プロが教えるわが家の防犯対策術!

明けましておめでとうございます!

誰もいなければお風呂で力を入れてオナラをすることはありますか?スッキリするから力を入れてする事はあるのでしょうか?

友達のアパートの部屋に行って、風呂場を借りて洗い物をしていたら、上から、壁の振動で伝わるので、結構露骨にすごい音が聞こえるんです。

十分くらいの間に三回から四回は聞こえました。湯船か濡れた床かは知りません。最初はオッサンのオナラかと思うほど派手で強烈な音でした。まるで薄い板が避けるような汚い音のも一度ありました。

さりげなく聞いてみると二十歳過ぎくらいの女子学生さんが済んでいるそうです。学生なのに結構高いアパートに住んでいるので結構なお嬢様でしょうか。

なんかすごいショックでした(>_<)

A 回答 (3件)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%81
屁(へ)は、肛門から排出される気体で、腸で発生されるガスも含める。おなら、ガスともいう。
平均的には大人は普通一日に合計0.5~1.5リットルの量の屁を5回から20回に渡って放出する。

私は20代女性で一人暮らしの方ではないけど回答します。
一人暮らしでお風呂でもオナラすると思いますよ。
健康的な証拠。
    • good
    • 1

こんにちは。



誰もいなければするでしょうね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 3

あけましておめでとうございます。



オナラには基本的に性別は関係ありません、なぜなら腸の構造が男女同じだからです。

しかし、実際には女性のほうが男性よりもオナラの回数は多いはずです。

その理由は、まず女性はとかく繊維質の食品を好みますし、ダイエットの目的から積
極的に食物繊維を摂取しようとさえするからです。

しかも、女性のお腹の中には子宮や膣、卵巣といった生殖器官も入っていることから、
とかく腸が圧迫されて便秘しやすく、ガスも溜まりやすいからです。

こうした理由から、女性が20代であろうが、ご良家のお嬢様であろうが、美人であ
ろうが、オナラはよく出るのです。

実体験としては、旅客機のCAさんもオナラはつきものです。機内の構造上トイレに
行きにくく、しかも上空では気圧が幾分下がることから相対的にお腹が張るからです。

お嬢様だろうがCAだろうが、人がいなければ、できることならお腹に力を込めて一
気に放出したいのは誰しも同じこと。CAなどは、まさかお客さんの近くでは放出で
きませんから、急いでギャレーに戻って、スカートの上から手でお尻を広げて、それ
から思いっきり出します。

周りの壁が風圧で倒れるほど勢いよく出すと、女性だってスッキリするものです。女
性とはこのように男性とほとんど違わない普通の人間なんです、ショックから早く抜
け出して悟りを開きましょう。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています