dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転売ヤーでも素人でもどちらでも良いのですが、

「2013年福袋!抜き取り一切していません!」
「開封しましたが、好みと違ったので未使用のままお譲り!」
((福袋という特性の為、商品の詳細についてのご質問はご遠慮下さい))

という売り文句?が多く見受けられました。

未開封のものは明らか転売と分かるのですが
開封したのに、中身公開を全くしないという売り方は
出品者的にはどういう思惑があるのでしょうか?

また、落札者(入札予定者)的には、
中身は公開してくれた方が買う目安になると思うのですが
こういう「中身は公開せず、けれど抜き取り無しとあえて書く出品者」をどう思いますか?

オクなどで買う人は、もはや「福袋で運試し」なんて事を考えている人は少ないように思うのですが
実際は多くの人が「中はお楽しみ」の方が良いのでしょうか


数あるブランド物福袋の出品が乱立しているのですが
中身公開は驚くほど少ないので、素朴な疑問が湧いた次第です。
(公開しているものの多くは、中が福袋専用品で既にネタバレが多く出回ってる物のようです)
お暇な方はアンケートくらいのつもりでお答えいただければ幸いです。

ちなみに当方は福袋派ではなくセール派なので店頭でもオクでも買いません。

A 回答 (2件)

怪しいと思うのであれば入札しなければ良いだけでは?



好意的に考えれば「落札者にも何が入ってるか判らないドキドキ感を味わって欲しい」のでは無いでしょうか?
まあ、公開した方が値段が付く(買われやすい)とお考えなのでしたら「値段」よりも「ドキドキ」を取ったのでしょう。

出品者がそれで良いと思っているのであれば、第三者は何も言えないでしょうね。
売り方はそれぞれですから・・・

この回答への補足

遅くなりまして申し訳ありません

当方購入側でも出品側でもありません
出品者にモノ申したいわけでもありません

開示しない出品物は怪しいという見方をする方なのですね
参考になります

当方はただ眺めていて、どうして開封し公開しないのかと思った次第でして
公開するほどのものではなかった、ということなのかもしれませんね

補足日時:2013/01/14 15:53
    • good
    • 0

中身を公開しない理由=公開したら欲しい奴しか買わないから


でしょ?
転売が良いか悪いかは別として
買う奴がいなきゃ淘汰されいれば売る奴は減らない
需要があるなら仕方ないんじゃね?
自分が買わないのになんでそこまで考えるのかわからんけど
売れてるー羨ましいー儲けてるー悔しい―
って地団駄踏んでるなら自分もやってみればいいじゃん
どうでもいいならほっとけばいいと思います

この回答への補足

私の暇つぶしにどうこう言われる筋合いはありませんが

> 公開したら欲しい奴しか買わない
> 買う奴がいなきゃ淘汰されいれば売る奴は減らない

やっぱそうなんですかねー
上手に隠して売ったモン勝ちってことかな
オクに詐欺が増えるわけですね

言われなくても放っているので
どうぞ私の行動などお気になさらないで下さい。

補足日時:2013/01/03 19:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!