アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャツを直接着るのはありなんでしょうか?
今までシャツはTシャツの上から羽織る感じで着こなすと思っていたのですが

雑誌等を見るとインナーにシャツでトップスに羽織るものって感じのがあるのですが
そんなもんなんでしょうか?一歩間違えると変態なんで心配です

A 回答 (6件)

Yシャツのこと?



まぁなんにしろ乳首が見える状態はアウトだよね
    • good
    • 0

シャツ、とはカッターシャツ・ワイシャツのことですか?



ドラマや映画で素肌に直接着る場面を見ますが
現実に日本では(真冬はともかく)汗がしみこむので
あまりいい感じはしません。

肌着(下着でもTシャツでも)の上に着た方が
シャツ(カッターシャツ・ワイシャツ)に
汗じみができなくて長持ちするし
見た目にも脇汗が気にならなくていいと思います。

雑誌などで、というのは
たぶんジローラモさんのような方が
素肌に着ている雰囲気だと思いますが
日本と違い乾燥したイタリアなどでは普通にあります。
イタリアにいた方に聞きましたが
直接シャツ(カッターシャツ・ワイシャツ)を着て
しかもボタンは4つくらいあけるのが普通、といわれて
日本人にはとてもできない、と思いました。
(胸毛を強調!)
それでせまられるとイタリアの女性はぐっとくるのかもしれませんが
日本人はどうなのでしょう?
私なら(変態とまではいわないにしても)ひきますが・・・。

TPOじゃないですか?
    • good
    • 1

夏場は基本的にカッターシャツの下は素肌です、厚着がキライそれと下着が写るのがダサイのが理由です。



勿論、乳首が写るような白色の場合は、目立たない下着をつけるか上着を着ます。

若い時からの事なので、おかしいと思った事はありません。
    • good
    • 4

'80~’90年代に北米で滞在していましたが、殆ど彼らは下着なしで直接ワイシャツを着た上にスーツを着用していました。

現在でも変わらぬ状況と思います。
    • good
    • 2

現在63歳の私ですが 20代の頃から下着のシャツは着ていません。


ももひきとかステテコのような下着も 冬でも身に着けません。
地肌の上にワイシャツやポロシャツを着たり ズボンを穿いたり
寒いときは その上に着る物で調節します。
 
若いころに洋画を観ることが好きで アランドロンやショーンコネリーが
素肌の上にシャツを着ているのを見て 真似るようになったのかも
知れません。
洗濯物を少なく出来ますし 寒さに強い身体を作れますし
真夏にポロシャツの下にもう1枚シャツを着る人の気持ちなど
私には理解出来ませーん。
    • good
    • 1

海外出張に行くたびに、ほんとに日本は湿度が高いなぁと驚きます。


それと持っていった肌着が無駄になること。だいたい着ませんね。

ヨーロッパも北米も湿度が日本の半分以下でしょ。
日本は汗かくから下にシャツ着たほうがいいと思うよ。
俺は60年近く着ている。ステテコや股引は穿いたことないけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!