dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合ってる彼女は、自分(俺)のちょっとした事でも
嫌な事や気に入らないことがあるとすぐに「別れたい」と言います。

結局自分が謝って仲直りしますが、
自分が謝らなかったら彼女から自分の元へ戻ってきてくれません。

彼女はプライドが高い為、一度別れたいと言ったら
「やっぱし一緒が良い><」などは言えないタイプです。

我慢が足りない彼女をどうすれば忍耐強くできますか?

A 回答 (5件)

質問者さんの好みの問題ですので突っ込むのは止めようと思ったのですが一言だけ




    面倒な女だなぁ


そんなわけで、別れちゃいなさい。
本当に彼女を忍耐強くしたいなら、ショック療法しかないですからねえ。
(彼女が質問者さんに惚れているという前提です)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:08

彼女の中に不安要素があることは考えられませんか?あなたに愛されている実感が持てない。

自分に自信がない。など。

すぐに別れたいという行動の裏の心理はあなたの愛情を確認したいという可能性もあります。

あなたの大きな包容力で彼女を包んであげると、彼女のそういった言動も少しは緩和するかもしれません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:08

それが彼女のコミュニケーションのとりかたなのだから、無理、だと思います。


きっと結婚しても、同じパターンが続きますよ。

もしあなたが「じゃあ別れよう」と言って、彼女がそれに後悔したとしても、
きっとあなたに謝ることはできないでしょうね、、、

それが彼女と思って、まるごと受け入れて付き合い続けるか、
そうした彼女とつきあうことはできないと判断して、分かれるか、
どちらかかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:08

恋愛は結婚ではないので、我慢じゃないんじゃないですか?



何回も別れようと思うのは、それはその女性があなたといることで、どこか無理をしているからかもよ。

忍耐までして恋愛する方が間違っているよね。

そんなことをしたら、心が疲れ切ってある日突然無気力になるよ。

結婚なら、何十年も寄り添うわけだから、どんなに互いに居心地の良い相手でも時には忍耐がいるよね。

どうしてあなたが追いかけてやり直す必要があるのかわかりません。

あなたに落ち度があるのなら謝罪だけでいいかと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:07

こんにちは



彼女を忍耐強くする事は不可能だと思います。

そんな彼女でも、好きならあなたが妥協して今の関係を続けるほうがいいのかなと思います。

申し訳ないけど、彼女はほんとに別れたいのかな?って思いました。別れたいから、なにかと理由をつけて、別れようと言ってる気がします。

浮気してないかな?ストックが居れば寂しくないので、すぐにでも別れたいのです。自分もそうだったから。

貴方が彼女を愛してるのなら、いまのままでいくしかないかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/10 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!