アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで国産の腕時計ばかり買ってきましたが、1本だけ海外ブランドの腕時計も欲しい、と思っています。1本だけなので、愛着がわき長く使用できるものが良いです。

皆さんの「海外ブランドで1本持つならこれだ」というおすすめ腕時計を教えてください。

ちなみに現在所有しているのは、

・SEIKO BRIGHTZ PHOENIX SAGG021

・ORIENT STAR Classic

・グランドセイコー SBGX009

・SEIKO アナンタ SAEK015

です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

予算と、その人の趣味などでも変わってくるかと思います。

私自身既に20年近く使い続けているのは、ロレックス サブマリーナです。
当時は今よりだいぶ安く、20万円前後で買えたものですが、最近はどのモデルも値上がりしているので、それこそ予算次第となります。実用性は高く、長く使えるという点ではロレックスは申し分ないと思います。
他に挙げるとしたら、オメガもありますが、ロレックスと比較すると耐久性に劣る感じがあります。何かあったらしっかり修理に出すということで、覚悟しておけば、長く使えるとは思います。
ちなみに、私の経験ではねじ込み式リュウズがねじ込めなくなるという故障が発生しています。特にシーマスターの自動巻は要注意です。複数の時計を持っていると、自動巻き上げ機がなければ、止まってしまうことがよくあるわけで、そういうときにリュウズを緩めて巻き上げた上で時刻を合わせるということをしていると、リュウズのねじの部分が摩耗してしまうためです。
もう一つ挙げておくと、ブライトリング。正規販売店で購入すれば、アフターサービスも良さそうです。

この回答への補足

予算についても具体的に書くべきでしたね。申し訳ありません。
安く済めばそれに越したことはありませんが、50万円位が限度と考えています。

• 0