プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベトナム ニャチャン に在住の方、住んだことのある方、教えてください。
今月中旬からベトナム ニャチャン中心にロングステイしようとしています。
今は安いホテルに滞在しようと計画していますが、シンツーリスト、レストラン街
周辺に1ヶ月位契約のアパート又はサービスアパートメントはありますでしょうか?
また契約のとき、住み始めてから、気をつけることがあればアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

どうしても市内だと、


アジア・パラダイス・ホテル前交差点を南下、
左手が建設中の新カトコ・ホテル、
ここを過ぎて次の横の通りに出る前に、
右手に少し広い通りがありますが、
この通りに入って当たってみるです。
http://www.asiaparadisehotel.com/en/
以前にこの通り奥に1か月15000円位で泊まっていると言う、
日本人の方がいました。
現在だと若干の値上がりはあると思います。
もう一つの狭い路地にニャチャンで日本語を教えている、
日本人の方が住んでいますので、
この界隈、
まったく日本語が通じない訳でもありません。
ホテルと契約時はパスポートコピー、ビザコピーを提出です。
余談になりますが、
アジアパラダイス前の海岸への通りにあるAマート、
信州ハム・ベトナムの製品が売られています。
最近仕入れ量が増えている様ですので、
売れている様です。
上記のホテル泊だと歩いて5分です。

この回答への補足

w_katuoさん ご回答ありがとうございます。
1ヶ月1、5万円は魅力ですね。2万円でも安いです。
アパートでなくて安ホテルでしょうか。ぜひ当たってみます。

Aマートは行きました。入り口でアイスクリームを売っていました。
奥のほうは雑貨、衣類でしたが、少し倉庫っぽい感じでした。

このところニャチャンの旅行記やブログを読み漁っています。
旅行記は1、2泊の短期の方が多くてあまり参考になりませんが
ブログは大変参考になりました。
残念ながら現在進行形の方はおられないようです。
それによると、ニャチャン在住の日本人は全部で10人位
内ホテル勤務者が3人とありました。
日本人オーナーのミニホテルもありますね。

ニャチャンにも日本語学校があるのですか。
日系企業の工場や養殖の関係からでしょうか。
ホーチミンには3校あるらしいのですが。

しつこくて申し訳ないですが以下教えてください。
今の時期、一日半そでで大丈夫ですか?クーラーは必要ですか?
日本人がよく出入りするお店とかご存知ですか?
ナイトスポットはどんなところがありますか?
ライブ演奏を聞かせるところはありますか?
新名所は新泥湯温泉以外にどこかありますか?
バイクで50cc以下は免許がいらないらしいですが
50ccのレンタルはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/01/05 01:19
    • good
    • 0

ニャチャン南部在住です。


貴方のビザの期限次第です。
観光でも1か月延長は可能の様です。
まずは期限内で契約、
その後に延長です。
ベトナム語が話せるのだと、
ホテルに頼んで延長させる手もあります。
シンカフェ(シンツーリスト)周辺は一等場所ですので高いです。
南部か山側が良いです。
シーズンは高くなりますから、
これも考慮する必要があります。

ミスユニバース2008開催の場所でもあります。
http://www.youtube.com/watch?v=KS6RO3WFexA&featu …
前年優勝の森さん、
ベトナム系ですので引き継ぎは里帰りでした。
日本人として育てられたので、
ベトナム語は得意ではありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w_katuoさん ご回答ありがとうございます。
ビザは3ヶ月マルチをとりました。
覚悟の程がお解かり頂けるんじゃないかと思います。

ニャチャンは昨年冬に訪れ大変気に入りました。
シンカフェ前の道を歩いて西に行き病院の脇道あたりに
アパートみたいなのが数軒あったと記憶しております。

ただ当方ベトナム語は全くダメ、英語もたどたどしいので
ホテルならいざしらず、独自のアパートの交渉は無理、
いや、契約ですからやらないほうが無難と思っています。

お礼日時:2013/01/02 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!