アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は19歳からパチンコを始め今現在もやっています!結構熱くなるほうで今一緒同居している彼も パチンコをしています!やめたい!と思って行かないように強く決めても~やっぱり又行ってしまいます!どうしたら止めれるのでしょう!彼と生活するためにはパチンコをやめなきゃと思っています!どなたか私と似たような方でパチンコをやめれた方良いアドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

お金が無いのが一番

私も行きたいけど、この正月休みは冬眠して居ました
お金が無いので何処にも行けません(^0^)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!お金がないと行けないですから!お金があれば走ってでも並びパチしちゃうと思います! (笑)この病気は本当重症です!

パチンコを病めるには、貴方が射幸心を捨てることです。

失礼ですが、パチンコ依存症と書かれていましたので、済みませんが敢えて(病める)を加えました

パチンコをしている人は何処のお店に行っても顔ぶれは同じ人と思います、中には、年金暮らしの人、老若男女とさまざまで暮らしは次でパチンコが最愛の人と信じています。

済みませんが、100人中皆さんがそのような人とは申しませんのでお詫び申し上げます。

止めるには、パチンコの事を考えない、パチンコ店を気にしない、勝って遊ばない。
        を自分に言い聞かせることと強い信念を持って何があっても行かない事です。

彼氏の協力も必要です。
    • 0

敢えて止める必要なんてありませんよ。

彼氏と二人でどん底まで落ちてください。
そうしなければ目は覚めませんよ。
どうぞ・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないですね!まだどん底まではいかないから分からないだけで!そのどん底になる前には病めたいんですけど(泣)

すぐには止めれないと思います…

なので、しばらくは手帳に収支をつけてみてはどうでしょうか?

違った角度から自分をみることができますよ。
馬鹿らしく思えたら、こっちのもんです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね! きっと一年での計算では高額になってると思います!それが現実!これから手帳つけてみます!馬鹿馬鹿しいって思えて病めれる日がこればいいな

彼氏とふたりきりで「楽・し・い・こ・と」だけしたらいいです。

但しやり過ぎて病気になったり頬が瘦けてげっそりしても当方は一切関知しませんのでご注意下さい。

因みに、楽しいことで=何をする(勿論パチンコ以外の事です。)かは彼氏と相談して決めて下さい。
    • 0

>パチンコ依存症

最近この種の悩みが多いですね、私自身パチンコはやらないので、あるいは説得力に欠けるかも知れませんが、以下申し上げます。
そもそも前途ある若い2人に最も必用なものは経済力であるはず、結婚・出産・育児・マイホームの購入、この先お金が掛かる事ばかりでしょう。

パチンコに於ける寺銭は、通常30%と言われております、平たく言えばパチンカーが投入した金銭の3割を店側が巻き上げ、残りの7割を客同士が争奪するというシステム、つまり長い目で見れば万に一つも勝てるはずがないという事、そこが先ず1点。

次いで力説したいのが、世間様から向けられる軽蔑の眼差しに関してですが、パチンコ屋で貴女の周囲にいる人間を見渡して御覧なさい、そこに巣食っている殆んどの人々は、貧乏のオーラをこれでもかと身に纏った人ばかりのはず、特にある一定以上の年齢の方々には最早前途や希望すらないのです。

しかも世間一般が感じるパチンカーへの正直な評価を申し上げますと、「貧乏」・「知的レベルが低い」・「社会の底辺」・「人生の負け組」といった具合に、その殆んど全てがネガティブなものばかり。

余談ながら、パチンコ屋に並ぶ長い列を見て、私は長い事ホームレスの炊き出に並ぶ人だとばかり思っておりました、それほど彼らの身なりは貧しく・目つきが悪く・人品というものが欠片も感じられない。

しかしこういったスレを立てるという事は、少なくとも貴女方は違うのでしょうし立ち直れるはず、依ってパチンコに狂う愚かで貧しい人々を反面教師にして、一刻も早くパチンコ依存体質から脱し、普通の生活に回帰して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

意見を言っていただき、そして良いアドバイスありがとうございました☆あなたの長い文章を読み、なんとなく分かった気がします!一番にこの貴女の文章が病めれるキッカケとなりそうです!心からありがとうございました!