アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。

見て頂いた方有難うございます。

質問と言うのは、今年に入ってからある女性と知り合いまして、その女性とは色々な関係で月に1~2回しか顔を合わせて話す機会がありません。

ところが、最初は別に意識はしていなかったのですが、何回か会って話をしてその女性の事(今までの、どういう生き方をしてきたとか、プライベートの事を聞いたりしてるうちに)、相手の女性の事が少し気になり始めました。

しかし、共通の知り合いから、その女性に彼氏がいると聞かされてから、もう諦めていました。

ところが、昨日の25日に偶然顔を合わせる日になってしまい、彼氏とクリスマスイブは過ごしたん?と聞くと、彼氏とは過ごさず友達と遊んで、ファミレスでケーキを食べて帰ってきたとの事でした。
(ちなみに彼氏は、家族と過ごしたそうです。)

年末年始も、彼氏とは、特に予定は決めていないとの事でした。

そのような話を聞くと、何かもやもやします。
やはり波風立てないように、諦めるべきですか?

それから、共通の知人からその女性に彼氏がいる事を聞き、本当に彼氏がいるかどうかさりげなく本人にも聞いたところ居ると言われたので、その女性のアドレスも電話番号も知りません。

今まで彼氏のいる女性に好意を持った経験がなかったもので、本当に頭の中がパニック状態です。

恐れ入りますが、真剣に質問をしているつもりなので、誹謗中傷や罵詈雑言などはお控え願います。

A 回答 (7件)

アドレスも電話番号も知らないなら攻撃しようがないじゃない。


攻撃方法も手の中にないのにそれ以前の問題なんだから
そんな悩む必要がないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

御礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

その女性に、彼氏が居なければもうとっくにアドレスも電話番号も聞いていると思います。

自分が好意を持った女性に彼氏がいる事が分かったので、それで悩んで質問をさせて貰っただけです。

お礼日時:2012/12/27 19:55

略奪はおれはしない派です。


何故か・・・
自分がやられたら嫌な事は人にはしない 
をモットーにしているから。

本題ですが・・・・
おれなら 「
年末年始 飲みとか初詣 一緒に行かない?
勿論・・・彼氏に怒られないのであれば だけどww」
と半分冗談っぽく言います。

後は その子が彼氏が居ようが 2人で遊ぶ事が
出来る人なのか・・・ の問題なので。
(勿論 彼氏と別れるまでは健全な友達付き合いが前提)

友達として仲良くしていて 彼氏と別れた とかそういう事を
聞いた時に 改めて アピール?するかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答を頂き有難うございます。

御礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですね、前に回答を頂いた方にもお話をさせて頂いているのですが、元々自分は女性に対して徐々に好きになっていくタイプなので、今まで付き合った女性と同じ様に彼氏のいない女性に好意を持った場合と同じ様に、まずは友達関係から初めてもしそういうタイミングが来たら告白出来たらいいなと思います。

お礼日時:2012/12/27 19:49

略奪はありだと思います、


略奪されるがわにも問題があるはずですし、
人をすきになっていけないことはありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

御礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

自分も、元カノを略奪された経験があるので、余計に前に進めないんですよね。

でも回答者様の言う通り、人を好きになってはいけない事はないと思うので、徐々に前に進んで行けたらいいなと思います。

ただ略奪をする事だけは、何故か罪の意識が芽生えてきます。

そういう時が来た時には、その女性に審判を仰ぐだけです。(99.999…%玉砕されると思いますが、何もせず後悔するよりいいと思います)

お礼日時:2012/12/27 19:40

諦める必要は無いがどうしても諦められないなら


まずは友達として付き合ってみて
んで彼と別れるような感じならがんばるとかくらいかな?
略奪愛しようとしてもいいこと無いんでそれは止めたほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

御礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですね、前に回答して頂いた方にも御礼の所でお話をさせて頂いたのですが、自分は本当に石橋を何回もたたいて渡る方ですから…。

もしその女性と、本気で付き合いたいと思ってもいきなり告白はせず、彼氏が居ない女性と同じ様に今まで通りまずは友達として付き合ってみて(相手の女性が友達として付き合ってくれる事に対して了解の返事をくれればの事ですが…)、もしそういう時期が来た時に正式に告白をするようにしたいと思います。

お礼日時:2012/12/27 19:31

こんにちは。


罵倒するような内容でないので、大丈夫ですよー

彼女に聞いてみないと分からないんじゃないでしょうか?

まあ、ややこしいことが嫌で、このまま諦められるなら、諦めてもいいですけど。

彼氏がいて仲がうまく行っているんだったら、他の男性から言い寄られてもお断りすると思いますけど、だからといって絶対に言ったらダメなわけじゃありません。
ダメだったら相手が断ってくれます。

波風は立つかもしれないし、全然立たないかもしれません。
さらっと「ごめんなさい」と断られれば、波風が立つほどのことはありません。

クリスマスや年末に約束がないからと言って、仲が上手く行っていないかどうかは分からないですね・・・。上手くいっているからのんびりしてるのかもしれないし。分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

御礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですよね、自分的には何もしないで後悔するよりも、実行に移してまだ玉砕される方がましですからね。

それから確かに、クリスマスや年末年始に一緒に過ごさないと言っても、彼氏と上手くいっていないとも限りませんよね。
今は、女性でも彼氏が居ても、イベントに友達と過ごすと言う人が多いですからね…。

本当に難しいですね。
結果はどうあれ、1度ぐらいは二人だけで遊びに行って食事も行きたいと言うのが本心なんですけど…。

お礼日時:2012/12/27 19:18

 僕は好みはしませんが世の中、不倫とならべて



略奪愛もありではないですか。

 僕自身の気持ちとしては不倫を礼賛する有名人には

吐き気を催しますが、独身者が独身者に恋をし、愛を

深めようとするのはだれも非難できないと思います。

 堂々と彼女に告白し、真面目に気持ちを何度か話して

愛を勝ち取った例はごまんとあります。

 貴兄がどういうお人柄の人なのか文面で想像するだけ

ですが、当たってくだけろ。成功をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

御礼の方が遅くなってしまい申し訳ございません。

確かに、今までは自分も相手の女性に恋人がいない場合には、真剣に告白をして過去何人かの女性ともお付き合いをさせて貰いました。

しかし、3年ほど前になりますが仕事の関係で、ある女性と知り合ったんですが10歳年下と言う事もあり、妹みたいに接していたんですが毎日メールが来り電話が掛かってきたりして、その内相手の方から御飯を食べに行こうと言う誘いがあったので、別に断る理由もなかったので一緒に食事をしました。

そういう事を繰り返している内に、自分が相手の女性が10歳年下にも関わらず好意を持ってしまったんです。

それからしばらくして、相手の女性から温泉に行こうよと誘われたんですが、さすがに正式に付き合ってもないのにそれは駄目でしょうと言ったんですが、自分も相手の女性に好意を持ちつつあったので結局行く事になり、同じ部屋に泊まるわけですからそういう関係にもなったんです。

そこで自分もそこそこいい歳なのでけじめをつけなけなければいけないと思い、その女性に正式に告白をしたら付き合うつもりはないとあっさりフラれました。

その件以来、女性不信みたいになってしまって、周りの女性に対してどういう気持ちでこう言う事を言ったりしたりするのかなとすぐ疑ってしまい信用出来なくなりました。

そしてその女性と付き合っている彼氏に対して、少しは悪いなと言う気持ちになると思うので、色々な理由が複雑に入り混じってなかなか先に進めないでいます。

せめてその女性がフリーだったらなあと思います。

お礼日時:2012/12/27 19:07

別に告白したって構わないんじゃないかと思いますよ。

家庭をもっているわけでもないですし。
それにどちらをとるか決めるのは彼女の方ですし。好きという気持ちは止められませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

御礼が遅くなってしまい申し訳ございません。

そうですか…。
自分は、モテない方なのでどうしても好きな女性が出来ても、何度も石橋をたたいて渡ると言うかまず友達から始めて何度も一応デートと言うもの(何処かに遊びに行ったり、御飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、ドライブに行ったり…)に行って、ほぼ相手の女性の気持ちに確信が持てたら告白をするんですよね。

自分は、男女の間でも友達関係は成立すると思うんですが、周りのほんの1部の人は男女間には友達関係が成立しないと言う人もいるので、二の足を踏んでいます。

まだその女性と、二人だけの空間になった事がないので、まずは撃沈されるのを覚悟でとにかくアドレスや電話番号を聞くか、自分のを渡そうと思います。

お礼日時:2012/12/27 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!