プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご質問させてください。

今夜以降発で東京発で川口から十和田着で東北自動車道を利用したいと思っております。
当初、深夜割引を利用しようと思っていたところ、今日が土曜日ということで適用外ということを別のサイトで知りました。
そのサイトも詳しくかかれてはいたのですが、たとえば今夜22時から24時のETCゲート通過ということpが休日割引の適用になるのかどうかまで、わかりませんでした。

休日割引の休日というのが土曜日も適用されるのか、また、明日の昼間くらいまでに十和田につければ良いのですが、その条件で、正規料金でなく、できれば割安で通行できればと考えているのですが、一番の条件があればご教示いただきたいと思っております。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「ドラぷら(Nexco東日本公式)」の検索(出発時間指定)でETC割引額も出せますが?

もう「22:00」過ぎたので、全区間50%オフ「普通車:6300円」
「外環・川口中央」から入って、この金額です。
22時前でも僅か「100円」高かっただけなんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のサイトで見た後でドラぷらで検索したところ、休日割引などと項目があったので、混乱してしまいました。
おかげさまで助かりました。
ありがとうございます。

今頃は道中なんで、間に合わないかな?

どこのサイトをご覧になったのかわかりませんが、
そのサイトは大嘘ですね。
深夜割は適用曜日の指定はありません。
平日、休日ともに問題なく適用されます。
また、AM0:00からAM4:00の間に1分以上高速上に
いればいいので、この点でも何の問題もありません。
http://www.c-nexco.co.jp/navi/discount/etc/night …
携帯で見られなければ、NEXCO中日本(東日本でも可)の
携帯用サイトを確認ください。
もちろん、土曜のPM11:59以前に乗って、
日曜のAM4:00以降に降りてもOKです。
休日割も「土日・休日で」適用されます。
ただし、適用される割引は「最大の割引率のもの」が
「ひとつだけ」となります。

その大嘘サイトを教えて頂きたいくらいですね、宜しければ。
間違いなく、深夜割が適用されて、正規料金の半額になりますので、
安心してドライブされてください。
お気をつけて。

この回答への補足

補足からすみません。
すごくあたたまる丁寧なお言葉で、深夜で雪道のドライブの疲れが癒されました。
ベストアンサーにさせて頂きたかったところですが、お時間的に間に合う時間でお知恵を下さった方が先にいらっしゃるので、今回はそちらの方を選ばせて頂きました。
申し訳ありません。
また、何かの時にお知恵をお貸し下さい。
本当にありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
気にしていたのに、忘れて23:58分に川口の料金所を通過してしまい、嫁に怒られました(^_^;)
それで、次のETC出口次のサービスエリアでネクスコの24時間電話窓口に電話してしまい、伺って回答者様がおっしゃる通り、該当時間に通行していれば適用されると聞き、ホッとしました。

最初、テックなんとかさんでしょうか、(違っていたらごめんなさい)サイトを見て、土日¥1,000円割引当時の情報も出ていたので、不安になり、ドラぷらで検索しても選択割引区分というドロップダウンリストで、休日割引などと項目があったので、余計にちょっと混乱してしまいました。

おかげさまで助かりました。
ありがとうございます。