思って、皆さんどうしてるのか気になりました。いつもは、リップクリームのみなので。

服装は赤い口紅にあう服装ってどんな ジャンルとかありますか?

赤い口紅、つけていきたいんです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは

赤というかローズに近いお色ですね。

某外資のトップメイクアップアーティストの方に言われたのは、
顔立ちがはっきりしている場合、特に目元、この部分と
口元両方にインパクトを付けてしまうと
やはり厚化粧になってしまうので、
どちらかにポイントを置いた方がいいそうです。

先日、ビューティービーで目元ボルドー系、アイラインなしで
口元にインパクトを置いたメイキャップの方法を放送してました。

この画像の下の方、何故かこのサイトの画像が画面から取っているみたいで
汚いですが、実際はもっと強い感じのお色です。

http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/backnumber/1410 …

瞼全体に薄いベージュゴールド、ボルドー(今年はやってる)を
目の際から上にぼかしていく、
リップは輪郭を取らず塗る。

これで色っぽいメイクの仕上がりです。

黒髪でなくても全然大丈夫です。

リップがローズ系なのでチークもローズやピンクの方がいいと思います。
余り濃くつけないのがポイントです。

色々楽しんでくださいね。

因みに、夏放送していた時に赤も使ってましたが
やはりアイラインは使っていませんでした。
目元がはっきりしている場合は、ビューラーとマスカラで十分です。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

濃いアイメイクはやめて、リップをたたせるのですね。ありがとうございます。

赤の口紅は絶対に黒髪のほうが似合いますよ。

あたしは夏、かなり明るい茶髪にオレンジチークオレンジリップでしたが、10月なるまえに黒髪、ピンクチーク赤の口紅に全部変えたらかなり好評で、男性にも可愛いと言われることが増えましたよ。

服に関しては、タイトスカートとか多いですねあたしは。大人っぽいモード系とかが合うと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。黒髪のほうがキレイに見えますよね。休日、気分を変えたいときにちょっと挑戦してみようかという気持ちなので、黒髪には出来ないのです。。。