アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳主婦です。現在おつきあいしている50代半ばの独身男性のことについてご相談します。
彼は下の子が通う幼稚園へ雑貨類を納品する業者で,今春私が幼稚園の役員となったときバザーの出品物集めで大変お世話になったことから親しくなり、年の離れた友達のつもりでお付き合いをはじめました。

スタイリッシュでスマートな彼ですが、小柄で私より背が低く、細面で物腰も女性的なので普通の男性のような警戒感が沸かず、やがてあそびで軽いキスをしたり、体を触りあったりするようになりました。

彼に対する友達以上の感情はないと思いますが、優しくされながら,女としての魅力を大げさに褒められたり,ちやほやされるのがすごく嬉しく気持ち良かったので、そんな関係を続けていました。

先日、彼の家に招かれたとき、肉体関係を求められ、ショックを受けた私はつい、きつい言葉で彼を拒絶してしまいました。

その後、彼からはメールがありましたが、謝罪の言葉とともにこれまでどおり友達でいてほしいというのです。

これからの彼との関係をどうするかに悩んでいます。
私は彼に対する恋愛感情はないと思いますし,何より不倫で家庭を壊すようなことはしたくありません。またこれまでの彼との関係に嫌悪感がないでもないです。

彼と離れることが正しい行動だと頭ではわかるのですが,彼との交友に未練があります。 
私は夫とは仲が良く,ケンカしたこともありませんが,結婚10年を迎えるとどうしても男女ではなく家族としてみてしまい,夫から1人の女性として扱わることが少なくなりました。

彼に一人の女性として見られ女としての魅力を認められた,おつきあいを再開すれば甘い言葉でまた私を口説いてくるかしら? そんなことを思うといつのまにかドキドキしている私がいます。

私はどうしたらいいのでしょう?
自分でもどうしたいのかわからない状態なので、私から彼へ連絡はしてません。

男女かかわらず、皆さんのアドバイスをお聞かせください。

A 回答 (13件中1~10件)

No.8です。

またおじゃまします。
補足読みました。そういうことだったんですね。驚きました。
女子高出身の友達の話だと、確かにそういう感覚あるみたいなので、なんとなく「あり」なんだってことはわかります。
ということは、「女性として見られてドキドキ」というのも、告白後の話なんですね。
完全に相手が普通の男性で、最初から実はときめきつつのおつきあいだったのかと思って回答してしまったので、きつい書き方になりました。補足の内容なら、atsuchan3さんの動揺や、曖昧な表現の意味もわかります。

うーん、難しいですね。おかま?さんとはいえ、相手は今男性として貴方に好意をよせているんですよね。体は男性ですし、女性の貴方を好きになったということは心もある意味男性ですよね。
相手が求めているのが、男女としての関係である以上、相手の性癖?は関係なくやはり断つしかないのかもしれません。

相手の方が本当に完全に、「これまで通り(女性同士の)友達として」のおつきあいが出来るというのなら、同性としておつきあいするのはアリかもしれませんが、既にatsuchanさんのほうが、彼を男性として意識してしまっていますよね。未練の理由が、「甘い言葉とどきどき」なら、やはりこのまま連絡しないでおくほうが、平穏な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ようやく気持ちの整理ができました。
考えてみれば,彼には離婚歴もあり,男性であることをはじめから意識するべきでした。
私は彼が好きですが、皆さんのアドバイスを見て一男性としての彼とこのまま関係を続けてはいけないことがわかりました。
彼との営みを思い出すと、顔から火が出る思いですし、そもそも私には夫以外の男性とSEXすることが想像できず、今頃になって怖くなりました。
近く彼と会う機会ができましたので、よく話し合って今までの関係を終わらせたいと思います。

お礼日時:2012/12/29 09:35

> 彼に一人の女性として見られ女としての魅力を認められた,おつきあいを再開すれば甘い言葉でまた私を口説いてくるかしら?



 >そんなことを思うといつのまにかドキドキしている私がいます。

結婚する気のない性行為をしたいのであれば風俗に行ってもらいましょう。

旦那さんに相談して幾らくらい相手が払えば許しても良いのか相談しましょう。

 初回、百万円ならば旦那さんも考えるでしょう。
 不倫の慰謝料から考えれば妥当だと思います。

 勿論あいてはあなたの事はそんなに評価しないでしょう。
せいぜい一万円でしょうか?
  そんな評価しか出来ない相手にでも抱かれたいのでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの補足を読んで、再び回答しますよ。


家庭とオカマと、どっちが大切なんですか?
家庭を崩壊させてまで、オカマと不倫しなきゃいけないんですか?
オカマとレズ感覚でセックスしたいんですか?
あなたの旦那さんは、オカマ相手の不倫なら、許してくれるんですか?
客観的にみて、あなたが本当に家庭を大切に思うなら、彼と縁を切る以外有り得ないですよ。
    • good
    • 0

軽くキスしたり体を触ったりしていた時点で、不倫でしょう。


今更何を悩むのでしょうか?

この回答への補足

たくさんの方に回答いただきありがとうございます。
全員にお返事できなくてすみません。

他の方も指摘されてますが、
彼とキスしたり体を触りあったりしていたことについて、弁解といいますか説明させてください。

本文のトピはぼやかして書きましたが、彼はオカマさんです。
大分、親しくなったころそう告白されました。

彼はとてもお洒落で仕事もうまくいっていて、女性にはモテそうなのになのに、ずっと独身なのはそのためかと勝手に納得してました。
私は女子高出身で、大学も女性が多かったので、あそびで女の子同士そんなことをすることがあり、彼との行為もその延長で捉えていました。

彼は2人きりのときは女言葉で話していましたし、彼からはお化粧の仕方や服の選び方、お肌やスタイルの維持、いろいろ教わりました。
だから、彼から男性として好意を告白されたとき、裏切られた感じがして、いままで彼にされたことを思いだし、気が動転してしまいました。

それは、女湯で仲の良い友達同士、背なかの流しっこをしていたのに、相手は実は男性だったというのに近いショックです。
ただ、普段から女性の容姿やふるまいに辛辣な彼に好意を持たれ、女として認められたのが嬉しくて、今も彼とは離れたくないという思いが強くあります。

補足日時:2012/12/26 21:37
    • good
    • 0

既婚40代のおっちゃんです



なんとも久々に「脳みそツルッツル」の女性が現れましたね。
もう一度ご自分が書かれた質問文を冷静に読んでみたら?

とても「まともな39歳既婚女性」が書いた文章とは思えないでしょう。

頭の中だけでドキドキを味わうのは構いません。それは誰でもしてること。

しかし

>やがてあそびで軽いキスをしたり、体を触りあったりするようになりました。

こんな事しておいて

「自分はそんなつもりはない。」と拒否したのにもかかわらず

>おつきあいを再開すれば甘い言葉でまた私を口説いてくるかしら? そんなことを思うといつのまにかドキドキしている私がいます。

これだもん。
言っちゃぁ何ですが「馬鹿丸出し」。

「女を捨てろ」とはいいませんが、貴女はご主人もお子さんもいる「既婚女性」なんですよ。

いい加減「牝」の部分に自分自身で踏ん切りを付けたらいかが?
同世代の男として情けないの一言です。
    • good
    • 0

こんにちは。



ご質問を見ると、そんなつもりはなかったとおっしゃていますが、そういうわけでもないように見えます。
「一人の女性として見られドキドキ」これはもう、唯の友人を表現する言葉ではありません。
甘い言葉で口説かれるのを期待して会っているのですよね。
ご自身でも、「友達以上の感情は無いと”思います”」と曖昧な表現をされていますし、友達のつもりだった等とその状態で言っても、信憑性がありません。

「あそびで軽いキスや体を触り合ったり」そういうこと、友人とはしませんよね。
質問者さんがどんなつもりでも、そんなことを許していれば肉体関係を期待するのが当然です。
ぎりぎりまで気をもたせて、いい気分になることだけ求めて、いざとなると「そんなつもりじゃなかった」なんて、相手の男性もお気の毒だし、ご家族もお気の毒です。

家庭を壊すおつもりは無いんですよね。それなら、ここらでやめておくほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

男の立場の意見で申し訳ないのですが、この場合大人の付き合い、男女の関係として問題があるのはあなたの方だと思いますよ。



キスをしたり体に触れあって、家までいって・・それでいてその気はない・・

正直、男としては『ふざけるな(怒)』ですよ。


男は男の役割を果たしたまで。

女性を敬いつつリードしつつ。


あなたが今となってもまんざらではないことが、彼の優しさを物語ってると感じます。


都合上、今後も顔を合わすことになりかねないから、彼も大人として穏便に流そうとしているのではないですか?


ルール違反をしているのはあなたの方だと思いますよ。


彼がそんな人だとは思わなかったと本気で思っているなら、あまりにも頭のなかが幼稚だと思います。

他人事ながら男心を弄ばれたような感覚を受けますよ(悲)


あなたのすべきことは、あなたにその気がないのなら今後は勘違いさせるような言動は慎むことですね。


その彼が男としての経験値が高ければこんなことでおかしくはならないでしょうが、純粋なままの人ならトラウマになりかねないようなことですよ。


あなたが男心を察して断りをいれていたなら、私もこうは感じなかったけれど、酷い言葉で罵ったとありましたから・・ちょっとその男性に同情しちゃいました(笑)
    • good
    • 0

一度恋愛感情を抱いた相手を、そう簡単に「友人として」などと割り切れるものではありません。


それは男女関係無くそうでしょう。
彼はこれからも、隙あらば狙ってくると思います。
というか、友人としてでは無く女として見てくる相手と、これからも付き合えますか??
だいたい、既婚者なのに、男と2人きりで会うことがおかしいと思います。
友人だろうが男に変わりありませんよね?実際迫られたのですから、あなたに隙があったと言わざるを得ません。
もし、ご主人が同じ事をしていたら許せますか?嫌じゃ無いのでしょうか?
私は結婚20年ですけど、絶対に嫌です。
まあ、妻はそんな事しませんけどね。

一人の女性として認められたいなら、少なくとも離婚して子供も捨てて付き合うべきです。
それが長年あなたを妻として愛してくれたご主人への感謝とけじめです。
それが出来ないなら、合わないことですね。

「結婚10年を迎えるとどうしても男女ではなく家族としてみてしまい,夫から1人の女性として扱わることが少なくなりました。」
それのどこが悪いのでしょう???
一心同体となっているという事ですよね。元々他人の二人が、本当の意味で家族となっているのです。
それが嫌なら、不倫しても構わないとでも???
まったくもって、男が浮気したときのセリフですねw
自分でもおかしいと思いませんか?
若い女の方が良いからと浮気されても、「そうだねもっとだね。」と言えるというのでしょうか?
あなたの言い分はそういう事です。
甘い言葉で誘惑するのは、あなたの体が目当てだから。それくらいわかるでしょう?やがて飽きて捨てられるのは目に見えてます。
あなたより若い女性は山ほどいるのですから・・・

子供もいるようですし、親として人として恥ずかしくない行動をするべきだと思いますよ。
それに、女性として扱われなくなってきたのは、あなたにも責任があると思います。何故なら、私は今でも妻を「女性」として見てますから・・・・
    • good
    • 0

どうしたらいいかわからないときは


一番信頼出来る人に相談したら良いと思います。
私が一番信頼出来るのは主人なので主人に相談します。
ご主人に相談出来ないなら
彼とのお付き合いは再開すべきではありません。
    • good
    • 0

両親が離婚して親権問題で散々振り回された挙句心身がおかしくなってしまった元可哀想な幼稚園児から一言。





子供を傷つくような決断はするなよ。一生引きずるんだからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!