アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はボートレースに数年前からはまっていて、会社帰りにも近くにあるボートピア(場外舟券売り場)についつい寄ってしまいます。そこでボートレースが嫌いな人の理由を聞いてみたいです。ギャンブルだからというのは無しm(__)m

A 回答 (7件)

以前ある仕事で、尼崎競艇場に行ったことがあります。

VIP席というか大きなソファのある部屋からの観覧でしたが、解せなかったのはスタート前は各艇が適当に走っていて、いきなりエンジンを吹かして合流、スタートというやり方が不思議で、変な競技だと思いました。
ヨーイドンじゃないんですね!
あのスタート方法はかなりアバウトです。ちょっと嫌。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただきありがとうございましたm(__)m
早すぎるスタートはフライングで失格になります。

ボートは当たっても配当が安いので嫌いです。

自分は配当の良い中央競馬しかやりません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに3連単は配当は高いですが、当たらないからですね…

戸田漕艇場で、大学のボートを漕いでおりました。

(もちろんエンジンなし、手漕ぎ)
水面つながりの お隣がボートレース場でして そこのマナーの悪い観客を目にしてますとね、
ああ、人間の最底辺が来るところなんだなと、しみじみ実感しました。

これ、賭けの要素全部抜いてごらんなさい。
いったいどれだけの人が「ボートレースを見るのは楽しい」と そこに残るでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに客層は悪いみたいですが、ナイターレースには車椅子の障害者の方々がたくさん見えて、楽しんでいらっしゃいますよ。

雰囲気☆今一つ解らない競技のルール

大切にして頂きました知人の知人は独り者という気楽さからよく行かれておいででした、知人も付き合いにて何度か行った話を昔伺うことがありました。
旅行を兼ねた仕事で確か福井県かに行きましたとき時間もあり行ってみようと土産話がてらに促し行きました☆(確か知人はその知人と後日か前かに旅行を兼ね行った場所であったか、どんな場所かと話題にされておられの場所かでした)、そのとき駐車場で待ちその後お手洗いをお借りしに建物に入りますと女性には少し迫力ある様な雰囲気でして、閑散とした中に男性ばかりがおられで、ボードを展示されていて博物館感覚でゆっくり拝見したかったのですけれど、それもゆっくり拝見できる雰囲気ではありませんでした☆私感ですけれど。

あとどこでしたか仕事で券を購入できない知人の知人のために二度かもう少しでしたかお出かけ前についていき駐車場で待っておりますときも、特有の雰囲気でして女性の楽しめる雰囲気ではない様に思いました。
何よりもボード自体が回りどの時点でどうなのかと以前テレビで拝見しましたとき理解できなかったことは多いにあると思います☆
プールの様にお水が澄んでいると美しそうですのに☆
    • 0
この回答へのお礼

tuyatinさん、こんにちは。

私は個人的にはボート・レースは面白いと思います。ただ私の在籍する会社が競艇場関連の仕事もしているため、勝船投票券を買うことは禁止されていますけどね。

出入り先の一つ若松競艇は数年前からナイター場になりました。それは売り上げもさることながら、12レース終了時間帯が中高生の下校時間と重なり、いろいろなことがあったからとも聞きます。皮肉なことにナイターにしてからは客質が良くなったそうです。若返ったからかも。
それはともかく、競艇嫌いの一因は競馬に比べると『客質が悪い』ということではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにボートピアの客層の客質は素晴らしいものがあります(笑)

こんにちは。

不正がしやすいからです。

※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

不正はしてないと思いますけど…

若い頃、ボート、オート、競輪、競馬をやりました。

ボートレースは、一番つまらなかったです。

嫌いになるまでもなく、つまらなかった。
    • 0
この回答へのお礼

私も以前はあんまり面白いとは思えない感じでしたが、意外に配当が高くて好きになりましたね。地方競馬は配当が低くて嫌になります。